~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

ディズニーで聴いていた曲を生で聴いたZo★

土曜から日曜、僕はディズニーを満喫しておりました。

土曜日は兄が出国し、カナダへ1年留学です。

羽田へ見送りに行こうとも思いましたが、土曜日の15時からと日曜日の1日は友達と2日間ディズニーへ行くため、さすがに突然一人ディズニーはかわいそうかなと思い見送りは止めました。

その代わりと言っては難ですが、18時頃ディズニーのパーク内から兄が乗った飛行機を見送りましたよ!

f:id:Muramatu-Daisuke:20160913180109j:plain



と、その前に、お昼は東京ディズニーシー15周年コンサートへ行ってきました。

f:id:Muramatu-Daisuke:20160913180508j:plain

JCBの先着特典のボールペンも貰い、もう入った瞬間曲が流れていて感動ですよ。

東京公演は島田歌穂さんという方がスペシャルゲストで来てくださいました。

誰それ知らない。

事前にササッと調べましたが、過去に紅白出場経験もある劇団の人ということが分かりました。

歌がめちゃくちゃ上手い人なんだなぁということが分かりました。

んで後半、島田さん登場。

紹介が始まります。 

するとディズニーシーのアニバーサリーソングやショーで使われている曲が紹介されたんですよ。

劇団の人らしいし、カバーでもしてるのかなと思いきやご本人様でありました。

パークで使われた自身の曲を2曲披露し、最後にもう1度同じ曲を他のキャストと合唱。

久々に感動の涙を大放出しましたねぇ。

男1人で来て泣いてる。

前方の奥様達4人くらいも大きめのハンカチ片手に号泣でした。

左隣のカップルは年パスを持っているとか話していましたが最近ディズニーにハマったばかりなのか、アトラクション派なのか知りませんが薄い反応。

右隣のおひとりの女性も薄い反応。

泣いたり踊ったり笑ったり泣いたり泣いたり泣いたり、とても素晴らしいコンサートでした。

ただ、最後のキャスト紹介、どうして皆ニックネームで紹介した。。

「きょんきょん!」とか紹介されても困るよ。。

パンフレットには本名で書かれていたらしいですが、誰が誰だかわかんないよ…

仲の良さは伝わるんですが、、なんか素晴らしいコンサートが最後にずっこける雰囲気というか、ちょっと残念でした。


それと休憩時間も盛り上がりましたよ~

トイレに行ってしまった方などは知らないかもしれませんが、

突然スクリーンが出てきて何かと思ったら、15周年を振り返るショートムービーが始まりました。

ほんとに短かったですが会場大盛り上がりです。

その後は今回のコンサートのスポンサーもしているJCBのCMだったかな。


とにかく、最後の紹介以外は素晴らしいコンサートでした!



ではでは!

マクロミルへ登録