極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

アメリカ大統領決着戦だZo★

まずはコチラ。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

5年後の自分。

自分は今年、ちょうど二十歳です。2か月後は成人式です。

5年後となると25歳。

現在4年制学校の2年なので、社会人3年目になるのか。

まず無事に就職できるのかどうかというね...。

不安しかありません。

いわゆるIT系の道に進んでるのですが、自分に合ってないと実感しております。

プログラミングとか全然分からないですね。トレースができない。

はてなさん、、僕を雇って.......。

社会人3年目となると、もう慣れてないとおかしいですよね。多分慣れてないと思いますわ。

というか続けられるのでしょうか。

転職は悪いことではないと思いますが、転職するとしても失敗してそう...。

とりあえず5年後の自分に言いたいことは、

後悔のない人生を送るために今を全力で稼ぎまくれ!!

ですね。

お金さえあればだいたいの事できますもん。

財力は大事です。



財力と言えばドナルドトランプ氏、まさかの逆転。と話題になっております。

僕はトランプさんが強いだろうなと分かってましたよ。でも今回のような逆転はビックリ。

政治とか全然分かりませんけど、トランプさんってアメリカ人にとっては良い影響が大きいと思うんですよね。

他国から見ると悪い方向になりそうで批判多いですけど。

まぁ、革新的で良い方向に変わるかどうか知りません。だから僕は投票するのはアメリカ人、つまりトランプさん勝つでしょって思ってました。

ただ、怒らせてしまうと戦争になるんじゃないかなって心配です。

アメリカの大統領って黒いバッグ、核ミサイルを発射できるスイッチというか、そういう物を普段から近くに置いていると言われてるじゃないですか。

広島に来日した際にも、そのバッグを持ってくるのかと話題になってと思います。

もしトランプさんをキレさせたら、使っちゃうんじゃないですかね...。

しかも日本から米軍を撤退させる。これ日本に核兵器を飛ばしても多くのアメリカ人に被害が及ばないため?と考えてしまいます。

まぁそういう理由ではないでしょうけど、米軍が撤退してしまうと日本が他国から狙われる確率高くなりますよね。

米軍基地があるからこそ守られていた感じもありますし。

沖縄県の米軍基地は多すぎますけどね...。

トランプさんは自国だけ良くなればいいという考えなのでしょうか。心配です。



んで今日は北海道や青森の方では雪が積もったそうで。

雪が降らない静岡県。

といっても、実際1日も降らないわけじゃないですよ。

年に何度か降ります。しかし積もるのは基本的に年1回。1~3日間積もってます。

僕の住んでる富士宮市は、裏山が富士山といった感じなのでちょっと北に行けば大量に雪があります。

ちなみに富士山には昨夜から積雪があったようで、これは今日の夕方の様子ですが下の方まで雪がきてるのが分かりますね。

f:id:Muramatu-Daisuke:20161109205404j:plain

まだ斑ですが、寒くなるにつれてもっと下の方まで真っ白になります。

オレンジ色の夕日なんかがあたるともう最高ですよ。富士山がスクリーンとなり、紅葉したかのようにオレンジ一色になります。

紅葉の時期にオレンジ色の富士山見ればいいじゃんと思うかもしれませんが、富士山は5合目からほとんど植物がありませんからね。

小さな植物、コケくらいしか育ちません。

また富士山登りたいな...。こんな時期に言うことじゃないけど。

登山って楽しいんですよね。

登山計画(楽しい) → 登山中(辛いけどワクワク) → 登頂(最高) → 下山(満足) → 帰宅(もう登りたくない) → 数日後(また登りたいな)

ほんとにこんな感じです。

登頂して景色を見た時は本当に感動です。

全部見えるのもいいですし、雲海も綺麗です。

雲の中だと気分的にも辛くて高山病になります。。 ←一度経験済み

富士山は雷様を下に見るくらいだから雲の上、雨も降らない勘違いされている方いらっしゃいますが、そんなことありません。

笠雲とか有名ですよね、笠雲、頂上の上に雲ありますよね。

そうなんですよ、雲の中ってこともよくあります。視界0っていうね。

というか、そうじゃないと頂上に雪積もりませんもんね。

これ地元に住んでた先生も知らなくて「富士山は雲の上だから絶対星空見えるよ」と言っていました。

地元の人だから登山したことあるってわけじゃないのでね...。

あー登りたい。準備も面倒だし今後登ることがあるのかどうか。


あ、レポートやらんと。




ではでは!