読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

スノボへ行きたいZo★

今週末、イエティではBゲレンデがオープンするとのことです。

日本一早くオープンする屋外スキー場として有名ですが、10~11月はゲレンデ1本、そして狭いんですよ。

雪質は人工雪という割には滑りやすいです。

しかしシーズンじゃないのでね、、狭い。

12月に入れば広く、初心者でも滑りやすくなります。

行きたいなぁ。

といってもボードが無い。

上海行こうとしていて、というかもう飛行機の予約取ってあるんですけども、貯金しなければいけない。

ブーツだけ買おうかなって思ってます。

イエティのスノーボードレンタル料金はボードとブーツのセットで4500円、ブーツもしくはボード単品で2500円です。

つまりどちらか持っていれば2000円浮く。

本当はボードも買ってしまいたいですが、今はまだ買えないですし、今年度は節約のためにスノボ行く回数減らそうと思っているのでね、レンタルでいいかなって。

早く滑りたいな。

初滑りは12月末になりそうだな...。



そして先日からお伝えしている地震情報についてです。

じゅんの助さん曰く、現段階で25日までは震度6以上の地震はこないとのこと。

僕が危険を感じている28日前後、じゅんの助さんはどう判断するのでしょうか。

しかし確実に、震災クラスの震度6以上の地震が近づいてきているとのことです。

そして近いうちにということなので明日か明後日なのかな、宮城県付近で震度3前後の地震があるとの事。

最近地震は中国九州地方に多いため、東北ですとテキトーに言って当たるような場所ではありません。

これが当たったらまたじゅんの助さんの信用度が上がりますね。

信じているけど信じたくない当たってほしくない大震災予知、備えておいて損はないので皆さんも万全の備えをおすすめします。

予知なんて信じられない方はリアルな防災訓練のような感覚でもいいですよ。事前に避難先を調べ、食料を確保しておきましょう。




ではでは!

マクロミルへ登録