読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

またもや東北で地震

テレビ番組 気象/環境 時事問題

今朝、福島県沖で地震が。

震度5弱

僕も地震で起きました。

こちらは震度2でしたが、ゆっくりとした横揺れが長く続きました。

情報を見る前に揺れの長さからして東北だなと感じ取りました。

長いから東北ってわけではないんですけどね。



NHKと日テレの「にげて!」や「にげろ!」という警告、とてもいいですね。

f:id:Muramatu-Daisuke:20161122224611j:plainf:id:Muramatu-Daisuke:20161122224600j:plainf:id:Muramatu-Daisuke:20161122224622j:plain

一言で今何をすべきか分かりやすいです。


先ほどのニュースでは、それを見ても逃げなかったというおばあさんいましたけど...。

「ここまで生きれたらもう満足。」とのこと...。おばあちゃん、親族とか周りの人の気持ちも考えてね。。

おばあちゃんがそうしたいなら仕方ない...のか?



少し前から僕が注目しているじゅんの助さん、、、

震度5弱がくるなんて聞いてないよ~~~

和歌山県地震同様、感じ取れなかったとのこと。

批判が殺到しております。


でもね、じゅんの助さん過去の成績は優秀なんですよ。

批判を受けて気にしすぎて能力発揮できてないんじゃないかなぁ。

という僕も、ちょっと今日はじゅんの助さんの批判的意見を書いてしまいますが。

じゅんの助さんは地震を感じ取れる、いわゆる特殊な能力の持ち主らしいです。

しかし能力がある人って劣る部分があることが多いですよね。

障害がある方もどこかとても優れるように。


例えば体操の内村航平選手、素晴らしい才能、能力の持ち主です。

しかし劣る部分がありますよね。

海外でWi-Fi使わずポケモンGOをやってしまって多額な請求を受けるという。

ね、劣ってる。。


じゅんの助さんは「日本を救えるのは今しかない」と言ってTwitter地震予知を行い、

先日は「私は日本の他人の命よりも恋人を優先します」と。

恋人まではまだ分かります。

最近では自分が一番みたいなツイートが増えています。

まぁ、見てみれば分かると思いますが、批判されても仕方ないかなと思うアカウントです。

皆さんを救いたいという想いで初めた割には、じゅんの助信者を大切にしていない。

最近ではTwitterですから自由に発信していいでしょというツイートも。

あんた本当に皆を救う気あるのかい。と。

地震予知ツイートよりも批判に対する批判がとまりません。

数日前に言っていたんですが、批判に対抗するのが好きらしいです。

最近では返信で「どうかおちついてください。」という信者からのコメントも増えています。

うん、その通りでおちついてくれないと困る。

言ってしまえば30過ぎの無職のおじさんですよ...恋人もいるんならブログの広告収入でいいから収入得なさいよ...。



ちなみに5年前の3.11、2日前の9日に震度5弱がきています。

つまり震度5弱という前震でした。

もしかしたら今回も...ということがあり得ないことではないと思います。

気象庁も今後1週間は余震に注意が必要と言ってますね。というか3.11の余震と伝えていますね。

はたして余震で済むのか...。本震がくるようなことがなければいいのですが...。

今後1週間は最大で震度5弱に注意と伝えていますが大丈夫なのでしょうか。



また、来週以降は南海トラフが予想されています。

地震の予想ってなんなんだろ...。

でもまだニュージーランド地震から2週間経っていないんですよ。

というわけで、東北も南海トラフエリアも油断禁物。

起こるとしたら100%南海トラフエリアというわけではありません。

全国民注意しましょう。

起こらなかったら起こらなかったで全然いいです。嬉しいです。

予知している方々には申し訳ない気がしますけど。

地震は食い止められるものではないでしょうし、正確に予知できる技術ができるといいですね。




ではでは!

マクロミルへ登録