読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

再び地震に警戒だZo★

気象/環境 テレビ番組

いよいよ明日から、じゅんの助さん曰く大地震に警戒の3日間が始まります。

地震は現段階で科学的に余地ができていませんから、警戒するのはなんか違うような気もしますが...。

まぁ、要注意ですね。

福島の断層がまだまだ暴れる可能性があるなんて話も出ました。

じゅんの助さんは南海トラフではないかと予知しておりますが、再び福島県付近で大きな地震が起きてしまうのではないかと心配です。

いや、僕からしたら南海トラフの方が心配ですけども。


明日から3日以内に確実に地震が起きるわけではなありません。じゅんの助さんなりの要注意期間です。

過去の実績があるので信用したいですが、最近批判が増えてからかなり情緒不安定となり予知を外しているのでなんとも言えないです。ストレスですかね。


防災訓練感覚でもいいのでとりあえず地震に備えましょう。こなかったらこなかったでいいですし。

あと、崩れやすい建物や家具もチェックが必要ですね。家族との連絡手段や集合場所も決めておきましょう。

地震発生後、電話は厳しいかと思いますが、ネット回線は比較的使えるのではないかなと思います。

ただしネット回線を利用した通話や写真や動画の送受信など、そこそこ通信を使うものは厳しいかもしれません。

LINEのメッセージ程度であれば問題ないです。回線がつぶれない限り。

他の方のことも考え、通信を使うものは極力控えた方が良いかもしれませんね。

LINEなんかは国も関わっているといわれていまして、かなりサーバも強いと思われますので安心だと思います。

災害伝言ダイヤル等、災害時に使える番号も覚えておくと良いですね。


それとエレベーターなんかは閉じ込められてしまうと怖いですね。

要注意の3日間だけでもいいから、エスカレーターや階段を使うことを意識した方が良いかもしれません。

非常電源があったとしても、エレベーターが脱線したら動かなくなります。

さすがに無いと思いますがワイヤーが切れたりなんかしたらね...。

ワイヤーが切れた場合の安全装置もあるとかなんとか聞いたことがある気がしますけど、まずそのような場面に遭遇したくないですよね。

緊急地震速報の受信設定も確認しておきましょう。


僕は自室の天井にプロジェクターやスクリーンを吊るしてあるので、それを下そうと思ってます。(まだ下してない。。)

kg単位の重さがあるので、これが落ちたら危険ですもん...。

スクリーンの下にハリネズミのゲージ、プロジェクターの下には僕のベッドがあって、落ちたら最悪の事態も考えられますしね...。

天井が落ちたらそれはもう、、、ね、仕方ない。


地震がこないことを祈りましょう。

悪いけどじゅんの助さん、予知外して。。




一昨日、M-1王者が決定しましたね。銀シャリ.........。

とても納得できないコンビが王者になりました。

「能やん!」「浄瑠璃やん!」能と浄瑠璃の違いはなんだったのか、いったい何が面白かったのか。

まさか能や浄瑠璃等は特に違いなく言ってたわけじゃないよね?

最終決勝はうんちくの漫才だったかな、それを見ても銀シャリだけはないと思いましたもん。

今回の審査員は全員西日本出身ということで、Twitterでは不公平という意見も。

不公平と言うか、全国ではなく関西だけで放送すればいいんじゃないかなって思ったよね。そういう番組になりつつある。

そうすると賞金も減って規模も小さくなるんでしょうけど。大会側がそうしてるんだから仕方ない。

ちなみに何人かの人がTwitterアンケート機能をつかい、最終決勝を見て誰が優勝だと思うかアンケートした結果、

どのアンケートも和牛が1番多く、2番にスーパーマラドーナ、大差を付けて最後に銀シャリでした。

1位2位が入れ替わってるアンケートはありましたが、銀シャリが1位になっているアンケートは無かったですね。

世代もあるのかなぁ...。

最終決勝だけ漫才後すぐに得点を付けるのではなく、3組終えた後で1組選ぶというやり方も原因かなぁ。

1位通過したコンビを有利にさせるためなのかもしれませんが、順番によって順位かなり左右されますもんね。


面白い芸人出てこないかなぁ




ではでは!

マクロミルへ登録