~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

インドネシアでM6.5

じゅんの助さんの3日間地震警戒予知初日。

インドネシア地震が発生しました。

これは偶然でしょうけど、現在の死者が94人、もう100人近いとのことで。

日本も警戒しなければですね。

南海トラフなのかな...やだなぁ。

南海トラフで一番被害を受けるのは静岡県と言われており、死者が10万9千人との想定も。

長渕さんの富士山オールナイトライブの会場にいたスタッフも含む全員が死亡みたいなことですよね...すごい数.....。

長渕さんがちょうどFNS歌謡祭に出ていたもので。あの素晴らしいライブを思い出してしまった。

FNSの長渕さんすごかったねぇ、テレビで言えないようなことを歌にして伝える。

政治はもちろん、メディア批判もすごいですもん。テレビに嫌われちゃうわけだよ。でも間違ったこと言ってないんだよね。

最後に小倉さんにコメント求めたら「長渕さんの歌、身に沁みました。」って(笑)


10万人が死ぬってすごいよね、想像できない規模の地震

静岡県だけで10万人ですからね。あの3.11、東日本大震災関連の死者がおよそ1万5千人と言われてますから、その7倍以上ですか。

静岡県にそんな人口いたんだ...って←

次に多いのが和歌山県で8万人。

その次に高知で4万9千人と続きます...。

調べてみたところ静岡県の総人口は370万人以上。

37人に1人が亡くなってしまう...?!

1クラスにつき1人が亡くなってしまうのか。

でもその死者数は備えておけば大きく減らせるはずです。


静岡県はプレートの重なりを見れば分かる通り地震大国でして、いつ巨大地震が起きてもおかしくないと言われております。

しかし中々起きない。だから気が緩んでる人がたくさんいると思うんですよね...気を付けないと。

プレートさんはパワー貯めないでちょくちょく発散してほしいです。




ではでは!

マクロミルへ登録