読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

上海へ行ってきたZo★(2日目)

1週間前の今日、ちょうど2日目です。

というわけで2日目を振り返ります。

2日目も予定は上海ディズニーランド(SHDL)のみ。

正直今回のSHDL、1日だけで良かったのでは?という感じでした。

というのも、空いていたのかな、ほんとにTDRで言うような並ぶということをしなかったですね。

一番並んだのは20分待ちと言われて並んだら40分待ったプーさんのハニーハントみたいなやつ。

TDLのハニーハントでティガーが跳ねるシーンは床ごと上下しますが、SHDLはライドが動きます。

レールもあるので、TDLのハニーハントの方が技術的にも面白さも上かなぁという感じでした。

FPもほとんど取る必要性を感じませんでした。

f:id:Muramatu-Daisuke:20170308164401j:plain

1日目で「これ1日でアトラクションもショーも完全制覇できるんじゃね?」という感じだったため、2日間あることを考えゆっくりのんびり廻り、2日目の楽しみをとっておいた感じです。



2日目はショーメインで廻りました。

グリーティングもしましたよ~

ミッキーは20分待ち。といっても10分程度で会えました。

f:id:Muramatu-Daisuke:20170309134206j:plain
身長低い。

TDLのパレードに間もなく登場するニック、上海では待ち時間30秒くらいでした。

f:id:Muramatu-Daisuke:20170308182442j:plain

スターウォーズキャラクターに関しては0分待ち、いや0秒待ち。

お客さん来なさすぎてキャラクター自ら柵の外のゲストを呼び込んでいました。

f:id:Muramatu-Daisuke:20170309184925j:plainf:id:Muramatu-Daisuke:20170309184538j:plainf:id:Muramatu-Daisuke:20170309185108j:plain



ベイマックスのショー、子供向けです。

映画では中々の美少年ヒロ、上海では、、、

f:id:Muramatu-Daisuke:20170309110302j:plain

おぅ.....。ヒロも大人になった...。

すね毛を隠すためなのか、防寒か、ストッキング履いてました。


中国らしい太極拳のショーなんかもありました。

f:id:Muramatu-Daisuke:20170309105015j:plain

衣装がかわいいですよね。

ここでのチップ&デール、いたずらはせず真面目に太極拳に取り組んでいました。



SHDLでのショー、一番良かったのはパイレーツオブカリビアンのショーです。

SHDLといったらパイレーツのアトラクションですが、ショーもすごかった。。

イッテQでしか見たことが無い下から強い風を出して人間が浮くアレ。ショーに取り入れてるんですよ。

f:id:Muramatu-Daisuke:20170309115507j:plain

しかも空中で戦う。壁が無いので少し間違えると外へ吹き飛ばされます。

他にも様々な驚く仕掛けがありましたので現地で確認してください。


ターザンやアナ雪のショーも観ましたが、個人的にはパイレーツが一番。

ターザンは雑技団のような中国らしい演技が続きました。

技を見せるのがメインのショーといった感じ。敵と仲良く手をつないで技を決めていて、物語のあるショーとしてはちょっと違和感がありました。

その点、パイレーツは綺麗に難易度の高い技を取り入れつつ物語に支障を出していなくてすごかった。


アナ雪は皆で歌います。とにかく歌います。中国語です。

僕はLetItGo25ヵ国語ver.を歌えるため、中国語歌詞の一部が歌えてちょっと嬉しかったですねぇ。

「レリゴー」の部分、中国語では「スィカバー」でした。




2日目に体験したアトラクションで一番楽しかったのは命綱をつけて探検するアトラクション、、、名前なんだろ。

f:id:Muramatu-Daisuke:20170309140348j:plain

滝の裏を歩いたり崖っぷちを歩いたり、綱渡りをしたり壊れた橋を渡ったり。

命綱をつけているので安全...だと思いますが、崖とかけっこう高くてですね、下にクロックス系の脱げやすい靴等がけっこう落ちていました。

高所恐怖症の方にはおすすめしません。


滝がめちゃくちゃ大きいですよね。

最初遠くから見てスプラッシュマウンテンみたいなやつかと思いましたが、近づいてみたらめちゃくちゃデカい。

こんな高さから垂直に落ちたら死んでしまう。

ちなみにこの滝、地下鉄のディズニーリゾート駅から裏側が見えるんですが、ハリボテ感がね...。

TDRはその辺けっこうこだわりますが、SHDLはこれでいいや感。まぁ、かなり大きいしね。


それとTDSに導入予定のソアリンにも乗りました。

海外パーク行ったことある人にすごいと聞いていたんですよ。

乗ってみたところ、

質の高い富士急の富士飛行社といった印象。まぁそうだよね。そのまま。

それを何故今になってTDSに導入するのか、謎です。

だって、富士急にあるもん...。

最新を求めるディズニーですが、、ソアリン導入にはあまり賛成できない感じですね。

ストーリーも最後の方だけオリジナルにするみたいですし、SHDLでは上海の街並みが映ったので、TDSでは東京の街並みが映るんでしょうかね。

ソアリンをいち早く体験したい方、ぜひ富士急へ。

富士飛行社は全体的にレベルを落としたソアリンという感じです。

画質は劣り、香りも微妙、規模も小さい。でも特殊効果や動きは同じです。



2日間滞在したSHDL、食事がけっこう高く感じました。

上海の物価は交通網はとにかく安いです。

飲み物も安いかな、それ以外は日本と同じか高いかって感じでした。

お土産もっと買えばよかったと後悔。

予算の半分しか使いませんでした。

1度やってみたかった海外でクレカ決済。

やってみたんですが、、、分からん...。

英語で「ここ全部記入して」みたいなこと言われてサイン書いて、、その下に中国語で住所書けという欄があるんですよ。

何を書くのかも中国語表記だったので分からず指さして「Country name?」とか聞いたら「Oh...OKOK」と書かなくていいみたいになりました。

その後はクレカ使うことは無かったです。。


そんなわけでホテルにもどって中国語でアナ雪を見て就寝。

ショーで聴いた「スィカバー」が頭から離れなかったんですよね。。


ここまでが2日目!

3日目は上海を離れ杭州へ移動しようとします。

初日に杭州へ移動するための高速鉄道のチケットを手に入れられなかった僕たち、いったいどうなるのでしょうか。




今日、TDRでニュースがありましたね。

排水処理施設に15~20cmのえい児の死体。

ろ過装置に引っかかっていたとのことですので、トイレで産み落とされ流されたのでしょうか。

TDRは1日に何万人ものゲストが訪れるため、独自の浄水施設を所有しております。

排水のおよそ半分をTDR内の浄水場でろ過し、TDR内のトイレの洗浄水などに利用しているそうです。

というわけで、その浄水場に流れてくる水はTDR内からしか流れてこないんですよね。

TDR内で産み落とされてしまったか、TDR内のトイレ等に持ち込まれ流されたか。

お母さんになる予定だった方もびっくりしたでしょうね...でも、早く名乗り出てほしい。

もしかしたら望んでいない妊娠だったかもしれないけど、1つの小さな命ですからね...男なのであまり詳しい事突っ込めませんが、今回の小さな命が成仏できるような結果になれることを祈ります。


そして来週22日、3か月ぶりにイエティ行きます!

滑れるかな...?




ではでは!

マクロミルへ登録