~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

明日から学校だZo★

春休みが早くも終了です。

4月中旬に国家試験を控えており、対策講義が明日から開かれるんです。

明日から学校なんです。

しかも土曜日も登校なんです。

公立出身のゆとり世代には厳しい日程です。



どうせなら月曜日である今日から学校か、4月1日から学校にしてほしかったなぁ。

今日からは嫌か。1日でも休み多い方がいいもんね。

明日から3週間の講義、とてつもなく眠くなります。

特に春休み明けで生活リズム狂ってるので寝ちゃうんじゃないかな。

今日は早く寝ないとね。



そういえばこのブログ、開設から今日で2周年らしいですよ。

といっても以前あったサービス、はてなダイヤリーからそのままお引越ししてきたので、実際には2年どころじゃないですね。

お引越ししたのが2年前らしいです。

2年前かぁ、、、、高校卒業するときだね。

高校は基本的に嫌いだったな、、好きな時間もあったけど。

特に部活は好きだったなぁ。

中学までは運動部だったんですよ。でも運動嫌いで高校では文化部、文化部の中の文化部で陶芸やってました。

ぺちゃくちゃ話しながら電動轆轤でお皿やら湯飲みやら作るの最高に楽しかった。

轆轤経験はそれまで無かったんですけど、よくテレビなんかで見てやりたいなぁって思ってたんですよね。

そのままやったら意外と簡単にできました。


自慢みたいになっちゃいますけどそういうことけっこう多いです。

スキーなんかも初めて履いた瞬間にもうジグザク進んで止まることもできましたし、

先日も彼女と手漕ぎボートに乗ったんですが、まぁあれは初めてじゃないんですけど初めての時も見たまんまやったらできました。

彼女がドラマでよく見てたって言ってもボートが逆に進むというかわいい事になっていた...あれは不器用なだけなのか、もしくはかわいさを計算して演じていたのか。。

ただね、口笛できないんですわ...。

口笛することのできない口なんでしょうきっと、うん、そういうことにしておこう。


はぁぁぁ明日から学校。

しかも本格的に就活始めなければいけない年度。

今年と来年はこの先順調に進んだとすれば人生で一番辛い年になりそうです。



そういえばディズニーランドパリで25周年イベントが始まったとの事。

行ってみたいなぁパリ。

パリって飛行機だけでも往復20万以上かかると思ってましたが、調べてみたら往復5万程度で行けちゃう便もあるんですね。

僕は羽田から上海まですべて込み込みで2万5千円しないくらいだったので、倍払えば行ける。距離から考えると安いね...。

もちろん飛行機の価格なんて時期によって大きく変わりますが。

就活が早く終わればぜひ行きたいなぁ。

でもやっぱり日本語しかできないのでけっこう辛いんですよね。

上海の時も大変でしたもん。しかもすべて個人手配にしたので予約も何もかもすべて自分で。

同行した友人は僕よりも静かというか動かない子なので全部自分一人でやりましたわ。

ま、最近は翻訳機器も進歩しているのでね。来年度からはグローバルWiFiから話題のiliがレンタルできるようになります。

ネットに接続しなくても日本語⇔英語,中国語を瞬時に翻訳してくれるらしいんですよ。

パリ行けるな。

パリといったらフランス語ですが、それには対応していないようです。

ただパリのお店なんかはけっこう英語通じるスタッフ多いらしいので大丈夫じゃないかな。

英語くらい勉強しようかな...。覚える気になれない。

洋画を字幕版で観まくればいいなんてよく言いますが、それだと字幕読むのに必死になるだけだし、内容次第では寝ちゃうし。

やっぱりまずは英語を学ぶ気がないとダメですよね。

英語勉強しよ。


2年後は今度オーストラリアへ研修旅行です。

オーストラリア、、、ディズニーランド無いね。ディズニーランドが無い国でのディズニーの扱いどうなんでしょう。

パークは無くても映画があるし、やっぱり世界共通で人気は高いんですかね。

世界一有名なキャラクターはミッキーマウスって言いますもんね。

行先パリにしてくれないかなぁ←





ではでは!

マクロミルへ登録