極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

新年度が始まったZo★

もう4月ですね。

3月末から学校が始まっていたので新年度感0です。


僕の行きつけのスキー場...ってそんなに頻繁に行ってないですが、イエティではまだまだ雪が降るようです。

おかげで営業期間が9日までの予定でしたが16日までに延長されました。

イエティは雪が降ることが少なく、人工雪で有名なんですけどね...今シーズンは天然の雪の割合が多めでしたね。

僕はアイスを削るタイプの人工雪が一番滑りやすいと感じているので、天然雪はあまり嬉しくないですね。。

パウダースノーはふかふかサラサラで滑っていて気持ちいいとは感じますが、滑りやすさで言うと氷には勝てないかな。氷と言ってもアイスバーンみたいのじゃないですよ。



昨日オープンした名古屋のレゴランドジャパン、さっそく評判が微妙なようですね。

オープンして間もないこともあるんでしょうか。

レストランの食事がスタッフによって量が違うなんてこともあるようですね。

レストランの価格設定も高く感じます。

僕にとって身近な東京ディズニーリゾートと比べてみますと、パーク内の商品価格は基本的にディズニー以上です。

そしてレゴランドではお菓子を含む食べ物や飲み物の持ち込みができないようなんです。

アレルギーを持っている方のお弁当や、離乳食は大丈夫とのこと。

ペットボトルの水も持ち込み禁止とのことで、パーク内で買わざるを得ません。

ペットボトル飲料は220円等高い価格設定のため、夏に我慢して多くの熱中症患者が出なければいいですが...。

一方ディズニーでは、食べ物飲み物OKです。缶やビン飲料は凶器になる恐れもあるため持ち込み禁止ですがペットボトルや水筒OKです。

お弁当はダメという方多いですが、持ち込み自体は可能です。ただし食べる際は一旦パーク外に出てゲートすぐ横のピクニックエリアで食べるようにしてください。

箸で食べるようなお弁当ではなく、パンやおにぎりのような軽食でしたらパーク内で食べても僕はいいと思います。


さらにレゴランド再入園ができないようです

USJと同じく年間パスポートの方は再入園可能とのこと。

ディズニーの場合は先ほどもお弁当の件で話した通り、どなたでも再入園可能です。

僕がディズニーで1日過ごす際、基本的にお昼は持ち込みます。

それ以降はお隣のイクスピアリで食事を済ませています。
(パーク内で金を落としてない)

実はお隣のイクスピアリ東京ディズニーリゾートを運営しているオリエンタルランドが作った街というか、アウトレットモールみたいなお店なんですね。

そのためパークを出てイクスピアリで食事をしても、オリエンタルランドはあまり困らないわけです。

レゴランドの場合、そのような施設はありません。周りに飲食店はありますが、レゴランドと無関係のお店なので「外には出さないぞ!!」って感じなんですかね。

そうしないと多くの人が外の安くてしっかりしたお店行きたくなりますもんね。

そもそもレゴランドはファミリー向け施設なので、お金のない学生層の入園は特に考えていないのかもしれません。


こう書いてみて思いましたが、USJの方がもっと高いですよね...TDRって意外と安かったようです。

この3つを食事のみに注目してリーズナブルな物から並べると、「ディズニーリゾート, レゴランド, ユニバーサルスタジオ」ですね。。





ではでは!