読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

横浜へ行ってきたZo★

最初に言っておきます、2回続けて観覧車ブログです。。


4月30日、デートで横浜へ行ってきました。

美女と野獣の3D4DX吹替版を観賞してきました。

4DXってどんどんシートアクション多くなっている気がします...。

4DXが出始めたころは印象に残りそうなシーンというか、その部分を中心にシートアクションがありましたが、

最近はとにかく動く動く

美女と野獣はポット夫人らが乗るワゴンが動くたびにガタガタガタガタ。

でも終盤は重要なシーンのみアクションを入れるという感じで、感動できました。


字幕版ではなく吹替版も人気ということでしたが、字幕版の方がいいんじゃないかなぁ...といった感じでした。

もちろん吹替も素晴らしかったです。

ただ1つだけ気になったのが、野獣役の山崎育三郎さん、違うなぁって感じでした。

野獣の姿をしている際は声を低く加工しているのだと思いますが、怖い野獣のシーンでしゃべり方が完全に優しい育三郎さんで、声と姿が合ってない場面がちらほら。

育三郎ファンは大喜びかと思いますが、ちょっと合ってないかなぁ...と感じました。

優しい野獣のときや、人間の姿になったときは問題ないと思いますが。。

それ以外は文句ないですね~

吹替版でもエンドソングは英語。これもまたいい。

字幕版も観たくなったなぁ...テレビ放送を待ちます←

東京ディズニーシーへ1周年のショーや、クリスマスのショーなど、TDSハーバーショーでお馴染みの声、島田歌穂さんもいましたね。



その後GW期間中50匹のフェレットがいるというフェレットワールドや、サンリオショップ、コスモワールドなどなど行きました。

フェレットいいよねぇ、、、そのお店見てる最中に弟が地元のペットショップで買ってきたようです。

https://www.instagram.com/p/BTlWS_0lbe0/
知恵の輪#instagram #cute #animal #ferret #junior #pet #love #ふわもこ部 #フェレット #セーブル #バタースコッチ #一眼 #カメラ #reflex #photo #camera #sony #α6000

下にいるのが2年くらいいるやつ。上にいるのが新入りのやつ。

寝るときは仲良しですが、起きてると喧嘩勃発です。


サンリオショップは彼女が好きで、サンリオショップに入った瞬間、さっきまでとぼとぼ歩いていた彼女がグイグイ進んで単独行動始めました。

別に構わないけど、面白いなぁって。。

音楽系のショップとサンリオのショップではグイグイ行く習性があるようです。


その後はコスモクロック21に乗りました。

リニューアル後初めて乗りました。

富士川の観覧車同様、透明なゴンドラへ。

30分待ちって書いてありましたが10分程度で乗れちゃいました。待ち時間の更新ちゃんとしてください。

昨年の4月も2人で当時日本最大の大きさだった葛西臨海公園の観覧車、ダイヤと花の大観覧車に乗ったんですよね。

現在はオオサカホイールが日本最大となり、ダイヤと花の大観覧車はHPを見ると「日本最大級!」というように“級”が付いております。

来年の4月はどこの観覧車に乗るのかな。

https://www.instagram.com/p/BTkxE2yF68P/
YOKOHAMA#instagram #nightview #beautiful #cute #date #ferriswheel #yokohama #minatomirai #portrait #横浜 #みなとみらい #夜景 #デート #観覧車 #ポートレート #一眼 #カメラ #photo #camera #reflex #sony #α6000




2ヶ月くらい前からかな、左目に異物感というか痛みを感じていて、花粉の時期だからだろうと思っていましたが未だに痛みが続くので昨日眼科へ行ってきました。

粘りのある目脂もひどいんです。それで眼科に行ったらアレルギー性結膜炎。

花粉やほこりも考えられますが、基本的にはコンタクトレンズを付けてる人がなりやすいやつみたいです。感染はしないそう。

感染しないので眼帯も無かったです。目薬2種類処方されました。

眼科へ行って診てもらったら「わお、、すごいな」って言われて撮影した写真を見たら、瞼の裏が真っ赤になって水泡が大量発生。してたらしいです。

目脂がひどくて見えてすらいない←

右目は大丈夫なんですが、正常な右目と目脂でモザイクがかかったような左目とで視力が違いすぎるので全然見えませんね。

処方された目薬を1日4回さしていたら、もう初日から目脂はほぼ消え、痛みも少なくなりました。

これいつまで目薬させばいいんだろ。。。




最近Twitterで、京都の夜の街を1人で観光する日本好きの韓国人が、ラーメン屋の客に「ファッキン コリアン」「ゴーアウト」と言われている動画が話題になっています。

韓国人は「ハハハ...」と笑ってその場を去ろうとしますが、「ハハハじゃねぇよ」と言われ。。

情報元がどこなのか分からないので深くつっこめませんが、僕は「京都・横浜・神戸」の県民性というか府民性というか市民性、あまり好きではないですね...。

もちろんそこに住んでる人全員に当てはまるわけじゃないですよ。

ただ、プライドが異常に高い人が多い。

観光で訪れる数日程度ならオシャレでかっこいい街ですが、住んでる人はドロドロ...。

横浜は幼いころからよく行っていたのでプライドの高さ知ってたんですよ。

中学の修学旅行で行った人生2度目の京都、もちろん観光地には親切な方たくさんいます。

ただ一部の方々がね...視野が狭く京都しか見えていないというか。自分が一番偉いと思っているのか。。

神戸は行ったことない、、申し訳ないけど京都横浜と同じような匂いがするのでイメージで。


動画に映っているファッキンコリアンのおじさんは酔って調子乗っていたのかもしれませんが、酔っていてその言葉が出るなんているのもひどいですよね。

韓国人に何か恨みがあるのかもしれませんが、同じ店にいる他の客もそれを聞いて笑っている。ますます京都が嫌いになってしまいます...。

ファッキン京都なんてひどいことは言いませんから、もうほんとに琵琶湖の水止めちゃってください。




ではでは!

マクロミルへ登録