~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

LINEモバイルを5日間使ってみての感想だZo★

LINEモバイルを使い始めてから5日目です。

平日の通信速度も分かってきましたのでご報告。


平日の昼過ぎ、かなり繋がりにくいです。

LINEの各企業公式アカウントから画像のようなリンクだったりニュース一覧だったり、送られてくるじゃないですか。

その読み込みに平均3~5秒要す感じです。

ひどいときはそれが読み込めず「再試行」だっけ、そんなボタンが現れます。

今のところそれを押せば表示されます。

先日も記しましたが、僕はWi-Fiがない場所で通信量の多いゲームだったり動画閲覧はしないので特に支障はないので良いですが、昼休みに4Gだったり3Gだったりのモバイル通信を使ってスマホゲームするなんて方は注意ですね。

お昼以外、朝と夜は少し遅いような気がしなくもない程度に感じることもありますが、僕の使い方上まったく問題ございません。

ハッピーニューイヤーはすごいだろうなぁ...。いつも0時ピッタリにあけおめメッセージとかやらないからいいけど。



HUAWEIp10の端末について気になる点ですが、まずバッテリーもちが悪い。

前回使っていたAQUOSのSHL25は新品の省エネモード満充電で1週間程もつなんていう記録を叩き出しました。

今でもSHL25は1日以上もちます。

しかしp10は無理ですね。初日から1日が限界です。

1日で限界なのが一般的なのかもしれないですけど、前回使っていたのがバッテリーもち最強のAQUOSなのでなんか、、全然ダメな気がしてならない。

スリープ時のアプリ制限だったりアプリの権限だったりかなり省電力化させてるつもりですが、1日です。

今の時代、モバイルバッテリーを持ち歩くのが当たり前になってるからこれでいいのかな...。


あと、これはAndroidWearのアプリの問題なのかもしれませんが、AndroidのSmartWatchと繋がらない。

僕はHUAWEIのスマートウォッチ持ってるんですよ、もうHUAWEIおじさんですね。

それが繋がらない。

前のスマホのときは問題なく接続できたんですが...。

とりあえずアプリに次のアプデがくるまで待ってみます。

今のスマートウォッチはスマホと連携してなくてただの時計ですからね。


売りにしているLeicaレンズで撮る写真は中々いい感じだと思います。

普通に解像度が高いです。

今まで使っていたスマホカメラと違う鮮やかさといいますか明るさといいますか、なんか違います。

下に載せる1枚目の写真は純正カメラアプリで撮影しましたが、インスタに投稿したものですので画質は落ちています。

ただ、snowなどの写真アプリはやはりアプリ側で制限されてるんでしょうかね、すべてのAndroid端末で使いやすい画質になっているのでしょうか、低画質です。

iPhoneApple端末が限られているので、snowも画質は高めになっているのかな。

https://www.instagram.com/p/BZ0dSjoll6i/
でーーーん#instagram #cute #wink #ferret #animal #pet #pretty #couple #friends #フェレット #ウィンク #鼬 #ふわもこ部 #もふもふ #かわいい #ペット #カメラ #ライカ #smartphone #camera #leica #huaweip10 #huawei #p10






ではでは!

マクロミルへ登録