~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

最終話まで観る秋ドラマが決まったZo★

今週のお題「私の癒やし」

癒しの1つでもあるテレビドラマ、内容にもよりますが...。

スカッとするドラマは気持ちよくて癒しにもなる気がします。

そんなわけで、秋ドラマが始まってしばらく経ちますが、とりあえず1話以上見て最終話まで観たいと思うドラマが定まりました。

まだこれから始まる深夜ドラマもありますが、多分観ないと思うので今回は置いておきます。


まずは1番注目してるのは日テレ『奥様は、取り扱い注意』

これは秋ドラマの目玉ですかね。

綾瀬はるかの悪人を倒し弱者を助けるのはもちろん、どこか抜けた役柄というか素でもあると思いますが、それが癒しですね。


次に注目しているのは、またまた日テレの『ブラックリベンジ』

人間の恐さと言いますか、好きです。

これは好き嫌い別れると思いますが、僕はこれ系だいたい好きです。うん。


次はTBSの『コウノドリ(2期)』

これは2期と書いてある通り1期観てたのでというのもありますが、

僕はこのドラマで毎回涙流すのです。

...涙もろい。

感動しますよ。これからああなるだろうなぁって話の流れ予想しやすく分かるのに感動しますよ。

ね、金曜の夜はしんちゃんのお尻見て青いタヌキ見てお風呂入ってからドラマで泣きます。


あとこちらも日テレ『先に生まれただけの僕』

これはもう嵐の櫻井くんが主演ということで話題ですね。

話題になってたので見ましたが中々好きな感じだったのでこれからも見ます。


これは主題歌を歌うアーティストにつられて見てみようと思ったんですが、フジテレビの『さくらの親子丼』

その主題歌を歌っているのはHilcrhymeです。

先日ワンネーションで初めて生で観ました。

弟もHilcrhymeけっこう好きなので、弟の結婚式にはサプライズでHilcrhymeを呼んで「純也と真菜実」を新郎新婦の名に変えて歌ってもらえたら最高だな~って勝手に妄想して感動して目潤わせてます。

いくらかかるんだろうね...。

話逸れました。

さくらの親子丼は飯テロです。23:40から放送しているんですが、もうほんとにダメですね。

飯テロされるのが嫌な方は録画して食後に観ることをおすすめします。


続いてフジテレビの『刑事ゆがみ』

ちょうど現在進行形放送しております。

神木君かっこいいですよね。

こういう系のドラマは好きでも嫌いでもないため多分途中から見なくなるかな...。

あと日テレの『今からあなたを脅迫します』

これもなんとなく見たけど、1話でもリアルタイムで見逃したら途中から見なくなるかな...。


最後にちょっとあれですけど、僕イチオシのドラマ、テレ朝の『オトナ高校

主演は三浦春馬

恋愛ドラマというかもう下系です。。

1話に出てきたパーフェクトおじさんがすごいかわいかったんですけどもうオトナ高校を卒業しちゃうのかなしちゃったのかな。

簡単に言いますと、童貞処女の大人が多い現在、少子化対策の一環として国が第二義務教育として恋愛(性)教育を大人対象に行うというもの。

厚生労働省の調査によると、独身の30代で生経験のない方は男性で25%以上、女性は30%以上だそうです。

日本人は4人に1人は魔法使い



というわけで、秋ドラマはけっこう最後まで観たいと思ってるドラマが多めです。

皆さんも暖かい部屋でよいドラマライフを~




ではでは!

マクロミルへ登録