極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

家にいても落ち着かないZo★

ここ最近毎日のように弟の彼女がうちにやって来ます。

別に遊びに来たっていいんですよ。

でも、その彼女は礼儀がないといいますか、挨拶とかその程度の基本的な礼儀すらないんですよね。

茶髪だったり派手メイクバッチリだったりのやんちゃなタイプとかじゃないんです。普通の女の子。

まず最初に嫌いだなと思ったのは、家に出入りする際に「おじゃまします」「おじゃましました」などの挨拶をしないんです。

だから いつからいたの??って状態。

常に家にいるような気がしてしまって全然落ち着きません。

いつも夕食を食べて帰るんですが、食べてすることして無言で帰って行きますからね。

僕のご馳走牡蠣を食べた時も「ごちそうさま」の一言もないんですよ。なんかもう食費払って皿洗いしていけって感じ。


あと先日泊まっていったのですが、朝起きて洗面台でずっと水を全開にして数分間出してるんですよ。

何してるのかと思ったところに弟が行って、弟の彼女「お湯出ない~~」

長時間水出してお湯出ないって給湯器のスイッチ付いてないことに気づけよ

てか水じゃダメなのかよ

それとそれと、トイレの便座ってけっこう電気使うんですよね。しかも我が家の2つあるうちの1つの弟の彼女が普段から利用するトイレは古いので、かなり電気を使うんです。

ですので我が家ではトイレの便座を温めなくても良いようにふわふわのシート貼ってるんですよ。

それなのにアイツはわざわざ便座のスイッチつけて温度MAXにするんです。

全然冷たくないんですが冷たいと感じたなら付けたっていいんですが、使ったら切りなよって思いますね。温度MAXのまま帰って行くんですよアイツは。

まず人の家の便座って座るの躊躇する人多い気がするけどすごいな...。

水とか電気とか物っていう物でもないですが、物を大切にしない人は嫌いなんですよね。


先日、父の仕事関係で壊れたといわれて引き取ってきたダイソンの掃除機があるんですが、使えたんですよ。

ダイソンという高級掃除機なのでありがたく自宅で今もつかっているのですが、弟がそれで水を吸ってしまいまして、放置してたんです。

「壊れちゃうじゃん!!」って言ったら「元々壊れてたんだからいいじゃん」ですよ。

ありえない。

その後は僕が外せるとこすべて外して乾燥させて今は無事ですけれども。

使える物は大切にしましょう。



今回はバレンタインデー前夜にも関わらず愚痴がすごいですが、とにかく弟カップルは、さっさと別れるか結婚して出ていくかしてほしい。

歴代彼女は短期の付き合いだったのに、どうして今回のできの悪い彼女と長続きしてしまっているのでしょうか。




ではでは!