~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

ポルノのツアーライブに参戦してきたZo★

sp.pornograffitti.jp

3月7日、地元で開催されたポルノグラフィティ15thライブツアーに行ってきました。

詳細はまだ公演のあるツアーということもあり、あまり言えませんけども行ってきました。



一番後ろの座席でしたが、都内に比べれば大きな会場ではないのでマイクを使わない挨拶も十分聴こえましたし、小さなお顔も全然見えました。

双眼鏡を持っていったので満足満足です。

ポルノグラフィティは幼い頃から母の車で聴いており、途中あまり聴いてませんでしたが昨年一昨年あたりから徐々に聴き始めるようになりました。

夏のラブシャ以降はさらによく聴いてます。


今回のライブですが、まぁ、泣けました。というか涙流して泣いてましたね。

特に今回のアルバムのメインであるキング&クイーン、応援歌として就活したくない症候群に陥っている僕の心に響き泣けました。

そして地方ライブならではの地元ネタも良いですね。

サビだけしか知らないような曲、まったく知らない曲なんかも少しありましたが、また聴きたいと思える曲ばかりでした。


あとラブシャで初めて生ポルノを見た時から気になっていたんですけど、ベースやギター等々やってる森男さん。

遠くから見ると雨上がり決死隊の宮迫さんですよね。

一番後ろで見てて
肉眼「あー今めっちゃ宮迫さん」
双眼鏡「あー顔違う...」
肉眼「やっぱりオフホワイトの人! 衣装真っ黒だけど...!」

なんでしょう、髪型が似てるんですかね。


また、既に静岡県では河津桜が見頃です。

会場であるロゼシアター付近でも桜が見頃となっており、ポルノ公式アカウントでも呼びかけがありましたよ。


次にライブへ行くのはセカオワかな、アミューズフェスかな。

セカオワは富士急を2公演おさえてあって、そのうち1公演僕が行きます。

セカオワ大好きの母は2公演とも行くみたいです。

その頃にあるのがアミューズフェス。またまたポルノさん。そして何気に生で観たかったPerfume

他にも僕でも知ってるアーティストさん多数出演ですね。

星野源出てほしかったな...。

その頃就活で面接が終わるころなのかな、内定とれてるといいな。



ではでは!