~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

学生最後の1年が始まったZo★

静岡県では葉桜の季節に突入しました。

今週は入学式という方も多いようで、一昨日も昨日も今日も電車に新1年生と思われる方々が多く乗っていました。

僕は卒業年度で、就活真っ最中という感じですかね、、一番精神的にキツい時です。

周りでは3月末時点でいくつかの企業から内定をいただいてる生徒もいます。

クラス内ではもう既に半数近くが内定もらってるのかな?

僕は面接すらまだです、、というかそれがルール順守の会社の受験スケジュールかな。

エントリーシートだったり適正検査だったりは挑んでます。

僕は学校内の少し特殊なクラスに属しているので、学校推薦も最優先で使えるのですが、知らない企業が多いんですよね。

優良企業だったとしても、そこに挑んで内定貰って内定拒否できずよく知らないまま入社して後悔というのは避けたいですよね。

しかも推薦枠は締め切りが早いので悩んでいられないんですよね。

ほんと精神的に厳しいです。

こんな言い方よくないですけど、とりあえずブラック企業でも何でも簡単に内定くれそうな会社受けて内定貰って、安心感というか余裕も持つのがいいですね。

運良く売り手市場になっている就活ですが、全ての企業で簡単に入れるわけじゃないですもんね。

今も履歴書の材料考えながら更新してますが、志望理由って難しいですね...。




ではでは!