~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

フェレットの旅立ち

22日の18時10分頃、弟が飼っているフェレットが一匹旅立ちました。

しかも昨年我が家になってきたばかりの若い方の子。

下の写真で言うとカメラ目線の子、くぅすけ君です。

https://www.instagram.com/p/BToaQojF94a/
[https://www.instagram.com/p/BToaQojF94a/:title=もふもふ*1 #instagram #ferret #animal #cute #sleep #love #friend #動物 #ふわもこ部 #かわいい #バタースコッチ #セーブル #フェレット #ミラーレス #一眼 #カメラ #reflex #photo #camera #sony #α6000]

死因は餓死ですかね。

我が家にやってきたころから食欲旺盛で、弟曰く「赤ちゃんは食べるだけ食べさせた方がいい」ということで、

僕もネットで調べたのですが、確かにどのサイトでもそのような事が書いてありました。

さすがに食べすぎだと思ったので、前からいるフェレット君と相性が悪く、一時的に僕の元に居る間は量を調整していましたが、弟の元に戻ると食べる食べるあげるあげる。

それでどんどん巨大化。最終的には太りすぎて動かなくなりました。

それが原因ですかね、しばらくして餌を全然食べなくなり、動物病院に行っても治療法が無く色々試して様子見しかできず。

太りすぎて内蔵がやられてしまったんですかね。

亡くなる際、僕は午前授業だったので午後は家に居まして、飼い主である弟は仕事。

徐々に呼吸間隔が5秒程度と長くなり、18時頃にはさすらないと呼吸をしなくなりました。

その時点で家族LINEに「そろそろ限界そう」と送り、飼い主の帰宅が間に合わず最後になってしまうかもしれないので一応動画撮影。

その数十秒後、弟が自宅最寄り駅に着いた頃、目を開けたまま亡くなりました。

*1:∩´︶`∩