~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

弟がグレてるZo★

なんだかお久しぶりです。


涼しくなったと思ったら、昨日から再び暑さが戻ってきました。

一昨日までは半袖では寒いくらいでした。

夏前半が暑かったため、我が家にはエアコンがリビングに1台しかなかったのですが、3台増設しましたよ。

快適です。

静岡県のそこそこの田舎なので、風通しも良くて今まではエアコン不要だったんですけどね、さすがに今年は暑すぎました。



最近、りゅうちぇるのタトゥーが話題ですね。

タトゥー、、どんどんファッションとして浸透してる感じはありますけど、まだ反対の声は多いですよね。

僕も好きではありません。

アメリカでは普通だから」ってとにかくアメリカとか海外推しの人が気に入らないだけかもしれませんが。

タトゥーは入れると場合によっては完全に消す事できませんし、りゅうちぇるのようにパートナーの名を描きこむのはどうなんでしょうね...。

知り合いにもたまにいますが、別れた時大変な話を耳にします。

しかもまだ社会に浸透していないため、プールや大浴場では「隠してもご入場いただけません。」ってところがけっこう多いんですよ。

例えばCMでもよく目にする東京の有名なプール、東京サマーランドでも入れ墨やタトゥーを隠したとしても入場お断りとの記載がHPにあります。

ファッションとして入れたのは分かりますが、パパになったのに自身の子どもと行ける場所を自ら減らしてしまったと思うとなんとも言えませんね...。


ちなみに最近、僕の弟も入れ墨入れたいと言い出しています。

昔はそんな子じゃなかったのに、高校入ったあたりからグレましたね。

なんというか、シンプルにばかなんですよね。

勉強面でもそうですけど、性格面でもばかなんです...。

趣味も何もかも後先考えずハマってすぐ飽きるので計画性0というかなんというか。

考えることが嫌いなのかな。

父も見た目はけっこうヤンキーっぽい強面なんですが、「入れ墨するなら出て行け」と言っていました。

タトゥーや入れ墨、都会ではファッションになりつつあるのかもしれないですけど、田舎ではただのヤンキーですもんね。我が家の評判が悪くなるだけです。


いずれは温泉もプールも、入れ墨OK時代になっていくとは思いますが、入れる方は後の事もしっかり考えましょうね。

2020年の東京五輪に合わせて入れ墨OKにする施設多いんじゃないかな。

入れ墨を入れたいなら2020年まで待った方が過ごしやすいかもしれないですね。




ではでは!