極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

Hilcrhymeが再始動だZo★

Hilcrhyme再始動ライブ、OneManに行ってきました!

 

午前は静岡市で試験があったので直行ですよ。青春18きっぷで。。

 

Hilcrhymeは昔からそこそこ好きで、昨年秋に開催されたワンネーションフェスで初めてライブを堪能。

 

Hilcrhyme熱がさらに上がったところでDJがやらかして新潟で捕まり静岡の刑務所にやってきましたね。

 

そしてHilcrhymeは活動休止と。

 

既にTOCとして一人でもやってましたし、Hilcrhymeは解散かなぁと思ったらけっこう早くに「一人で復活します!!」と。

 

Hilcrhymeは地元、新潟への地元愛がめちゃくちゃ強い人なので、再始動ライブも新潟かと思いきや東京でやってくれると。

 

行きますよね。

 

本当は相方が寝泊まりした静岡県でやってほしかったですけど。

 

チケット発売当時、6000円のチケットが2~3万円で転売アタリマエ状態でしたが、だいぶ落ち着きました。

 

弟と参戦予定だったのですが、なんと弟が仕事のため行けず僕一人で。

 

チケット余ってしまったんですが、1枚余らせてる方は多くて1枚欲しい人も少ないんですよね。

 

そこで僕は小さな脳みそで考えました。

 

自分はもっと前の席のチケット譲ってもらい、2枚連番なら需要が高いのではないかと。

 

その旨をツイートしたところすぐ見つかりました。

 

連番チケットが取れずに探していた人、急遽1枚余り困っていた人、もっと前で観たい僕。

 

なんと3グループともメリットしかない取引…!!

 

良い席を1枚譲ってくれた方がとても親切でして、「グッズ欲しいけど間に合わないよなぁ…」みたいなツイートしたら「物販行きますよ!」と返信くださいました。

 

べ、べつに計算通りとかないですよ?!

 

ちゃっかりグッズ3点代行頼みましたけど…!

 

物販列が長く進みも悪く、2時間以上並んだとのことです。

 

四国から来てる方にそんな並ばせてしまって申し訳ない。。

 

ほんの気持ち程度のお礼として、静岡の駅ナカコンビニで小さな静岡土産のお菓子買って渡しましたよ。

 

 

 

WOWOWでも生中継していましたしネタバレとか気にせず書いちゃいますね。

 

会場である野音のある日比谷公園には15時前に着きました。

 

15時までリハーサルしてたようで、日比谷公園中に歌声が響いてましたよ。

 

野外だからアタリマエかもしれないですけど、野音ってそんなに音漏れするのね…

 

東京の騒音にかき消されるものかと思いました。

 

 

 

Hilcrhyme!1曲目はトラヴェルマシン!

 

僕はメジャーデビュー後しばらくはHilcrhyme聴いてましたが、その後昨年まで全然聴いてなかったので分からない曲も多いんですよね。

 

ラヴェルマシンは分かるやつ。

 

そうですね、、、でも今回7割は知ってる曲だったかな。

 

意外とイケた。

 

ちなみにトラヴェルマシンでさっそく泣いてました。

 

今回一番泣いたのはルーズリーフですかね。

 

客席に降りてきて盛り上がるしもう泣くしかないよね。

 

一人になったHilcrhymeですが、『涙の種、幸せの花』か『大丈夫』のどちらかは必ずラストにやると思ってたんですよ。

 

そしたらまさかの両方ラスト。大丈夫はアンコールのラスト。

 

大丈夫の後半はサングラス外して歌ってくれました。

 

この2曲は僕が通学中に電車内で聴いてて泣いちゃうやつです。

 

実際涙流してるんですよね…ヤバい奴ですよね…周りに気づかれないようにずっとドア前に立ち外向いてます。

 

予想外だったのは純也と真菜実歌ったことですね。

 

弟の結婚式に呼んで歌ってもらいたい曲第1位のやつ。

 

僕が好きなHilcrhymeの曲TOP5に入る曲です。

 

ちなみに1番はMagicTimeという曲。

 

Hilcrhymeの曲の中で一番綺麗であり親しみやすい曲だと思ってます。

 

今回は歌いませんでした。。

 

 

そして一番感動したのが、ライブ終演とほぼ同時に雨がポツポツきたこと。

 

HilcrhymeTOCさんは晴れ男として有名なようで、過去40回近く雨降らせてないらしいです。

 

実は今日の昼間もけっこう降ってたらしいですが、TOCさんが入ると同時に雨があがったようです。

 

感動の涙を流す雨、感動してさらに泣けますね…。

 

 

家に帰って元気が残っていれば録画したWOWOWHilcrhyme生中継観たいところですが、きっと爆睡するので明日ですかね。

 

 

 

あ、明日から学校って人が多いんですかね。僕もほぼそんな感じです。今日試験ありましたけど。

 

自殺の多い季節でもあります、、自殺を考える前にHilcrhymeのライブ行った方がいいですよ、、

 

TOCさんばかみたいに自分に自信があるというか、なんか笑顔になる自意識過剰さというか。。

 

あそこまでとは言いませんが、それくらい自分に自信持てる男になりたいなとは思いますね。

 

人生楽しいだろうなぁ…。

 

そんな僕も勉強が嫌いすぎて自殺を本気で考えたことがあります。

 

 

 

 

ではでは!