極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

この1年の出来事

お久しぶりです。

あっという間に1年、、、更新サボってました。

2020年に入り、僕は4月に日帰り上海旅行へ行く予定でした。

年末年始の格安航空券を買ったのでね♪

それに合わせ、シャッターボタンの調子が悪かったα6000をジャンク品で売り払い、

α7Ⅲを迎え入れました。

GMレンズも購入しちゃって、総額40万円。

僕の高級車、RB1オデッセイ最上位グレードも中古で総額40万円でしたので、車って安いなって思いました。


そしたら新型コロナウイルス大流行ですよ。

航空券は全額払い戻し。

払い戻しといえば、SEKAI NO OWARIの東京ドームツアーのツアーチケットや

劇団四季『ライオンキング』も払い戻されました。


ライオンキング、一度払い戻され座席数を絞って再販売ということで、この3連休行ってきました!

最前列の4列目!

ちなみに初めての劇団四季アラジンも観てきました

座席数を絞るといっても、最前列(3列目)のシートに座れないだけで間隔はあけずに満席でした。

相変わらず泣けます。ライオンキング。

もう幕が上がりきる前の歌声で泣きました。

途中、ヌーの群れのステージを上昇させる演出時、隣にあった大型の壁のセットの一部が引っ掛かり一緒に上昇してしまい

セットが上がり傾き歪んでしまい、裏で必死に支えている様子が見えました。

一瞬暗転しキャストが移動するシーンでいつもより長めに暗転し、セットが降ろされ続行。

しかし歪んでしまっているため、公演中に裏から懐中電灯の明かりがチラチラ見えて気になりました。。

そしてスーっと裏に移動させられ、これまたセットが一部無い状態で続行。

こういうトラブル、僕は好きですね...。

スタッフさん達はかなり焦ったかと思いますが、すみません。好きです。


一方アラジン。

感動する系かなと思ったらさすがアラジンですね。

東京ディズニーシーのマジックランプシアターみたいな感じで笑いあり驚きありみたいな。

うん、僕はあまり好みではないかもしれない。

でも面白かったですよ。俳優陣の歌声にも圧倒されました。

ジーニー役の瀧山さん、すっごいオペラみたいないい歌声で、調べたら本当にオペラやられてた方なんですね。

アラジン役の厂原さんもいい歌声でイケメンで、若い女性ファンが多いの納得です。

特にアラジンは皆露出度の高い衣装で皆無駄にムキムキなんですよね。周り女性客ばかりでした。


ライオンキングはまた観に行きたいですね。

そして来年公演予定のアナと雪の女王も楽しみです。



ちょっと戻って7月。

新型コロナウイルスの影響で休園していた東京ディズニーリゾートが再開しました。

実は僕、再開初日の7月1日のランドのチケットがとれてしまったため、急きょ有休とって行きました。

入園前にオリエンタルランド加賀見会長から挨拶があり、入園したら泣きました。

エントランスに普段ではありえない、別エリアのキャストが集結し「おかえりなさい!」と手を振っているんです。

泣きましたね。


再開初日の入園者数は8千人程度。

入園制限がかかるのは8万人前後と言われてますのでガラッガラです。

アトラクションの平均待ち時間は10分。

待ち列無しのアトラクションも多くありました。

一番並んだのはウエスタンリバー鉄道で15分でしょうか。

1列ずつ空けて乗車し、毎回消毒をしているため回転が悪く1日を通して待ち時間が長かったです。

ちなみに今は飛沫防止シートが張られ、1列空けることなく乗車可能です。が、シートがあるため視界がよろしくないです。


美女と野獣の新エリアがオープンしてからも1度行っておりますが、

美女と野獣のあのアトラクション、すごい。

とにかくライドがかわいい。

皆さん、乗り場に注目してください。本当にかわいいんです。

前の方が乗り終えて乗り場から離れる様子、次の部屋に一斉に吸い込まれていく様子、奥の扉からカップが連なって入っくる様子、自分の前にピタッと停止し扉が開く様子、、、

本当に可愛い。かわいすぎてトミカ買っちゃいました。

最新のオーディオアニマトロニクスもとても滑らかに動き、なんかもう気持ち悪いです。

そして今週末は久々に家族で行くので、再びかわいいカップちゃんを眺めてきます。

無事にエントリー抽選が当たれば、ですけどね。