極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

約11ヶ月ぶりの更新だZo★

とってもお久しぶりです。生きてました。

最近なぜかよく過去記事に★をいただくので通知メールが毎日届いておりまして、久しぶりに更新するかと思いまして。

専門学校も大学も、無事に卒業できました。卒業研究は大変でしたねぇ...。


卒業旅行は同じく昨年度学生卒業の恋人と羽田から神戸へ飛び、大阪へ向かい、そこからひたすら鈍行で途中下車の旅形式で広島まで行き広島から羽田に戻りました。

https://www.instagram.com/p/BvoYxSaBgoN/

ポルノグラフィティ聖地巡礼しましたよ。

移動が多くて大変でしたが、大変な思いをしたからこそ楽しい記憶が強く焼き付き、思い出になりますよね。


あと先月、家族旅行で初めての北海道へ行きました。

毎度毎度僕がすべて予定を立てたのですが、お値段以上の良い旅ができて両親も大喜びでこちらとしても嬉しかったです。

ちなみに10万円程の家族全員分の往復飛行機代とレンタカー代、僕が立て替えているのですが、両親揃って都合よく忘れてるな??

https://www.instagram.com/p/B392g3khd5q/

それと面白いことに、最終日の小樽運河で勤め先の人事課の同僚に目撃されていたみたいで、後日「小樽にいましたよね?」と言われました。

偶然知人に遭遇した一番遠い記録は小6のときに東京タワーだったんですが、大幅な記録更新ですね。

まさか北海道で会うとは。。



あ、そうそう、就職しましたよ。

このブログを書き始めたのは2011年、中学生です。

さすがに社名はお教えできませんが、世界と繋がる会社の社内SEをしています。

、、、って、就活してる頃の記事見れば少し書いてるのかな、覚えてないけど。

僕の担当する仕事は、非常に波があるのですが、平均的に見ても緩いと思います。

特に10月末から今まで、待機ばかりで実質労働時間が1日あたり30分無いんじゃないかなって感じです。

暇なのもある意味辛くて大変ですけどね。

社内SEですのでシステムエラーがあればバタバタしますし、消費増税対応も少し忙しかったですね。

来月あたりからはPCの一斉入れ替えがありまして、主に運用を担当する僕は忙しくなるかなと思います。

来年入ってすぐにWindows7のサポートが終了し、一部ソフトが起動しなくなるらしいので短期間で一斉入れ替えです。

「Win10の使い方が分からない」「データ移行できてなかった」等、入れ替え後もしばらくは問い合わせが殺到することでしょう。

面倒なことに県外にも支店があるので、入れ替え作業は出向くことになるのかなぁ...。



他に11ヶ月間で変わったこと、、、

甥っ子に続き姪っ子ができたことかなぁ。

最近甥っ子にとても懐かれていまして、めちゃくちゃかわいいんです。

まだ単音しか喋らない、、というか成長が圧倒的に早かったのにまったく言葉を離そうとしない。

こっちの言う事は理解してるようなんですけどね、「ばーば」「じーじ」とか喋り出すの早いと思ったらそれ止まり。

ま、お喋りすぎても面倒くさいので今が一番かわいいのかもしれません。



今年の秋は大きな台風がきて千葉県を中心に大変だったようですね。

勤め先は静岡ですが、静岡市内の海沿いは海抜が低いために高潮で一面冠水したようです。

冬はめちゃくちゃ寒くなったり乾燥したりするのでしょうか。

異常気象とも言われていますが、地球の歴史は古いのでね、、観測し始めてから初めての事がこれからもたくさん起きるでしょうね。

地球は周期的に氷河期がきていた説を唱える人もいるので、もしかしたらアナ雪のエルサが暴走した時の世界になるのかもしれません。

何が言いたいのか自分でも分かりませんが、

皆、生きようね!



ではでは!