極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

自粛続きの2020年

先月末、12月から東京転勤になるご家族から頼まれ

ウーパールーパーを引き取りました~。

f:id:Muramatu-Daisuke:20201206194215j:plain

コロナ禍の2020年、県外移動は色々大変そうですね...。



早くも12月。

今年は色々大きなことがあったけど、様々な自粛で特に何もしてない感がある不思議な1年だったような気がします。

自粛要請が出されては解除され、再び自粛要請が出されては解除され、、

何回繰り返すんでしょう。

僕はけっこうそれに従い振り回されていますが、自粛協力しない人はしないですからね。

そういう人々が協力してくれない限り収束しない。

と言いたいところですが、そういう方々が居酒屋だったりカラオケなどの経営を支えていたりするんですよね。

難しい。


僕は自粛期間、いままで以上にお金を使わなかったために、新車一括購入に向けて貯金を始めました。

僕はローンが嫌いな人間ですので、できる限り一括で買いたい人間なんです。

僕が狙っている車はホンダのインサイトという、現在とてもかっこよくなっているにも関わらず販売台数控えめなマイナー?な車です。

www.honda.co.jp

大人っぽくて高級感あって、かっこいいですよね~!

エコカーブーム初期は、エコカーと言えばプリウスに次ぐ知名度だった気がするんですが。。


外出する度に反対車線とか眺めて探してしまうんですが、滅多にすれ違いません。

出勤時に毎朝同じ方で1台すれ違う程度で、本当に頻度が少ないです。

市販されてるんだろうか...と疑ってしまうほど。

外観やサイズなど、ガラッと変わって価格も上がったのが原因なんですかね。

しかしコロナ流行前のデータですが、販売台数目標は達成しているようですので、

大人っぽい見た目の面でも、価格の面でも、客層を変えたんですかね。


僕はPRIME STYLEとBLACK STYLEの上位グレード2タイプで永遠に迷っているんですが、

そのグレードに欲しいオプションをつけると400万円は超えます。

それを一括で買おうと考えています。

社会人2年目。しかし幸いなことに私は現在実家暮らし。

家にお金は納めているものの、一人暮らしに比べたらほんの僅かな出費です。

勤め先に家賃手当等が無いこともあり、結婚でもしない限り実家から出るつもりはありません←


包み隠さず書きますが、400万円の車を新車で一括購入できるのは2022年予定です。

遠い。。

節約したり、外貨売買で投資みたいなこともしたり、毎月10万円以上コツコツ貯金しています。


投資とは言わないかもれませんが、宝くじも買ってみました。

年末ジャンボ

よくテレビで「5枚だけ買ったら数千万円当たった」みたいな方紹介されてる事あるじゃないですか。

高額当選者の中ではかなり少数なんでしょうけど。

そういうのいいなって思って、12月に入ってから1日1枚だけ毎日買ってます。

毎日コツコツ頑張ったら何かいいことありそうじゃないですか??


年末ジャンボで当たり購入金額稼げたら、2021年の初売りでさっそく購入しちゃうな。

どうして2022年だったり2021年の初売りだったりかと言いますと、お察しの通り車検の関係です。

次回は2021年2月。

もう16年くらい経っているんでしょうかね、通常走行には支障ありませんが、便利装備に色々ガタが来ています。

電動格納ミラーの片方のギアが経年劣化で破損し動かなくなったり、バックモニターが映らなくなったり、HDDがほぼ機能しなったり。

もしかしたらブレーキパッドもそろそろかな。車検も費用がかかりそうです。



2022年購入であれば、マイナーチェンジ等で機能追加されてないかなって期待もあります。

スマホが鍵代わりになる機能、早く実装してほしいです。

間もなくレジェンドに自動運転レベル3が搭載されるっていうニュースもありましたよね。

仕事で疲れているときに自動運転もいいなぁ。

通勤距離片道30kmありますからね...。




今回、 節約! 貯金!

なんて書きましたが、次回は散財しまくってインビテーションでゴールドカードを入手した件について書きたいと思います。