極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

もうすぐ入社3年目・・・

3月、桜の季節ですね。

先日土曜出勤したため、その振替休暇をいただき富士宮市大石寺へ行ってきました。

かなり大きなお寺なんですが、実は敷地に入るのは初めて。

大石寺は花火も有名で、近くへ花火を観に行くことはあったんですけれどね。

今が見ごろで、明日明後日にも満開というところなんですが、、、

本日まさかの豪雨&強風。散ってしまうのでしょうか。

自宅の近くの桜も今が見ごろなんですが、きっと翌朝、桜の木よりも道路が綺麗なピンク色になっていることでしょう。



先週末、入社2年目の私ですが、面接官を体験しました!

0次面接ってやつですかね。1対1で個別相談会みたいな説明会のテイで評価つけるやつ。

名門大学の学生だらけでびっくりでした。

勉強ができる人ってやっぱりおかしいって言い方変ですけど、うん、僕たちからすると変わってる。

中にはコミュ力もあって学校学部からして勉強できて完璧に近い方もいるんですけど、やはり勉強しかできなさそうな方もいて。

「ご指示いただければなんでもやります。」ってどM体質な学生さんもいました。

いてくれたらありがたそうだけど、やりたい事ないの?って思いますね。ちょっと怖かったです。

採用する側も面接で見分けるって大変だなと思いました。

就活生の皆さん、自分のやりたいことをなんとなくでいいので決めてくださいお願いします。怖いので。


あと大学はめちゃくちゃ離れていて会社からは飛行機で行くような距離だけど、

実家が僕の家のすぐ近所という学生さんも来てびっくりでした。

地元就職したいらしく、もし来てくれたらちょっと嬉しいなという個人的な感情抱きましたね。

会社まで距離があり、地元に職場関係の人がいないもので。

なんなら僕はその日会社に戻らず直帰予定だったので、実家戻るなら乗ってく?ってかんじ。

人事に見つかったら何言われるか分からないのでやめときました。



もう今週から4月、新卒の新入社員が入るんですね。

お名前拝見しましたが、、、

3人ほど

読めない!!



奇跡的に姓名ともに昨年大流行したアニメキャラクターみたいな名前の方もいました。

金髪で女好きじゃないといいけど...。