極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

2年目の自粛連休

今年も緊急事態宣言が発令された中でのGWが始まりました。

しかし、多くの都道府県で県をまたぐ移動は控えてと呼びかけられているにもかかわらず、

県外ナンバーだらけの静岡県です。


お隣の県だったらまだ分かりますが、緊急事態宣言発令地域の方々もかなり多いです。

そして帰省のため実家に戻るだけならまだいいんですが、

大型ショッピングモールやレジャー施設、県外ナンバーで溢れてます。

その影響で僕たちは県内外出でさえ躊躇する状況です。

昨年は県外ナンバー狩りなんかが問題になりましたが、

これは県外ナンバー狩りを推奨した方がいいのではないかという状況。というかしてほしい。

昨日グーグルマップの渋滞状況を見ていましたが、東京近辺の下り線はどこも渋滞を示す赤色でしたね。。

我慢しなければいけない都市部の人々が遠出して遊んで、地方の地元の人々が我慢する。

なんだかおかしい気がしますね。



コロナ禍で外出自粛が続く中、僕は投資熱がグングン上がっていま、、す?

普通預金の口座はほぼ空に近く、ほぼ全額運用のための証券口座にまわしてしまいました。

株はですね、、、売ろうとしていたピークになるであろうタイミングを急な仕事で逃してしまい、予想通りその後は下がる一方。

というわけで上がるのを待って放置しています。

バブル期以来の高値とか言ってましたし、さすがにピークまでは上がらないかなぁ。失敗。

あとは投資信託ですね。本当に放置でいいのでめっちゃ楽です。

一応気になるので毎晩いくら増えたか減ったかチェックしています。

普通の日本株取引は平日の日中だけと、普通の会社員だと中々難しいですからね。

株取引の方は今後、利益ではなく優待目当てで取引しようかなって思ってます。


あと株主総会って一度行ってみたいです。

今回売り逃したのがたくさんあるのでたくさん出席する権利があるのですが、

一番行ってみたいのはオリエンタルランド株主総会

安い株ではないので買っていません。来年は買ってみたいな。

有休も確保しておかなきゃですね!

あとはコロナウイルス次第ですが。。。