極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

あと43日だZo★

今日は始業式でした!

宿題をほぼ何もやってない状態で始業式を迎えるのは初めてです!



今日は始業式ということで、校長先生の長いお話。

今回のお話は、大分トリニータのお話でした。

野球なのかサッカーなのかよく分からんかったとです。

最後に「このようなサッカー選手の集まりで、このチームができました。」

とか言ったので、最後の最後でサッカーの話ってことが判明しました。

その後はジュビロ磐田の話をしたりしてました。

寒かったです。

ジェットストーブ×4台さんの効きが悪い。


その後すぐに表彰集会、頭髪検査といきました。



さらに場所を移して学年集会など。

視聴覚室は暖かい。

部屋の広さとエアコンの数の割合がおかしくて

エアコンが無駄に多い物で。。

無駄なエアコンを他の場所につけていただきたい。




それと新年になって変わってたことは...

副担任のiPadカバー(?)が替わってたことですかね。

ブラウン→ブラックになってました。

今は授業もiPadで進めてく時代ですからね。

教師だけでなく生徒にもiPadを使わせていただきたい。






そして明日はテストですよ!!

冬休み課題の確認テスト的なやつ!

3学期の成績の40%以上を占めるテストです。

3学期はテストが2回しか無いのでね。

ちなみに今学期の1年生の登校日数は43日だそうです。

2年生になると22日とか、かなり少なくなるんですケドね。

まぁ、中学時代に比べれば少ないです多分絶対。


そんなことより今は、冬休みの宿題を終わらせないと...。

国語の40ページ以上あるワークノート、真っ白ですよ。

数学もほぼ白紙。

英語は半分やってあるかな...冬休み前の自習の時間にやったんで。

今日と明日はとび森を控えます。

今日は数学と国語を終わらせて、

明日、英語を終わらせたいと思います。




そ言えば映画ワンピースの興行収入が50億を軽々超したみたいですね。

3D映画だったら家で観るのは難しいから映画館に観に行きたくなりますケド

すぐにテレビで放映されるであろう映画を映画館で観るっていうのはねぇ。

ちょっともったいない気もしますが.....。

まぁ、臨場感&早く観たい気持ち ですかね。








ではでは!