極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

OLC株主総会が開催されたZo★

今日は東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドの株主総会がありました。さすがに僕は株やってないですし学生ですし学校ありますし行ってません。社会人になってある程度余裕ができたら、稼ぐ目的ではなく趣味としてオリエンタルランドの株買い…

ディズニー特許技術とまさかの一致だZo★

今日、朝からテンションが上がりました。と言うのも、本日上海ディズニーランドがオープンしましたよね。そこで注目されているアトラクションの1つ、カリブの海賊。そこでディズニーが新たに出した特許技術が使われているらしいんですよ。その技術と言うのが…

上海ディズニーランドオープンだZo★

いよいよ本日、上海ディズニーランドが開園します。上海ディズニーランドは今日のオープン前から、地元の人や報道陣など、限られた方限定で入園することができました。そこで問題視されているのが、マナーの悪さ。ゴミはゴミ箱に捨てずにそこら辺に捨てるし…

出費が多いZo★

最近僕は非常に出費が多いです。。先日も話しましたがPCの容量、僕のだけ少ない問題。急でしたがこれも外付けSSDに7000円ほどかかりました。クレカを持つようになってからクレカを使う機会が増えました。てかほぼクレカです。お財布に小銭入ってませんもんね。…

初心者が調子に乗り出す季節だZo★

気づけばもう6月ですね。新年度から2ヶ月経ってます。一昨日の夜、Twitterで見たんですが、インプレッサが前を走っていた車を煽って横転させたというもの。書き込む勇気すごいと思う、バカなだけかもしれないけど。しかもそのまま救助もせず通り過ぎたそうで…

未知の領域だZo★

試験勉強、まったくはかどっておりません。明日は1日勉強する!つもりです…。 今日から授業で仮想環境下でサーバーを動かすとかなんとかいうやつに入りました。めっちゃ情報系。僕、こういう情報系の専門、大学にいながら、情報系苦手なんですよ。。まずサーバ…

勉強は大嫌いだZo★

12日㈰は国家試験です。1次みたいな。日曜日の試験だけ合格しても資格が貰えるわけじゃないんですけど、これに受からないと資格貰えるチャンスさえ無くなる。受からないとなぁ...でも僕がこの世で一番嫌いな物、それが勉強なので、もうストレスですよね。来…

ラウンドアバウト交差点を体験してきたZo★

昨日、田貫湖へ行ってきました。先月24日から試験的に、白糸の滝付近の交差点の信号を一時的に止め、ラウンドアバウトにしてるんですよ。ラウンドアバウト交差点というのは環状交差点。信号が無くて時計回りに周る交差点です。逆走で事故が増えるだとか言わ…

自然はいいZo★

今日は田貫湖へ行ってきました。田貫湖は富士山の麓にある湖でして、山梨県の富士五湖とはまた別のものです。日の出のダイヤモンド富士&湖面に写る逆さ富士で有名な湖です。 カモ達が少ないのは田んぼがあるこの季節だから?#lake #bird #water #nature #sh…