極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年最終日だZo★

皆さん、楽しい年末を過ごしていますか?今日で2015年は終了です。家でゆっくりガキ使や紅白を観たいところですが、僕はこれから神奈川県の相模原市のデコトラのカウントダウンパーティー的なサムシングに出かけます。年越しにデコトラかよって感じですが、…

レコード大賞が発表されたZo★

今日は富士山女子駅伝が行われました。地元民の楽しみ方は全国放送の生中継を見て「あっ!○○ちゃん写ってる!!」と、観客を見ることですね。ま、僕が起きたころにはゴール直前でしたけど。 昨日言った通りTSUTAYAにミニオンズ等を返却しに行ってEパレ音源探し…

今年もガキ使がやってくるZo★

今日はTSUTAYAへ行ってミニオンズ借りてきました。TSUTAYAだけじゃないけど、すごい混んでるね...。エレクトリカルパレードドリームライツのラプンツェルが加わったリニューアルバージョンを借りたいと思ったんですけど、見つけられなかった。。TSUTAYA公式ア…

あと3日で今年も終わりだZo★

28日ですね~2015年もサヨナラの時期です。年末らしくのんびりしてますよ~......年末は忙しいのか。うん。親は忙しそうにしてるわ。のんびりするのはお正月ですね。僕は年中お正月です。明日は窓拭き掃除とかしないとなぁ~昨日せっかくガラスクリーナー買…

クリスマスツリーを片付けたZo★

今日はクリスマスツリーを片付けました。あと和室の障子を張り替えたりとかね、年末っぽくなってきた~↑↑ガラスクリーナーが無くなったんでカインズホームへ行ったらですね、めちゃくちゃ混んでました。ガラスクリーナー残り3つだったよ!! 年末と言えば紅白…

正月の準備だZo★

クリスマスも終わり、残すは年末、大晦日。2016年も間もなくですね。僕はもう来年二十歳という年齢ですし、サンタさんからクリスマスプレゼントは貰えないかと思っていましたけど、貰えました。福沢諭吉さんのプロマイド1枚ですね。いやー福沢さんかっこいい…

大掃除を始めたZo★

今日はクリスマス!僕にとってクリスマスはそれほど重要ではないです。クリスマスよりも前日の夜、イヴの夜の方が重要。皆さんも恋人とのデートはだいたいイヴの夜なんじゃないですかね。クリスマス当日は家でのんびりかな。 ま、今日はのんびりとはいかず、…

クリスマスイヴだZo★

今日はクリスマスイヴ、皆さんいかがお過ごしでしょうか。外を見ると明日のクリスマスに満月となる月が綺麗に見えています。写真は夕方5時前の様子です。今は雨が降っていてダメですね。。 そしてそして、モニタリングの5000名に当たるという、モニタリングメ…

雨のTDLを満喫したZo★

今日は東京ディズニーランド!朝3時半に家を出まして、着いたのは2時間後。ゲート10番目くらいでした。シーの方ではカウントダウンのリハーサルが4回行われたそうで。。ちなみにランドでもカウントダウンの関係なのかな、照明のテストをしてました。もしかした…

年賀状を作ったZo★

年賀状作りましたよ~毎年毎年、枚数が減るなぁ...。小学生からの友人なんかは毎年恒例なので出すんですよ。でも中学・高校で仲良くなってクラス変わって関係薄くなった程度の人だと出そうかどうか迷う。。1回しか出したことないみたいな人ね。そもそも現代は…

レポートをギリギリ書き終えたZo★

昨日から徹夜状態で行っていたレポート製作。オールのつもりが2時間ほど寝ちゃいましたけど無事に終わりましたよ!いやー眠さはそうでもかったんだけど、腕が痛かったね。腕が痛くて休んで寒いから布団にもぐったら寝ちゃいました。ペンを持つ手も痛いんで…

2度目の挑戦だZo★

キーボードのココって...光るんですね.....。初めて知りました。点があるなぁとは思っていましたが、光るとは。。 さて、今日は基本情報技術者試験の午前免除試験を受けてきました。まぁ、昨日勉強しようと思ったんですができず、朝5時に起きて勉強しようとし…

明日は国家試験だZo★

今日、ようやくレポートの下書きが終わりました。予定よりかなり遅れてますね...。しかもレポート製作は午前中までと予定しておりましたが、20時までやってましたよ。国家試験ダメですね。運にかけるしかなくなってしまった...。 いったい僕はどうしたらい…

レポートの提出期限を作られたZo★

今日で2学期が終了しました。しかし明後日は国家試験です。どうしましょ。自信を持って言えます、何も勉強していない。過去問題はいくつかいただいたんですが、1つもやってない。というか文字を読んですらいない。ヤバイっすねぇ。それとレポート。こっちも…

2週間後は大晦日だZo★

皆さん、もう17日ですよ。クリスマスイヴまで1週間。現時点でクリスマスイヴの天気は静岡も東京も、雨マークがついていてあまりよくないらしいですよ。 明日は大きなイベントがありますが知ってますか?そうです!知人のK.K君の誕生日です。おめでとう!早い…

何もかもやる気がしないZo★

もうすぐ冬休みです。レポート全然進んでない...。もう100%間に合わないですし、明日は数学の試験ありますしこれ落としたら留年だし...どうしよう。今日は授業というか3年生の発表を聞くって感じで午前中に終わったんですよ。で、家に帰ってレポートの下書き…

クリスマスまであと10日だZo★

年賀状の時期ですね~年賀状の楽しみと言えば、友達からのお手紙なんかよりお年玉くじです。毎年面白い年賀状の人とかいますね、そういうのは楽しみ。僕は毎年ディズニーです。。今年は変えようと考えておりまして、まぁ今年僕が一番記憶に残った出来事と言え…

最後の1週間が始まったZo★

今日、TOLOTからメールが届いたんですが、どなたか僕の招待コードJNRINを使ってくれたようですね!←招待コード強調ありがとうございます!!どんどん使ってくれていいですからね~500円のところ390円になりますので。おかげで弟の誕生日プレゼントが390円で…

冬の熱海海上花火大会へ行ってきたZo★

今日は夕方から熱海へ!夏の熱海や花火は何度か行っているんですが、冬は初めてです。冬の熱海、めちゃくちゃ空いてますね。もちろん遠方のナンバーの車も多いですが、夏に比べるとガラッガラ。夏は観賞エリアは有料ですよね、冬はガラガラですし無料ですし…

課題がはかどらないZo★

レポート提出前最後の土日。終わりません。ってか進みません。全然やる気になれないし、もうどうしましょう。もう落ちてもいいからって覚悟でさっさと終わらせたいな。はかどらない理由が、とにかく長い。字数制限とか無いんですが、長い。問題を解く感じな…

長渕10万人DVDの発売日が決まったZo★

今朝は大荒れの天気。いつもより早く家を出たんですが、電車が1時間近い遅れ。反対側(下り)の電車は来たんですが、見たことのない超低速運転でした。遮断機下がりっぱなしで電車がまだ見えないみたいなね。そして反対側の電車、駅で10分ほど一時的に運転を見…

スターウォーズジャパンプレミアが行われたZo★

いやー、もう10日ですよ。ちょっとちょっと、レポート提出期限18日なんだけど大丈夫かな。18日に出すってことは17日に終わらせないといけない、つまり1週間後。ヤバよヤバいよ~今日から10日後は国家試験ですし。10日頑張れば一段落つくから、10日間本気で頑…

沖縄ディズニーの続報だZo★

昨日から話題の、沖縄県宜野湾市がディズニーを誘致しようとしている件、菅官房長官の言う「ディズニー」が「デズニー」にしか聞こえません。そんなことはいいんですが、あるメディアによると、テーマパークを誘致するわけではなくリゾートホテルを誘致する…

沖縄がディズニーを誘致しようとしているZo★

今日は土日に行われた試験の代休!休みが2日ほしいところですが...まぁ、あと3日行けば土日で休みですし、2週間もすれば冬休みなのでいいですけど...。 昨日紹介したTOLOT、弟のカレンダー製作のため写真を撮り始めましたよ。ぐわぁぁぁかわいい。2ヶ月後な…

8日連続登校日を終えたZo★

昨日試験が終わり、今日は普通に授業。しかし明日は休みです!レポートやらなきゃ...!今日も少しやりましたが、終わるかな........。 帰宅してから僕はフォトブックのようなやつを作ってました。TOLOT(トロット)というスマホやパソコンのアプリなんですが、…

無事に(?)試験が終了したZo★

さてさて、土日登校お疲れさまでした自分。6科目受けたわけですが...なんか合格できる気がしない。半分の3科目くらいは受かっててほしいなぁ...。全部受かってるなんてことは...さすがに無いかな...初日の一番初めの試験からやらかしましたし。。回答用紙をあ…

お土産をいただいたZo★

今日も我が家に姉夫婦がやってきて、お土産を持ってきました。僕はストラップやペン等のお土産を3ついただきました。お土産3つ、たこ3つ。はい。で、1つだけ不思議なのがあったんですよね、それがコチラ。なんだこれ......。しかもコレきっと紐からしてクリ…

姉が帰国したZo★

今朝は原チャリのエンジンがかからず、結局車で行きました。もうバッテリーがダメみたいですね。今日でピッタリ9000kmになる予定だったのに~!! 結婚式翌日からハワイへ行っていた姉夫婦ですが、本日帰国しました。なんか帰りの新幹線で、お弁当どんどんの赤…

不良品を購入したみたいだZo★

今日は木曜日、嫌いなプレゼンの授業がありました。しかし!今日は中々うまくいき褒められました。でもねぇ...あの授業は好きになれないですけどね.....。 今週のお題「年内にやっておきたいこと」年内にやっておきたいことですか、もう1ヶ月切りましたね。…

集中できないZo★

今週末は試験。試験だというのにまったく勉強に集中できない...。なんだろうなぁ、試験よりもレポート終わらせたくて、どうしようってなって結局両方できないってパターンです。試験は6科目全部受かるのは難しいと思ってるんで、前日にやればいいかなとか思…