極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式ムービーの材料が集まったZo★

Amazonのお支払い番号が来ない...。リュックの販売がAmazonじゃないからでしょうね...。ということでリュックのみキャンセルしました。その他にカメラのレンズとかハリネズミ用品を注文していたんでそれはそのまま。そしてキャンセル処理された直後に支払い…

今年のハロウィンは盛り上がりそうだZo★

明日はハロウィンですね~今年のハロウィンは土曜日ということで、いつも以上に盛り上がるのではないでしょうか。ディズニーシーのヴィランズの手下に会えるレストラン、その待ち時間も気になります。700分を越えることはできるのでしょうか。というか閉店時…

課題が終わりそうだZo★

今日も月がきれいです。秋って感じがします。それにしても月がきれいに明るく見えすぎてしまっているせいで星が全然見えませんね。いやー、でも月もいっか。僕が今向いている机、そこから少し左に視線をそらすと月が見えます。めちゃくちゃ明るいですよ。月…

明日は試験らしいZo★

今日は暑かったです。先日までこんな格好をしていた小太郎君ですが、今日は窓辺で風に当たってましたよ。 昨日は満月で月がきれいでしたが、今日もきれいです。昨日は雲が多かったので、昨日よりきれいに見えてるかも。 そして僕は昨日、とても大きな発見を…

ディズニーで初の死亡事故が起きてしまった・・・

ブログを始めて以来、タイトルが「Zo★」ではないのは初めてではないでしょうか。ちょっと「Zo★」だと明るい感じになって不謹慎な気がするので今度からこうなります。 今朝のめざましテレビ、25日のお台場ハロウィーンの様子が紹介されていました。さすがに僕…

ディズニーのショー抽選がアプリでできるようになるZo★

昨日はお台場へ行っておりました。バスで行ったんですけども、高速バスと違ってかなり疲れましたね...。なんだろ、バスの座席が悪い。腰が痛くて痛くてね。。静岡県中部の某バス会社さんのバスなんですがね...。運悪くチャーターされたバスの型が古かったのか…

お台場ハロウィンパレードを見てきたZo★

今日は学校の行事というか、展示会に行くということでお台場の日本科学未来館へ行ってきました。小学生の東京の修学旅行で行く定番スポットかな。まぁ僕はあまり興味のない展示会。ということで20分ほど滞在して残り4時間程はフジテレビ周辺で過ごしました。…

明日はお台場だZo★

今日は休みでしたが、結婚式のムービーを作ってゴロゴロして終わっちゃいました...。あ、あと歯医者行きましたね。課題やらないとヤバいよ~~~明日はお台場なんですが、帰って来てからちょっと頑張りますかな。朝も早いし寝ちゃうかな...。 結婚式のムービ…

しばらく休みがないZo★

毎日毎日書いているように、忙しいですよ...。あ、安心してくださいね、リア充的な意味じゃなくてなんだろな、社畜的な感じな意味で忙しいです。。今日レポートが返却されたんですが、落ちてましたよ...。書き直さなきゃ...。しかもコメントがひどい!!自分の…

今月はほんとに忙しいZo★

今月も残り10日を切りましたね。大学の課題がかなりヤバい...。今更ですが。。週3のペース徹夜しなきゃいけないんじゃないかなってレベルですよ。ブログ更新してる暇ないよね。ってことでかなり短文な日が増えるかと思いますがご了承ください。。 ず~っとパソコ…

今夜は流星群が見られるはずだZo★

あと10日でハロウィンですね!auのディズニーパスの起動画面のミッキーもハロウィン衣装に着替えておりました。 僕は風邪をひいてしまったようで、朝や夜、鼻水が止まりません。最近1日の気温差が激しいからなぁ。皆さんも気をつけてくださいね。 日曜日から…

セカオワの物販へ行ったZo★

昨日のディズニー、楽しかったです。ファンタズミックも久しぶりにしっかり見れましたし、なにより一番は念願の1人でシンドバッドのボート1艘貸切ができたこと!混雑状況にもよりますが、だいたい閉園時間1時間~30分前に行われることが多いです。サイコーで…

ぼっちディズニーをしたZo★

今日は友人宅に泊まって1時に寝て朝2時半に起床。いや、5時起床予定が1時間半寝たら起きちゃったんですよね…。なのでディズニーに向けて早めにレッツゴー!6時半頃着いたんですが、振替休日のある月曜日ともあって早くからゲストが並んでいました。でもやは…

消滅可能性都市にやってきたZo★

今日は午後3時に家を出て、バスでおよそ3時間、東京にたどり着きました!自然渋滞かな?25㎞の渋滞で通過に70分かかりました。東京駅から山手線で豊島区へ。 内回りに乗るはずが外回りに乗ってしまいました。東京駅ややこしいよ…友人の家に泊めさせてもらっ…

明日から東京だZo★

明日東京へ行くため、今日は高速バスのチケットを買ってきましたよ~1-Bか...通路側。お隣さんが清潔感の無い人でないことを祈りましょう。やっぱね、東京までの2時間ちょっと、隣から嫌な匂いがしたら厳しいですよ。それだったら一々話しかけてくるおばさん…

2次試験は受かったZo★

昨日に引き続き今日も検定でした。昨日は残念ながら落ちてしまいました。今日は受かってしまいました。ということは、1次試験といいますか、昨日のやつだけ再受験すれば資格取得が可能です。なんで昨日のやつ落ちたんだろうなぁ...。今日の方が難易度は高い…

検定に落ちてしまったZo★

今日は検定1日目、はい、落ちました。1000点満点で、あと4点足りないというね...ものすごい悲しいやつですよ。あとどこか1か所だけでもあってれば合格だったのに.....。明日はさらに難しい検定。今回ちょっと悲しかったので明日は頑張ります。検定代も高いで…

明日から検定だZo★

明日はいよいよ検定です!明日と明後日。明日はまだ簡単なのかな、僕は今から勉強するんですけども。この2日間の検定が終わっても一息...とはいかないんですよね。課題があるので...。検定後は4連休となるため、その間にできないこともないですが、僕は冒険…

10月も忙しかったZo★

最近ず~っと2限で気を抜いてしまいがちなのですが、焦らなければいけません。10月中に提出しなければいけない課題があり、さらには今月中に姉の結婚式のムービー...。まぁ、そういうムービーって作ったこと無いですけど作るのは好きなので、材料がそろって…

3連休が終わったZo★

先ほどα6000のボディケースが届きましたよ~!本体がホワイトなので、、、グリップまでホワイトなので汚れとか心配ですもん。手袋つけて使いたいくらいです。 昨日の富士山の初冠雪、今日は綺麗に見ることができましたよ。まだちょっと寂しいですね。1~2月…

富士山に初冠雪だZo★

今日は富士山に雪がつもりましたよ!冬ですね~昨年より4日早く、例年より11日遅いそうです。ま、最近晴れが続いていましたのでね。 明日は学校か~ と思ったら、明日まで休みなんですね!これだから連休は嬉しい。来週は日曜日に一部の人が試験を受けるんで…

3連休の幕開けだZo★

3連休ですよ皆さん。次の3連休は11月21日からなので大切にしましょう!僕は来週末に検定があるので、あまり遊ぶということをしたくないのですが遊んでます。 あ、ちなみに今日は定期検診ということで歯医者へ行きました。虫歯が発見されまして、来週から治療…

α6000を手に入れたZo★

今日、届きましたよ!α6000!!一眼レフにはできない本体のコンパクトさ、それなのに性能的には一眼レフに匹敵、もしくはそれ以上。※レンズは普通サイズです。最大の特徴はAF(オートフォーカス)が早いことですね。世界最速AFというキャッチコピーの通り、ほ…

ミラーレス一眼を購入するZo★

今朝は兄が歯磨き粉と洗顔料を間違えるという事件がありました。しかも磨き終わって口をすすぐまで気付かないという...。本人曰く「口すすいだらヒリヒリしたから気付いた」だそうです。味で気づけよ!! んで買うことを決意しました!!というか支払ってきまし…

TDLの拡張エリアの概要が発表されたZo★

今日もいつもと変わらず自習。そのときにTwitter見てたんですが、ディズニーブロガーのみっこさん、その方がミラーレス一眼を探してまして、フォロワーさんにお勧めを聞いていたんですよ。カメラそろそろ新しいの欲しいんだけど、よくわかんないなぁ…(-_-;)>…

新フレーバー発売だZo★

今日はいろはすももの発売日ですよ!どんな味かは飲んでみてのお楽しみです!桃味でしたね。はい。 今日はそんなことよりも、アニマックスで新あたしンちが放送されます!僕はガッツリあたしンち世代ですからね。。あの時はアナログ放送で画質はまぁまぁって感…

金曜まで頑張れば3連休だZo★

今日は月曜日、平日が始まりました。。なんか悲しくなります。今月、これといって楽しみが無いんですよね。ラッキーだと思うのは来週まで学校が午前中だけってことくらい。あとは何も無いんですよねぇ...。これといってイベントがあるわけでもなく、歯医者で定…

舟さんが変声期だZo★

昨日のオールスター感謝祭、僕が見たのはもちろんディズニー問題あたりですが...イントロ問題のビビディバビディブーが分からなかったなぁ。あとはすぐに分かりましたね。あ、でもキャストがグーフィーを描くやつ、あれ僕も戸惑いました。え?キャストじゃな…

伝説のライヴが忘れられないZo★

最近空気が澄んできたようで、富士山もハッキリくっきり見えてくるようになりました。雪が無くて空気がすんでるからこそですかね、富士山測候所を見ることもできます。肉眼では少し厳しいかもしれませんが、なんか建物があるな~程度なら分かります。 昨日、…

マツコがTDSを満喫したZo★

昨日の番組、観ましたでしょうか。マツコデラックスがTDSを徘徊。よくあるディズニーを紹介する番組なんかとは違って、パークのありのままを紹介していましたね。マツコさんも終始ご機嫌のご様子で。。この番組によってYDSが混雑したらヤダなぁ~(笑)ハロウィ…