極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に暇だZo★

今日もホントに暇でした!テスト5日前!今日はペンに指一本触れませんでした!(ゲーム機のタッチペンを除く) ちなみに今は一休さんを見てました。 で、今日は何をしてたかとゅぅと、一人カラオケです!まぁ家でですケドね。カラオケ店で一人カラオケしてみた…

暇だZo☆

今日も暇だったのでこんなのを作ってみました! 2つとも写真はほぼ同じです。少し違いますケド。 BGMとかも。。 明後日で、高校生になって3ヵ月です!早すぎる...気分的には1ヵ月経ってないくらいなんですが...。 それと今日の水泳、晴れました!!☼雨の予報でした…

テスト1週間前だZo☆

今日は期末テスト1週間前ですが、OCのリスニングテストがありました!2人のALTの先生の会話を録音してCDを作っていました。とても簡単。ペンが踊ってるようにスラスラ書けました!僕が誤答をスラスラ書いていただけかもしれませんが…。 そして今日は、5回目の…

またまたOCの先生登場だZo★

今日の数学は、来週から再来週にかけて期末テストがあるため、その対策として、小さな小さな小テストをやりました。問題数10問の10点満点。。But、発展問題も含んでたんで意外と難しい内容でした。で、先生がランダムに聞いてくんです。先生「K、何点だ。」K「8…

ポケモンが大人気だZo☆

ポケットモンスターブラック2出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2012/06/23メディア: Video Game購入: 22人 クリック: 847回この商品を含むブログ (163件) を見るポケットモンスターホワイト2出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2012/06/23メディア: Video Game購…

OCの時間は苦痛だZo★

今日も体育で水泳!雨は降りませんでしたが、曇り+冷たい風。最悪でした!水温の方が温かく感じました。水泳の時間ずっと水中に居たいと思いました。ちなみに前回は25mのプールを8回泳ぎ、200m泳ぎました。でも今日は…500mでした!! (25m×20)往復しろって言うな…

水泳⇒雨だZo☆

毎週毎週、宿題を提出日前日の日曜日に貯めてしまう癖、どうにかしたいです!毎週月曜日には、漢字&英単語の小テスト的なものがあるんですが、そのための勉強をしてこいってことで漢字は漢検のワークを、英単語はノート3ページを単語でいっぱいにするとゅぅ…

とび森が早く欲しいZo★

今日は午前中はず〜っと寝てました。。12時間くらい寝たかな。まぁ、いつもなら休日は12時間寝て普通なんですケド、最近は休日も遅寝早起きだったので12時間寝たのは久しぶりです。。今日はお昼の市内放送の鐘(?)で起きました。。なんかお昼の鐘の音ってイイですよね…

Nintendo Direct 2012.6.22だZo☆

昨日のカエルの王女さま、最高でしたね!僕は感動で全身をプルプルさせながら見てましたよ。 実際には窓が開いてて寒かったのかも。。音楽堂って結構最新の設備でしたね。ぜひ映画化していただきたい! そして今日はNintendo Directがありましたね!学校から直接…

系列体験授業だZo★

今日は系列体験授業とゅぅことで、5・6時間目に体験しました!今回は7つある系列のうち、理数系の系列体験をしました!理科&数学が得意なので楽しかったです!原素記号とか書いたんだケド、水素しか分からんかった(・∀ー)中学では周期表とか覚えるもとなかっ…

大荒れの天気だったZo☆

昨日は台風が上陸してかなり荒れましたネ!静岡県では唯一の死亡者が出たほどです。台風の右側は、台風の進む方向+風の回転方向ですごく強い風になるんですね。しかも今回の台風は進むスピードが速かったので静岡県ではものすごい風になりました。僕の家も…

模擬体験授業をしたZo★

昨日、「明日はレベルの高い学校の授業体験をする」とか言いましたが、正しくは大学の体験授業でした。。あと、1日中体験授業ではなく、90分だけでした。。後は話とかなんとか。 僕は理系の授業を体験しました。神奈川工科大学の授業を体験しました。講師の先生…

お引越しは中止だZo☆

さきほど、新しいバージョン(機能がいい)ブログに乗り換えようとしましたが、そのブログにはモバイル版もなかったし、何故か移動できなかったので止めました! なのでこれからもここで書いていきたいと思います! 今日は校内一斉漢字テストが返却されました!…

父の日だZo★

約束を守れない人って最低ですね♪ 今日は父の日です!僕は今日の16:27に今日が父の日だとゅぅことを知りました。。なんか今日のサザエさんも、父の日を知らないフリしてて…僕は知らないフリではナク完全に知らなかったんですケドね。 さて、今日も祖父母の家へ L…

歌ってきたZo☆

今日はカラオケに行きました!なんか……機械が古くて…収録曲数少なかった…(泣)一番最新の曲が、渡辺直美の『ピカル恋がしたい』ですからね!今回はHilcrhymeの曲ばっか歌いました。一番歌いやすいのがHilcrhymeとゅぅことを発見したので。 その後、家族5人で景…

やぱり数学は面白いZo★

昨日、僕の学校は総合学科で、いろんな将来の道へ行けるんですが、その中の生き物系の系列の体験授業をしました。そこで初めて知ったこと、それは……動物が多い…………。定番ペットの犬は、ゴールデンレトリバーとビーグルの2匹。そして子牛が一頭。ポニーが2頭…

ドラマ撮影だZo☆

今日はNHKドラマ10『はつ恋』のロケが家の前でありました!女優で主演の木村佳乃さんとその夫役の青木さん、息子役の洋クン、伊原剛志さんが来ました! 洋クン可愛いよ。スタッフさんと手つないで歩いたり、バスの中では富士山に向かって手を振ったり。。その隣で…

明日は漢字テストだZo★

最初に…今日のロケは延期となりました!昨日雨が降り、昨日の分のロケを今日するためのようです。明日の方が天気イイみたいだし。 しかし明日は校内一斉漢字テスト!!1〜3年、全員が同じ3級の問題をやります。一応1〜3年で合格点を変えてあるみたいです。1年生は…

地獄の火&木曜日だZo☆

いよいよ明日は、家の前でNHKドラマ撮影の日です!今日は前日で、雨にも関わらず、多摩ナンバーのハイエースがたくさん居ましたよ!明日は急いで帰ってこよーっと。。 てことで、今日も一日頑張ってきました!!そういえば先週の金曜日、僕のクラスでは席替えをし…

ジメジメしてるZo★

世界一遅いポルシェ。。 昨夜はこの動画を見て笑ってました!リポーターの顔!よくみると車の黄金ボディはセロテープで貼ってる!軽量化のためだと思うんですが...。もっと綺麗に貼れよぉぉ!!もっと熱くなれよぉ! みたいな。それにしてもこの顔が...面白すぎる...…

今週はテストがあるZo☆

今日は勉強ばかりしてます!←進行形そういえば先週の水曜日に、明日は漢字テストとか書いた気がしますが、正しくは今週の木曜日に校内一斉漢字テストでした。。それで僕は家でひたすら勉強とゅぅか宿題をしてるんです。(もちろんゲームとかテレビとかの時間の…

無限キャッチャーだZo★

はい。今日はいろいろなことがありました!まず、僕は引きこもり気味で外出は控えてますが、父&弟に誘われてゲーセン(セガ)に行ってきました。今日は雨が降っていて、あまり人も居ないと思ったので行きました。で、父&弟の目当ては『なめこシリーズ』。なんか12…

2日間 日課だZo☆

昨日のカエルの王女さまも良かったですネ! 今日僕は、学校から帰ってきて冷蔵庫にあった1LのオレンジジュースをTVを見ながら5分かからずすべて飲み干しました!初めて数分で1Lの飲み物を飲んだ。。いやぁ〜、今年一番のイイ思い出ですわ〜。 今日から静岡県は梅…

普段の高校生活だZo★

今日は特に書くこともナイので、僕の授業の取り組み方を紹介しちゃいますよ!まず最初に、僕のスマホには、Wi-Fiテザリングの機能かついています。そして僕の電子辞書にはWi-Fi機能がついています。つまりこの電子辞書は、Wi-Fi(ネット)に接続できるんですね。 …

任天堂のE3 2012だZo☆

今日は金星の太陽面通過や任天堂のE3生中継などがありました! 金星の太陽面通過ですが、、、金星小っさいですねぇ〜金星なのか太陽の黒点だかよく分かりませんでしたが、 金星の影らしきものは見えました!! はい。写真だと全く分からなかったため、昨日のニ…

今日は休日だZo★

なんか昨夜、TDSで事故があったらしいですね。僕は今朝、スマホのNEWS欄に出てました。。『ディズニーシーのコースターで事故』と出ていたので、レイジングスピリッツの事だと思うんですが...ディズニーの待ち時間の表を見ると.....調整中とか書いてナイんですよ…

体育祭があったZo☆

まず、昨日お伝えしたように、今日はNintendo Directがありましたね!WiiUGamePadですが、とても映像が綺麗なようで...。僕はバッテリーの持ちが気になるんですが...画面もデカいし、5時間くらい遊んだら切れそうですよね。コードレスver.も発売してほしいと…

文化祭2日目だZo★

今日は文化祭2日目、一般公開の日でした!外では特設ステージでカラオケ大会をやったり、校舎内ではクラスごと展示or出店をするんですが、僕は1クラスも行きませんでした♪ずっと自分の部活の所でのぉんびりしてたっ♪*本当は1時間交代で見張ってればイイんです…

文化祭1日目だZo☆

今日は文化祭がありました!今日は校内発表、明日が一般公開です!! 今回の文化祭のテーマは『カラフル』です!それにちなんで、今回のテーマソングは“福山雅治”さんの『虹』です! 校内発表は、この学校の生徒しかみれないので、今回初めて見ました。。 ※保護者…

明日から文化祭だZo★

昨日の『カエルの王女さま』、やっぱりシャンソンズ最高ッスね! 今日も文化祭の準備をしていました!明日から2日間、文化祭なのでね。僕のクラスのメイン作品☟ スイマセンね。ちょっと事情があり横向きです。体を横にして見て下さい。。これは色紙を1cm四方に…