極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から車を運転できるZo★

今日は土曜日。というわけで来週の土曜日、TDL、一週間前です!気になる天気ですが、曇りのち雨。ワンスどうなるかなぁ。ワンスは延長が決まってるので見れなかったとしても仕方ないとして、アナ雪のグリーティングですよね。これ見れなかったら悲しいよ。エ…

過度の運動不足だZo★

先日、ツムツムスタッフから「お詫びの品」として3000コインが届いたんですが、皆届いてるんですかね。それとも「ミッションクリアで4000コイン×3がもらえる!」ってキャンペーンで、僕は3000コイン×3しか貰えなかったんのでそのお詫びかな?「お詫びの品」…

明日から再び冷え込むらしいZo★

中学1年生の上村くん殺人事件、ひどいですね。僕はあの事件を知った直後、若い男性の全裸死体と聞き、あっち系おっさんとかが男の子を乱暴に襲っちゃったのかなとか思ったんですよ。それであっち系の友だちに聞いてみたら、「僕だったら集団じゃなくて一人で…

ディズニー牧場にハマったZo★

今日は久しぶりに起きたら午後でした。昨夜はいつも元気に動き回っているハリネズミくんがずーっと寝ててですね、心配になって元気に動き回るまで待っていて夜更かししてしまいました。エサも全く食べずに、ひたすら寝てたんで心配でしたが、ハリネズミの足…

花粉シーズンがやってきたZo★

今日はTDLへ行く夢を見まして、アナ雪イベント真っ最中のTDLで手紙を出すとオラフの期間限定スタンプが押されるようですので、僕も記念に自分宛に出そうと思ってるんですよ。夢の中では出すはずのはがきを家に忘れてしまって、すごいショックなまま目が覚め…

ディズニーがまさかの行動に出たZo★

今日は富士山の日!市内の小中高校は休校です。あいにくの曇りで、富士山の全体は見えませんでした。僕は家庭学習期間でどっちにしろ休みですけどね。 そして今日、大きなニュースが2つ。1つ目はディズニーの件で、スマートフォンアプリのディズニーマジック…

Nコンが発表されたZo★

昨日、ハリネズミくんと遊んだり写真撮ったりしてたら面白いのが撮れました。 いつも通りエサを食べるハリネズミくん。 わさびでも入ってたのか??という表情を見せるハリネズミくん。 でも実は辛いものはお好きだったようでルンルンご機嫌なハリネズミくん。…

風立ちぬが放送されたZo★

昨日は兄と我が家で大きな時差があったものの、無事に兄が帰ってきて焼肉へ行けました。やっぱり上カルビとか特上なんちゃらとか、お高いお肉はうまいっすね。 昨日はテレビ初放送の風立ちぬが放送されました。焼肉行って帰ってきて20分くらい遅れましたけど…

今日も花粉がひどかったZo★

今日も晴れて強めの風、絶好の花粉日和です。もう起きたら鼻が痛くて痛くて。。柔らかいティッシュ買ってこなきゃね。それと花粉症の薬は、昨年のが少し余ってたんでしばらくはそれ使います。 今日はディズニーキャストの本の発売日。東京ディズニーリゾート …

LINE@を開始したZo★

少し前に話題になったLINEの準公式アカウント?として知られるLINE@、これが一般の人も使えるようになり、公開LINEが可能になりました。というわけで僕もやってみることにしましたので、よかったらPC版のこのブログ『友だち追加』より登録してくれたら幸いで…

ヒマな生活が始まったZo★

免許を取得し、次の登校日も来週末、やることないです。僕はこたつと一体化し、チワワのベッドと化してます。テレビとにらめっこして1日が終ります。とくに平日の午前中なんてどこの局も通販番組ばっかですからね、とてつもなく暇。DVDレンタンルしてきて観…

2週間ぶりに高校へ行ったZo★

今日は登校日でした。頭髪・服装検査を行い、学年集会して労働セミナーをやってLHRからの表彰集会でSHR。頭髪検査ね、前髪をあまり切らなかったので引っかかるんじゃないかって心配でしたが、セーフでした。すごい嬉しかった。だってこれで引っかかった場合、…

自動車免許、GETだZe★

今日は東部運転免許センターへ行ってまいりました。結果からいいますと、無事に合格。免許証の写真、流れ作業で1人数秒で撮っていったんですよ。襟元も髪も、乱れまくってました。そして僕の免許証の写真を遠目で見ると福士蒼汰みたいって言われました。こら…

明日 自動車免許を取ってくるZo★

昨日、卒検に合格し、今日は免許センターが休みのため明日、免許を取るため学科試験を受けてきます。それに受かれば免許交付。明日は6時頃起きないと。。抽出選ばれるかなぁ。選ばれて失敗したら最悪ですけど、運転したいよねぇ。でも失敗すれば、補習として自…

無事に卒業できたZo★

自動車学校を順調に無事に卒業できましたよ皆さん!今日は13人が卒検を受けたんですが、全員合格。仮免のときは技能だけでも半数が落ちたのにね。。 コースなんですが、一番ヤダなって思ってたFコースってのが人数の関係で無くて、僕はEコースでした。Eコース…

明日、卒業してくるZo★

今日は卒検前の自動車学校へ行ってきました。最後の技能教習と学科教習を受けました。今日は無料の送迎バスを使って行ったんですが、待っている間、風が強かったです。そして60代くらいの夫婦かな、仲良くうちの前の道路を散歩してたんですよ。そしたらその…

卒業式へ向けて準備をしたZo★

来週は久々に高校、登校日があります。登校日では生存確認とか集会とか、頭髪検査をやるみたいです。卒業式を控えているため、頭髪検査は厳しくなっております。僕も近いうちに切らなきゃなぁと思っていたんですけど、今日切りました。↑これが髪を切る前なん…

高3にして初めてケータイを持ったZo★

今日は祖父の誕生日。おめでとう! 昨日のR-1ぐらんぷり2015、本田のまねをする芸人さんが優勝しましたね。特にサッカーに興味のない僕からすると、何が面白いんだか...って感じでしたが、興味ある人にとっては面白かったんですかねぇ。僕も大好きなディズニ…

1週間後は登校日だZo★

今日もやることがほんとに無かった1日でした。起きて録画してあった番組見てグダグダして今。ま、嫌いな学校へ行くよりはマシですけど。 そういえば昨夜、県内のニュース番組で天気予報に切り替わる際、2〜3秒だけ新幹線の線路付近の外のLIVE映像が流れるん…

弟がクリーナーを作ってくれたZo★

KABAちゃんのタマちゃんは自宅の冷蔵庫に保存されてるんですね。さっきやってたマネースクープ見てビックリした。へその緒みたいな感覚で記念に保存しとく物なんですかね。。 今日は、、、何もしなかった。自校も休みなんでね。次の乗車は明後日なんで、明日も…

来週までには卒業できそうだZo★

今日は弟の15歳の誕生日。先ほど寒い中、31のアイスケーキ食べました。やっぱり化学的な味というかなんというか、あんまり好きじゃない。弟が大好きなのでアイスケーキにしましたけども。。 今日も自動車学校へ行ってまいりました。朝早く行ったところ、この時…

高速道路を走ってきたZo★

今日は朝から夕方まで自校でした。赤点有力候補だった友達がいてビックリしました。リーディングのテストが11点らしいですが、優しい先生のおかげで赤点を回避したようです。 今日は高速教習2時間と、特別項目1時間でした。今日もセット教習でして、いっつも…

今日は色々なニュースがあったZo★

今日は徳島で震度5強の地震がありましたね。僕は家庭学習日のため、家に居ました。ニュースで観た皆さん、観測カメラの映像に少し「あれ?」って思いませんでした??観測カメラ、ものすご〜く揺れてる感じがしない。ほんとに5強なの??って感じでした。カメラが…

私立受験でまさかの事態だZo★

今日は雪の予報でしたが、うーん、霙かな。午前中、霙が降りました。雪は降らなかったです。さすが静岡県ですね。今年は雪が積らないどころか、降ることも無い感じですかね。 さて今日は弟が併願する私立高校の受験でした。雪が心配されて、昨日は電車で行く…

とても暇を満喫できた1日だったZo★

昨日、アナ雪の続編、エルサのサプライズの一部の場面の写真が公開されましたね。今回もオラフは可愛いと思われます。エルサはかっこいいです。エルサのサプライズは、エルサがアナの誕生日にパーティーを催したところ、とんでもない事が起こるという短編映…

自動車学校は混雑期に入ったZo★

今日は節分です!それとトイストーリーやモンスターズインクでお馴染みのピクサーが創立29周年だそうですよ。皆さん豆まきはしましたでしょうか。我が家では豆まきをすると、まいた豆を全てチワワのコタロウが食べて歩きます。犬もやっぱりのどが渇くのか、…

高校生活はほぼ終わったZo★

さて、明日から高校3年生は家庭学習期間に突入するため、今日が最後みたいな感じでした。テスト返却日課でしたが、今回のテスト、赤点取らなければどーでもいいんですが、けっこう良かったです。一番どうでもいいテストで一番いい結果だったかもしれない。点…

明日登校すれば長い長いお休みだZo★

今日は自校にも行かず、テレビ見てツムツムしてたら1日が終わってました。明日が最後ってわけではないですが、後は生存確認の登校日と卒業式があるくらいで、学校といえる日は明日までです。明後日からは家庭学習日に突入します。家庭学習日に入って自動車免…