極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

2018-01-01から1年間の記事一覧

バンクーバーへ行ってきたZo★

12/9~17の約1週間、カナダのバンクーバーへ語学研修兼観光へ行ってきました。雨が多いバンクーバーの冬。なんと今年は運良く降水量が少なく、1週間の半分は雨が降りませんでした。曇りどころか晴れるなんて日もありました。飛行機で7時間かけて日曜日の昼に…

Hilcrhymeが再始動だZo★

Hilcrhyme再始動ライブ、OneManに行ってきました! 午前は静岡市で試験があったので直行ですよ。青春18きっぷで。。 Hilcrhymeは昔からそこそこ好きで、昨年秋に開催されたワンネーションフェスで初めてライブを堪能。 Hilcrhyme熱がさらに上がったところでDJ…

初納車だZo★

8月29日、ついに納車しました! 最近はモデルチェンジで大きく変わってしまったオデッセイのRB1です。 カラーはグレイッシュモーブメタリックというやつかな? グレーに見えたりパープルに見えたり、面白いカラーです。 前席の内装はこんな感じ 木目調がオシ…

22才になったZo★

昨日、誕生日でした~なんだか過去最高に祝われない誕生日でした。日付が変わった瞬間に「おめでとう!」ってLINEも今年は誰からもなく、自分で自分におめでとうしました。@Ii8A8iIお誕生日おめでとうございます!!素敵な1年になりますように☆— (・∀・) (@Ii8…

中古車を購入したZo★

就活も終わり、中古車を成約してきました。契約書書いて警察署へ行き自分で車庫証明を取得して、印鑑証明などとって他にも書類書いて提出して。納車は9月になるかな。 昔から欲しいと思っていたホンダのオデッセイ、RB1です。僕は大きい車と小さい車が好きな…

弟がグレてるZo★

なんだかお久しぶりです。 涼しくなったと思ったら、昨日から再び暑さが戻ってきました。一昨日までは半袖では寒いくらいでした。夏前半が暑かったため、我が家にはエアコンがリビングに1台しかなかったのですが、3台増設しましたよ。快適です。静岡県のそこ…

フェレットの旅立ち

22日の18時10分頃、弟が飼っているフェレットが一匹旅立ちました。しかも昨年我が家になってきたばかりの若い方の子。下の写真で言うとカメラ目線の子、くぅすけ君です。 [https://www.instagram.com/p/BToaQojF94a/:title=もふもふ*1 #instagram #ferret #a…

大阪北部で震度6弱

先日、「明日、2次面接なんです...」とか書きましたが、なんと最終面接でした。面接室のドアを開けたら偉そうな方々が座っており、びっくりでしたよ。で、面接の3時間後のもう夜ですね、電話がかかってきまして、採用したいと。採用理由のメッセージも読んで…

台風接近中だZo★

先日、沼津市のマンホール事件について記しましたが、詳細は分かりませんがマンホールに傷を付けていた犯人が警察官に連行されたようです。ラブライブ!の声優といいますか主題歌担当っていうのかな、Aqoursのライブがあったようなんですが、そこでスタッフ…

沼津市が大変だZo★

今週のお題「修学旅行の思い出」修学旅行、、もう修学旅行という響きが懐かしいお年頃になりました。といっても今年12月に海外研修旅行というものがあるのですが、これは8割語学勉強、2割修学旅行のような旅行です。ちなみに未だに行先が決まっていません。1…

アミュフェスへ行ってきたZo★

www.amusefes.jp6月2日、幕張メッセで開催するアミューズフェスへ行ってきました。アミュフェスと言えば2年前まではBBQという愛称で静岡県のつま恋で行われており、静岡県では超有名フェスです。ちなみに前日の6月1日、学校行事で東京ディズニーシーへ。安全…

セカオワのライブはディズニーランドだZo★

ひっさびさの更新です。初めに言っておきますが、本日の記事は現在開催中のSEKAI NO OWARI、INSOMNIA TRAINのネタバレを含みますので参加予定の方はご注意ください。 セカオワのライブはさいたまスーパーアリーナで行われたTarkus以来、1年4ヶ月ぶりですかね…

学生最後の1年が始まったZo★

静岡県では葉桜の季節に突入しました。今週は入学式という方も多いようで、一昨日も昨日も今日も電車に新1年生と思われる方々が多く乗っていました。僕は卒業年度で、就活真っ最中という感じですかね、、一番精神的にキツい時です。周りでは3月末時点でいく…

リメンバー・ミー舞台挨拶へ行ってきたZo★

20日、TOHOシネマズ六本木で急遽リメンバー・ミーの舞台挨拶が開催されるとのことで、行ってきました!実は僕、リメンバー・ミーの舞台挨拶付き試写会を、静岡や東京、いくつも応募してたんですが、すべて外れました。リメンバーミーって曲、いいですよね。…

弟の夢が1つ叶ったZo★

昨日、弟に嬉しいことが。祝 自動車免許取得!弟は車好きでして、高校の部活も車関係、就職先も自動車部品メーカーが決まっています。廃車を譲っていただき、それを自分で整備してちょうど昨日、車検も通しました。ついに免許取得、といっても自動車学校に通…

ポルノのツアーライブに参戦してきたZo★

sp.pornograffitti.jp3月7日、地元で開催されたポルノグラフィティ15thライブツアーに行ってきました。詳細はまだ公演のあるツアーということもあり、あまり言えませんけども行ってきました。 一番後ろの座席でしたが、都内に比べれば大きな会場ではないので…

家にいても落ち着かないZo★

ここ最近毎日のように弟の彼女がうちにやって来ます。別に遊びに来たっていいんですよ。でも、その彼女は礼儀がないといいますか、挨拶とかその程度の基本的な礼儀すらないんですよね。茶髪だったり派手メイクバッチリだったりのやんちゃなタイプとかじゃな…

あけましておめでとうございます

2週間程遅くなりましたがあけましておめでとうございます。クリスマス前は奈良京都へ家族旅行へ行ったり、年末年始はCDJ1718で年越ししたり、冬休みを満喫しておりました。中学校の修学旅行が奈良京都旅行だったんですが、今回も修学旅行のような日程で周り…