極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2013の8月も今日が最後だZo★

昨日が始業式で今日はまた休み。繋げてほしいですよ。夏休みの宿題がまだ終わって無く、かなり焦ってます。数学だけ解答に答えしか書いてなく、問題用紙に『途中計算もしっかり書くこと!!』と書いてあるんですよ。写すだけじゃ無理じゃん。その数学だけです…

夏休みが終わったZo★

帰宅したらPCの画面がジャパネットたかたのエアコンのページを開いていました。買う気になったか。たかたさんは高額下取りもありますしね、お買い得です。そろそろエアコンも今年のモデルが安くなってますからね。9月から一斉に下がるんじゃないかな。 今日…

明日から学校だZo★

27日深夜、ラーメン店で強盗があって、それについてツイートしてることについてニュースになってますね。「強盗なう」とか犯人の写真付きでツイートして、なんかこれから世界はどうなってしまうのか...。しかもその事件最中にも普段通りラーメン食べてる客が…

明後日から学校だZo★

早いもので明後日から学校ですよ。まずは宿題やって、生活リズムを直さないと。宿題、まだ1/10くらいしか終わってません。明後日には間に合いませんね。来週の提出日までにはなんとか間に合わせたいです。 そして生活リズムですね。僕はいつでも、布団に入っ…

今日はぷう太の命日だZo★

今日のタイトル何にしようと思って、カレンダーを見て思いました。今日は今買ってるチワワの小太郎を飼う前まで飼っていたロン毛タイプのコーギーの命日です。 DSiで撮影&作成かなりおじいちゃんだったんで、ヨロヨロしててそのまま亡くなってしまいました…

HappyBirthdayToMeだZo★

今日は僕の誕生日です。おめでとうございます。 今日で17歳です。あと1年で車の免許とれる わーい。そんなわけで。今日は昨日から熱海へ行ってたため、誕生日のケーキとかは29日に食べます。 あすはケーキ屋さんがおやすみで、明後日は弟の塾があって忙しい…

ダメなホテルだZo★

ただいまホテルに到着しました。ここまではPCでの更新です。ここからは3DSから更新いたします。 今回のホテルは着いてチェックインまで時間があったので、1時間ほどロビーで待ってました。インターネットコーナーがあったんで、ちょっといじってた。。 今回の…

明日から1泊2日だZo★

まずは今週のお題「私の日本一」。私の日本一、そうですねぇ..............。無い。あー、でも一言もしゃべらないのに威圧感がスゴイってよく言われます。何もしてないのに恐いとか言われますもんね。はい、それが僕の日本一だと思います。 それと今日から24…

またまた悪天候だZo★

今日も荒れました。午前はジメジメした天気で、僕と弟と小太郎は車の中でエアコンつけて涼んでました。家のエアコンは壊れちゃってるんでね、廃車にした姉の乗ってた車のガソリン残ってたんでエンジンかけてエアコンかけてね。そんなことしてたら午後からゲ…

昨日の天気は一時的に荒れたZo★

昨日、静岡県内はけっこう荒れました。電気も数回消えました。一番長かったので10秒くらいですけどね。あとは一瞬消えてすぐつくような、1秒にも満たない停電。他の地域では長い間停電し、信号機も止まり、不便なところもあったようです。そして昨日の天気を…

虫歯治療完了したZo★

今日は朝早くから歯医者に行ってきました。数年前から放置している虫歯を治しにね。治りました。しかし、やっぱり矯正とかの話されました。親知らずが後ろから押していて、歯がドンドンずれていってしまうみたいです。まず親知らずを病院へ行って4本全て抜き…

宿題が全く進まないZo★

今日は朝から気持ちが沈んでました。 そんでね、宿題が進まないの。今日も朝からやろうと思ってたんだけど、宿題を机にセットして1時間が過ぎ、2時間、3時間と...7時間たって今に至ります。机の前で宿題もやらずに他のことやって7時間も過ぎちゃって、7時間…

宿題が終わりそうにないZo★

いやー、今日も宿題なんもやってねぇ。また提出日前日に頑張るパターンですわ。僕はたいして頭がいいわけではないので、提出物ぐらいはしっかり出さないといけないんでね。 んで今日は、久々のかっぱ寿司に行ってきました。平日は期間限定で105円→92円だそう…

宿題をやったZo★

昨日は宿題をやりました。国語だけでも宿題が5つぐらいあるんですが、そのうちの1冊のワークを終わらせました。あと2冊のワークと書き取りと小論文かな。それに数学・英語・化学・物理などなど、まだまだたくさんあります。1日1つぐらい終わらせないと間に合…

ヤル気がしないZo★

今日は、というかいつもんあんですが、宿題のヤル気がしません。やろうとすると、体が拒絶反応を起こして眠くなる。そして結局やらない。昨夜もやりませんでした。24日までに終わらせたかったですが、このままでは絶対に無理ですね。24日までに6割以上終わら…

1日中ゴロゴロしてたZo★

夏の写真2013〈ひと夏の思い出をブログに残そう〉昨夜は21時過ぎに寝ました。筋肉痛で足は痛いし、眠いし。やっぱり若いと筋肉痛がくるの早いですね。その日にきちゃうんだから。そして年をとると寝るのが早くなる。22時には寝てたのって何年ぶりだろ。 あ、…

クルージングを楽しんできたZo★

今日はクルーザーでクルージングしてきました。クルージングと言うからもちろんクルーザーですよね。はい。7時に家を出て、船上でBBQをするための材料を買って港へ。その階だしをしたお店に、日焼け止めの試供品って言うんですかね、それがあったんでついで…

明日は朝からクルージングだZo★

今日は母の実家へ行ってきました。まぁ、そんなに遠くないので月に1〜2回行くんですが、今日は僕が先週友達と行ったTDLのお土産も持って行きました。TDL行く前に0が4つほどの紙を貰ったんで、お土産買っときました。祖父母の家でお寿司食べました。祖父は通…

明後日はクルージングを楽しむZo★

またまた登場、今週のお題「海」。少し前に、またクルージングしたいなぁとか言ってたんですが、15日に海が良ければクルージングすることになりました。もし海が荒れてたら...残念。今回も多分、田子の浦から下田まで行って、海上保安の船に見られながら下田…

ペルセウス流星群だZo★

昨日は、庭にTDLのパレードで使ったレジャーシートを敷いてそこにゴロンとして夜空を見上げていました。ペルセウス座流星群の季節ですからね。ピークは今夜から翌朝にかけてらしいですが、暇だったんで。というか、今日はくもり空で何も見えないです。昨日見…

久々の採点だZo★

昨日は夏祭りがありましたが、行きませんでした。地区の同級生との再会を楽しみにしていましたが、なんかメンドくさくなっちゃってね。ウルトラクイズって自由参加の○×クイズがあって、勝ち抜いていくと色々貰えるんですが、うちの家族が間違えた問題がなん…

運が悪くもあり、良くもあったZo★

昨日はとあるツアーを利用し、友達と2人で東京ディズニーランドへ行きました。夏祭りイベントは初めてです。 まず、9時到着予定が、事故渋滞&自然渋滞で2時間遅れの11時に到着しました。袴姿のバイクのおじさんがずっと横を走ってた。途中、日本愛してます軍…

風が心配だZo★

おはようございます。今日は友達と東京ディズニーランドへ行ってくるため、更新は超手短に。今日は天気はいいですが、風が心配です。爽涼鼓舞、風力が7になると強風ver.の可能性が出てくるんですが、予報では15時頃が風力7で、少し危険な感じです。4回目の公…

スマホの危機だZo★

まずは、今週のお題「宿題」。宿題.....オープンキャンパスレポートは終わりました。それ以外は何一つ手を付けてません。今年の宿題は1週間くらいないと終わらない量なので、最終日にバーーーッとはできないんですよね。徹夜しても終わりません。今週は、色…

ごちゃごちゃしたZo★

CodeIQの問題・パズルを考えよう!(by CodeIQ×はてな)・・・・・・・・。なんなんでしょうね。僕はパズルと言ったらジグソーパズルしかやらないんですけども。ちなみにヒルクライムの歌うジグシーパズルも好きですよ。てことで締め切りは8/26!何の日か分…

三者面談へ行ってきたZo★

こんにちは!今日はあいさつの日です。僕が勝手に考えた日なので気にしないでください。今日のタイトル何にしよっかなぁと思って、8/6......ハロー......あいさつ...ということでそうなっただけです。気にしないでください。 今日は広島の原爆の日ですか?朝…

明日は三者面談だZo★

昨日の櫻井翔さんのサプライズ舞台あいさつ、あれは27時間テレビで放送されてたんですね。調べたらツイッターが色々出てまして、色々情報を得ました。「どこかの映画館に出没します!」とあらかじめ言っていたようで、それがうちから一番近いイオンシネマだ…

櫻井翔さんの登場だZo★

今日も全然と言いますか、何も宿題をやっていません。「やるやるー」とか毎日のように言ってるんですが、夏休み課題には一度も手をつけてません。明日こそ........。というか、今日の夜にオープンキャンパスのレポートだけでも完成させたいです。 んで今日、…

オープンキャンパスに行ってきたZo★

今日は午後から静岡市内の学校のオープンキャンパスへ行ってきました。しかし午前中、はなかっぱを見ていたら、遠州灘で震度4の地震。そして母に駅まで送ってもらいました。電車が地震の影響で遅れてなかったら、電車に間に合ってなかった。でも運よく地震の…

宿題を早く終わらせたいZo★

今日は久々の平日の休日で、朝から初の経験をしたりしました。外出とかもして、とび森のWi-Fi通信とかしてました。はい。今日は、謎解きはディナーのあとでSPとか、Mステとかしんちゃんとか天空の城ラピュタとか色々放送されます。前回のラピュタでは、ツイ…