極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日が最後の高校生だZo★

今日は大晦日みたいなものですね。明日から新年度です。僕にとっては進級ではなく、進学と言う、大きな節目の時期です。今日までは高校生、明日からは専門学生として、もしくは大学生として生活します。というわけで、コレが使えるのも今日が最後です。明日…

プレーンズを鑑賞したZo★

ハリネズミくん、最近ちょっと太ってきたかな??まるまるした可愛い子になってほしいですが、やっぱ健康面でよろしくないかな。昨夜は走ってなかったし。でも食べてもいなかったな。ずっと寝てた。 今日のフジテレビの『ライオンのごきげんよう』はディズニー…

春休みにやりたかったことをするZo★

今日は祖父母の家へ行ってきました。祖父母の家は二世帯になっていて、1階に祖父母、2階に従姉弟が住んでいます。その従姉弟が僕と同級生なんですが、来年度から社会人と言うことで、つい最近免許をとったようです。社会人なので通勤用の車も購入済みでした…

久しぶりに100円ショップへ行ったZo★

昨日、はてなブログへの移行を決意とかいうタイトルにしながら、その内容を一切書いてありませんでした。忘れてました。その事なんですが、今使っているはてなダイアリーからはてなブログへの移行、これ何回目だって感じですけど、今度こそ移行してやろうか…

はてなブログへの移行を決意したZo★

今日は朝起きてチーズフォンデュしてディズニーチャンネルを観るという、いつも通りの休日を過ごしています。フィニアスとファーブはあんなに休日を満喫してるのに。。。 ディズニーリゾートで今月19〜21日にかけて販売されていたお菓子にカビが発生している…

ONE PIECEが深夜枠に移動するZo★

まずは今週のお題「卒業」。僕は3月1日に高校を卒業しました。卒業式を全体的にやって、卒業式後の最後のHRで担任&副担任にサプライズとして花束と『3月9日』を合唱。そしてまもなく離任式を迎えようとしています。僕の高校生活、決して充実してはいません…

明後日から気温が上がるZo★

昨日は姉の誕生日で、兄も帰ってきました。兄は少し前に韓国へ行っていたので、お土産もたくさんもってきました。僕が貰ったのは.....無い。代わりに、高校卒業祝いも兼ねて15000円貰いました。嬉しかった。お土産買ってくれてなくてありがとう。 今日は髪を…

ハリネズミハウスを建設したZo★

今日から母の車は車検。代車は古いパジェロミニなんですが、走りますね〜。オートマなんですけどマニュアルみたいな走りをします。さっき母に「牛乳買ってきて」って言われてあえて少し離れたコンビニまでドライブしてきたんですが、同じ軽自動車でも母の車…

トイストーリーが20周年を迎えたZo★

今日、3月23日は20年前にアメリカでトイストーリーが公開された日。そう、今年で20周年なんですね。もっと新しい映画なのかと思ってたらもう20年なんですか。僕より年上じゃないですか。トイストーリーといえば、トイストーリー4なのかな、最新作の製作が決…

プレミアムアウトレットへ行って来たZo★

今日は髪を切ろうかと思ってたんですが、朝突然、母に「午後からアウトレット行こう」と言われて御殿場プレミアムアウトレットまで行ってきました。弟が「小太郎も連れてきたい」というので、チワワの小太郎君も一緒に。アウトレットって何故か犬連れてる人…

夜の運転は慣れないZo★

昨夜、ミュージックドラゴンだったかな、きゃりーとセカオワもちょこっと出るということで見ました。そこで今話題のグループみたいなコーナーで「お掃除アイドル」とかいう変なアイドルが紹介されまして、『お掃除ユニットCLEAR'S』ということで歌ってました…

我が家の義務教育は終了したZo★

今日からディズニーリゾートは混雑してますよ〜。予想通り今日のランドは午後から制限かかりました。午後からと言ってもかなり遅くて5時からでしたけど。今日でアナ雪イベントは終わりますが、特にイベントが無いにも関わらず春休みが一番混雑します。パーク…

我が家は動物園だZo★

久しぶりに今週のお題をやりましょうか。今週のお題「飼ってる、飼ってた、飼ってみたい!」うーん、偶然にもペットについては昨日お話しましたけどもね。現在、我が家で飼っているのは僕が飼っているハリネズミのパンツ君と、家族のチワワの小太郎君。 僕は…

ハリネズミと過ごす日々だZo★

春休み とてものんびり 過ごしてる。進学先からの課題も無く、本当に暇です。僕の1日はハリネズミのパンツ君の小屋の掃除から始まるんですが、昨日から暖かくなってきたせいか、臭いがキツい。僕は皆が嫌がるような動物の匂いってけっこう好きなんですよ。落…

ディズニーのミュージカル映画を観てきたZo★

今日は友達とイオンへ行き、ディズニーが描くおとぎ話のその後『イントゥ・ザ・ウッズ』を観て来ました。 その前にゲーセンで遊び、友達がモンスターズインクのマイクのぬいぐりみを取ってくれました。以前も同じようなのをクレーンゲームで取った覚えがあり…

明日は一気に気温が上がるらしいZo★

今日は雨です。花粉症にはありがたい恵みの雨です。 最近、東京のとある場所でとあるマラソン大会が開催されたそうですが、それで高校で仲良くなった友達のド真面目のボビーくんが優勝したそうで、優勝直後に賞状の写真が送られてきました。大会名を出すとボ…

春休みはまだまだ長いZo★

高校が家庭学習期間になり、卒業式を終えて春休みになり、僕のニートのようなグダグダ生活が始まって早くも1ヶ月と半月が過ぎました。本当にグダグダです。時間がもったいない。髪もニートらしく長く伸びております。髪は長めの方が好きだし、彼女にもまだ切…

大抽選会に参加してきたZo★

昨日放送された『かぐや姫の物語』、見ましたかね。僕はMステ後に見たため、後半、普通のかぐや姫のお話でよくわかんなかったんですけども。全体的に普通のかぐや姫の感じなのかな?? 女童はかわいかったですねぇ、好きですわ。あたしんちのお兄ちゃんみたい…

アナ雪にさらなる続編製作が発表されたZo★

今朝、驚くべきニュースがありました。タイトルの通りですが、アナ雪続編製作決定!!日本では来月から短編として続編が公開されますが、今回発表されたのは短編ではなく長編です。これ、ディズニーさんかなり思い切りましたね。続編は無理だと思ってました…

今日はサイフの日だZo★

今日は3月12日で、サイフの日です。財布、よく長財布だとお金が貯まりやすいとかなんとかいいますね。財布にも流行があって、それに乗れば金運UPだとか。でもそれって、財布にお金使っちゃってお金貯まらないと思うんですよね。だから僕は3年以上に1度しか財…

東日本大震災から4年だZo★

昨日か一昨日、届きました。TDLで出した自分宛の手紙。アナ雪期間はオラフのスタンプが押されるとの事で送りました。切手もあえてアナ雪に合う感じのを選びました。どーでもいいか。このハガキ、裏が3Dに見えるように加工されていまして、プラスチック製なん…

動物病院へ行ってきたZo★

今日は母に起こされ、風が異常に強い中 動物病院まで運転させられてきました。まぁ運転は楽しいからいいですけど。我が家のチワワの小太郎君、後ろ足が弱くて関節がすぐに外れてしまうため、今日は注射を打ってきました。今日から1週間ごと、4回注射をします…

兄が帰国したZo★

先週から韓国へ旅立っていた兄、本日帰国したようです。最初はうちの近くの駅で一旦降りてもらってお土産を受け取る予定だったんですけど、直接大学へ戻ってバイトをするそうなのでお土産はまだもらってません。母も父も用事があってお土産を受け取りに行け…

ディズニー疲れがハンパないZo★

昨日はディズニーへ行き、帰宅したのはなんと2時半。ディズニーリゾート周辺の道路、かつて経験したことのない混雑具合でした。ま、閉園時間を30分くらい過ぎて出たのでそれが原因でもあるんですけどね。それと父が風邪ぎみで、途中サービスエリアで何度か仮…

大混雑のアナとエルサのフローズンファンタジーへ行ってきたZo★

帰りの運転、母に「一度も運転したことない車で高速は危ないでしょ」って止められ父が運転しております。 まぁ確かに免許とってから母の軽しか運転してなく、ワゴン車は運転してないです。今日は1年ぶりのディズニーランドへ行ってきました! 今日は開園前か…

エルサの魔法は本物だZo★

昨日、貼り忘れてたんですけど、カラオケでドラゲナイと入力したらちゃんと出てきました。iPadでの選曲、慣れないせいもあってか、けっこう不便でした。やっぱりデンモクがいいなぁ。 明日はいよいよディズニーランド!予報を見てみると、天気予報によってだ…

弟の受験が終了したZo★

今日で弟の受験は終了しましたよー。まぁ大丈夫っしょ。合格発表は13日です。 その後、弟とカラオケ行ってきました。平日の昼間のカラオケってあんなに混んでるんだ...。2時間待ちだったので予約して近くのゲーセン行ってました。ミッキーのお皿とマグカップ…

弟の高校受験が始まったZo★

今日から弟の高校入試、1日目の今日は学力試験です。本人はそれなりにできたようです。ま、志願者数=募集人数だし大丈夫かな。 明日は面接。とりあえず元気に礼儀正しくしてれば大丈夫でしょう。兄は今、カナダ留学の練習として日本から近場の韓国に1週間い…

一人ドライブしたら懐かしの出逢いがあったZo★

今日はひな祭りですね〜。はまぐりとかちらし寿司とか食べましたよー。 昨日の記事で、今日弟が高校受験って書いちゃいましたが明日でした。ずっと休みだと日付とか曜日の感覚なくなるなぁ...。 それと昨夜の月曜から夜更かし観ましたか?デコチャリ出てまし…

春休みが始まったZo★

今日は3月2日、ミニーマウスの日ですね! 昨日はドラマの流星ワゴンを見てて思い出したんですが、飼っていた初代フェレットのポッキー君の命日でした。 ちなみにこの画像は2代目なんですよね...。初代の子は僕が幼い頃なので僕のカメラにはいません。 庭のお…