極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お菓子をくれなきゃイタズラすんZo★

今日はハロウィーンですねぇ。学校では、お菓子を持ってきてる子も多く、僕ももらいまいした。トリックオアトリートって言ってないのに...。言いたかった。。 放課後にはALTの先生が仮装パーティーを企画し、そんなことをやってたみたいです。僕は部活行ってま…

インフルエンザに注意だZo★

今日は3年生で1人、インフルエンザにかかった人が出たようで。。これから注意が必要ですね。とくに2年生は修学旅行もありますし、この時期は特に注意しないとです。そんで4時間目には、僕のクラスの男子2人が体調を崩し早退しました。他にも頭痛がするって友達…

明日から2日間の数学は合同だZo★

今日は6時間目に修学旅行の説明会と言いますか、ちょっとした事前学習をしました。2年全体で視聴覚室にて日本史の先生が授業みたいにしてくれました。戦艦ヤマトって実際に存在して、沈んだんですね。 知りませんでした。宇宙戦争をすると言うアニメの中の話…

7限は厳しいZo★

昨日、漢検を終えたら期末に向けて勉強と書きましたが、その前に数検がありました。こちらも漢検と同じく準2級を受けます。漢検と同じく、受かりそうにもないです。今からと、11月中は勉強しないとなぁ。そしたら12月入ってすぐに修学旅行ですしね。そこで疲…

明日から2週間は1日授業参観だZo★

いよいよ4日後はハロウィーンですね!TDR両パークでは、正午前に入園制限がかかったようで、ハロウィーンのTDRは混雑しますね。僕は夏か冬のTDRが好きですケドも、この時期は気候もちょうど良く、来園する人が多いのかな。それと今日明日で、土曜の文化祭な…

台風の被害は特に何も無かったZo★

今日は台風が一番接近する日で、雨風心配でしたが、雨はパラパラ。風はほぼ無し。と言う感じでした。深夜にちょっと風が強かったかな。 今日の土プロは、過去最低の出席率でした。電車も動いてたんですけどね。1列に1〜3人しかいない。廊下側は多く居たんで…

明日も学校だZo★

台風27号が最も接近する明日ですが、土プロは通常通り行うようです。絶対出席率悪いだろうな...。電車も停まるだろうし。 そんで今日は、まだそんなに強い雨も風も無く、普通の雨です。帰宅中、傘が折れました。この傘は小学校高学年くらいから使ってるかな…

台風がドンドン接近中だZo★

最近、化学の先生が下ネタをぶち込んできます。始まりは先週の授業。原子の数が4個ずつあるって場面で、先生「4個・4個! いいか? 間違えるなよ〜!?」先生「あ、やっぱ黒板に4個・4個って書くのやめとこ。」生徒「なんでー?」先生「えー? だって『よん』を『…

登校基準の改正があったZo★

まずは今月の特別お題、私の節約術「セツヤクエスト」。僕は『節約の鬼』と呼ばれた男ですからね、節約は大好きです。○○の鬼、2年ほど前のスクール!ってドラマの先生の口癖...分かんないか、まぁいいや。 僕が今特に力を入れて節約しているものは、お金とス…

やっぱり球技は苦手だZo★

今日は3時間授業をして、午後は芸術観賞会で東京演劇アンサンブルさんの劇を観ました。授業も簡単でした。数学・体育・総合 みたいなかんじで。体育だけはテンション下がりましたけどね。苦手な球技というものをしなければならないから...。僕はバスケを選択…

明日は劇を観るZo★

今日は昨日彼女から頂いた時計でテンションが上がり、さっそく着けてっちゃいました。初めて学校に腕時計着けてった。 それと昨日書き忘れてた。タイトルに寿司寿司とか書いてたくせに。家から一番行きやすくて100円のかっぱ寿司が10/29に閉店するみたいです…

台風に警戒だZo★

今週のお題「秋の新番組」昨日は東京バンドワゴンでしたっけ、亀梨さん主演の新ドラマを観ました。ドラマ化してほしい小説No.1だったそうで、本を読まない僕は知りませんでしたケド。なんかいいドラマです。面白いし感動もあるし、青春って感じもちょっとす…

たくさんすれちがったZo★

今日は午前中に富士山が見えて、頂上の方は真っ白になってましたよ〜。少し前から積雪があったかもしれませんが、僕が見たのは今日が初めてです。まぁ、うちからは見えませんが、富士山には1年中雪がありますけどね。夏に富士登山とかすると、溝みたいなとこ…

4月からTDRパスポート値上げだZo★

きましたね、消費税値上げに伴い、TDRのパークチケット値上げ。1Dayパスで12歳以上の中人・大人はそれぞれ200円の値上げ。11歳以下は100円値上げということです。3年ぶりの値上げですが、今回の値上げは控えめですね。僕のTDR生活には特に影響は無いと思われ…

とても心に残る1日となったZo★

今日はとても心に残る、そして初めての経験をしました。先週は中間テストが行われましたが、一番心配だった物理基礎のテストが返ってきましたよ。結果は.......5点。ここまでだとは思いませんでした。学年最低点ですよ。1問しか正解してませんでした。その解…

休校にはならなかったZo★

今日は早朝から台風で、ものすごい風でした。太い木も折れちゃってました。家にあった物や飛んできたトタンなどなどで、かなり荒れてます。事務所の窓ガラスも割れちゃってます。 海もかなり荒れてたようでした。家から白波も見えました。あと、これは海水が…

明日はきっと休校だZo★

↑ちょっとしか映ってなくてスイマセン。 そう言えばTDL行く途中、神奈川県の高速の反対車線で、警察がいっぱい来て、バイクが停まってて、事故があったようでした。後から聞いたんですが、これは死亡事故だったようで、渋滞中の3車線の高速をバイクが間を通…

明日も宿題で忙しくなりそうだZo★

今日はね、いろいろ書く予定だったんですが、宿題が中々終わらなかったため、短縮させていただきます。まずは昨日のTDLのことにちょっと付け足し。ハッピーハロウィーンハーベストの待ち時間に、空に大量の風船が上がったんですよ。ハピネスバルーンですね。…

久しぶりのディズニーハロウィーンだZo★

今、ディズニーランド駐車場から出て、画像以外は3DSでの更新です。 2ヶ月ぶりのディズニーランドへ行ってきましたよ!!昨日は入園制限、今日も入園制限ということで、やっぱりハロウィーンの季節は混みますねぇ。気候もちょうどいいですし、夏休みから1ヶ…

2年目突入だZo★

5/29から開催のTDL新イベント、ワンス・アポン・ア・タイム、昨日はディズニーランドパリの同じような20thイベント、Disney Dreams!の動画を観てました。やっぱり海外は規模が違いますね。シンデレラ城も大きいし。パリって場所だけあって、レミーでしたっけ…

短文でいくZo★

はい、やっていまいました。今日は1時間10分かけて超長編ブログを書いたのですが、編集しようとして公開ボタンを押そうとしたところ、なんとこの日の日記を削除ってボタンを押してしまい、一瞬で消えてしまいました。1時間10分を返してほしいですね.........…

3DS新色2色発売だZo★

今日は自転車で帰宅中、隣を走行中の車から女の子が、「あ! 柴犬が自転車こいでる!!」と叫ばれました。嘘です。はい。 今日は3DSの新色、クリアブラックとピュアホワイトの発売日です。http://www.nintendo.co.jp/3ds/hardware/color/index.html3DS、カラー…

帰宅時間が早いのは嬉しいZo★

今日は10月9日!トークの日!って勝手に作っちゃいましたケド、うちのクラス通信には道具の日と書いてありますね。今の担任はクラス通信を毎週発行してくれてます。○○の日ってやつは、いくらかお金を払って、認められれば正式に採用されるそうですね。 今日…

明日は3時間で帰宅だZo★

まず最初に昨日の話。数学の時間に.....って、数学4時間あったんですが、数学の時間に、学校の前の道路を卒業生がバイクでデカい音出してゆっくり走ってたんです。よくあることなんですが、正面に来たあたりで、プス....と停まりましてね、エンストしたみた…

PSVita GETだZo★

昨日は、姉がゲオのゲームでPSVitaをGETしました。ゲオは...穴に棒を入れてGETするやつかな。PSVitaはもうすぐ新しいの発売するんでしたっけ。でもいいなぁ、僕も欲しいです。滅多に使わないと思いますけどね。任天堂さんのソフトが自分に合うといいますか、…

来週はTDLだZo★

まずは昨日の話題から。山口県での事故、エンタの神様でお馴染みの桜塚やっくんが乗った痛車が劇場に向かう途中の山口県の道路で中央分離帯に衝突し、車からおりた桜塚やっくんとマネージャー2人が後続車にはねられ死亡してしまったと言う事故。心臓破裂でし…

テスト勉強をしたいZo★

今日はテニス部の弟が大会へ行き、それの応援のため、親は居ません。1人でお留守番中です。いや、小太郎君が居る。マッサージチェアの上で寝てますが......。もちろん首輪は、ディズニーモデル。 4日後には3日間の中間試験が始まります!今回のテストの良い…

東京ディズニーリゾートのゴミが多いZo★

まずはお題特別編、秋の夜長は読書とブログ。静岡県と言えば読む本の冊数1位!僕は静岡県民のくせに1年に1冊読むくらいですけどね。その中で最近読んでるのはもちろんコレ。東京ディズニーリゾート30周年記念出版 30年のハピネス作者: ディズニーファン編集部…

今日も10月のくせに暑かったZo★

今日も昨日ほどではないですが、10月とは思えない暑さでした。台風め、暑い空気運んできやがって。 そんで今日は、自転車がパンクしていたため、母に送り迎えしてもらいました。パンクというかなんというか、ここ最近空気がすぐ抜けるんです、毎日空気入れな…

KDDIの新機種発表日だZo★

先日はSoftBankの新機種発表イベントがあり、これからは機種を多くそろえるのではなく、新しい形でということで、腕時計タイプを推してましたね。確かにスマホはもう進化のしようが無いんですよね。アプリで機能をどんどん追加できちゃいますから。 まぁ、う…