極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

366日目だZo★

毎日更新をやめてからサボりまくってますね~2週間半ぶりの更新です。 今日は大晦日。2016年は終わりです。今年はうるう年でしたので、きのうが365日目。今日は366日目です。テレビはNHK派と日テレ派で大きく分かれる感じでしょうか。僕は日テレさんを録画し…

今週が頑張り時だZo★

地震、起きませんでしたねぇ。起きなかったというと嘘になるか、インドネシアで起きましたねぇ。 僕の学校は今週末で終業です。終業までの締め切り迫った課題が...多い......。しかも冬休みの宿題なんてのも出されました。長期休みの課題なんて高校生ぶりで…

インドネシアでM6.5

じゅんの助さんの3日間地震警戒予知初日。インドネシアで地震が発生しました。これは偶然でしょうけど、現在の死者が94人、もう100人近いとのことで。日本も警戒しなければですね。南海トラフなのかな...やだなぁ。南海トラフで一番被害を受けるのは静岡県と…

再び地震に警戒だZo★

いよいよ明日から、じゅんの助さん曰く大地震に警戒の3日間が始まります。地震は現段階で科学的に余地ができていませんから、警戒するのはなんか違うような気もしますが...。まぁ、要注意ですね。福島の断層がまだまだ暴れる可能性があるなんて話も出ました…

今年も1ヶ月で終わりだZo★

もう12月ですねぇ。11月末に起きるだろうと思っていた地震、起きませんでしたね。ニュージーランドの2週間後に起こると思われていましたが福島県沖地震は2週間経たずに起こりましたし。いやそれが関連した地震だったのかもしれませんが。地震予知のじゅんの…