極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お引越ししたZo★

昨日は久々に寝落ちしてしまいました。いつもはスマホの電源切って寝ますが、昨日は彼女とLINEしてそのまま寝ちゃった。一言コメントを「LINEしてる途中に寝ちゃうかも」に変えなきゃかな。 今週のお題「花粉症対策」僕は小4あたりから花粉症です。それ以来…

ショーレストランの予約がとれたZo★

まずは今週のお題「お引っ越し」昨日は弟も部活が無くて早く帰ってきたんで、お部屋のお引越しをしました。まだ弟がベッドだけバラバラにして持ってって組み立て直して終わりなんですけどね。ベッドだけ置いてある状態なんで、「広ぉぉ〜!」とか言って喜ん…

ディズニーランドへ行くZo★

今日はテスト2日目でした!4日間なんで前半戦終了って感じですかね。今日は 化学・保健・数学1A演習 でした。化学はサッパリ分かりませんでした。赤点の危機かも。 保健はいつも通り全て選択問題なので、まずまずですね。体育の先生ってテストの採点も楽に性…

4日後は卒業式だZo★

こんちくわ〜今日は学年末テスト初日で、さようならの時間も12:40でしたぁ。テスト勉強をしなければいけないという重荷があって変なテンションでございます。ま、けっきょく何もやらないんですけども。やった方が楽なのかな。僕はやろうとすると、どうしても…

明日から学年末テストだZo★

いよいよ明日から学年末テストであります。まったく勉強しておりません。...「と言う人に限って勉強してるんだよね〜」ってパターンが定番ですが、僕は例外ですよ。本当に勉強してない。今日の6限の自習の時間だって、数学のノートにずっとミッキーの顔描い…

ダッフィーバスが九州に向けて出発だZo★

昨日は横浜を中心にイベントを行ったダッフィーバス。それから一度TDSに戻り、再び発車して九州へ向かったようです。僕が起きて気付いた頃にはもう静岡を通過していて愛知にいるいう情報が入ってました。新東名を走っていたのか、それとも旧東名を走っていた…

明日こそは勉強するZo★

今日は朝早く、弟と親に起こされまして、カラオケ行こっということなので行ってきました。朝早くと言っても10時過ぎだったと思いますが...。 シダックスで、久しぶりにと思ってf1の機種の部屋にしました。f1は本人映像とか多くてイイネ。でも収録曲数が少な…

今日も10分短縮授業だったZo★

今日は10分短縮の40分授業でした。やっぱり短い授業はいいですねぇ。進学したら90分か。耐えられるかな...。学校のような木やプラスチックの椅子に座ってじっとしてるのは辛いですしね。小学生の時はクッションがありましたけども。進学予定の学校は確か全て…

パズドラの新作配信だZo★

今日帰宅したら、ミッキーとその仲間たちから手紙が届いてましたよ〜。年賀状がかなり余って年賀状書いたんで、その返事ですね。はい。 そんで今日は頭髪検査がありました。先週自分で少し切ったんでセーフでした。 あと今日は公立高校志願倍率発表の日。今…

明日は1回目倍率発表だZo★

昨日だっけ一昨日だっけ、願書受け付けが始まり、明日は倍率発表。うちの学校は制服が変わって一気に倍率が上がったため、今年も楽しみです。今年度は制服が変わりましたが、今年度は1つの学科が新しくリニューアルするため、またまた倍率が上がるかもしれま…

学年末テスト1週間前になったZo★

今日で学年末テストまで1週間となりました。全然勉強してないやぁ。休日である土日からやりたいと思ってます。部活も無いですし。ってか今学期は部活がもう無いのかな。最後にやったのが先々週ですもんね。まぁ、1学期以来1度も活動してない部活とかもありま…

ダッフィーバスのサイトができたZo★

最近は最近買ったゲームにハマってしまって。。気付いたら何時間も時間が経ってるんですよ。あのゲームは基本的に区切りが無いので、ゲームオーバーにならない限りどんどん進んでしまうんですよ。だから昨日も寝たのは4時半頃。ま、実際のところ宿題をしつつや…

来週は富士山の日だZo★

今日は短文です。 今日はサザエさんの二代目波平さんデビューの日でしたね。僕は残念ながら外食してて観てないですけども。ちびまる子ちゃんでは永沢君役などの人でしたっけ。調べてみたところ、スティッチでもやったことがあるんですね。僕は帰宅したらちょ…

オールしてたZo★

昨日、今日届く予定だった3DSソフト『A列車で行こう3D』が届きまして、ずっとやってました。A列車で行こう3D [特典なし]出版社/メーカー: アートディンク発売日: 2014/02/13メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (6件) を見る難しいんですよ。これは…

午後休校になったZo★

昨日はWOWOWでフランケンウィニーをやってたんで見てました。白黒のディズニー映画ね。木村カエラさんが主題歌やってるんだっけ、比較的新しい映画なのでまだ主題歌は覚えてます。CMとかやってましたしね。でも観たのは初めてです。テレビをつけたらちょうど…

明日は荒れるみたいだZo★

今週のお題「あまいもの」明日はバレンタインですねぇ。僕はチョコが甘いとは思えませんケド。僕の舌は甘みセンサーより苦みセンサーの方が多いのかな。ホワイトチョコなら甘いと思います。ホワイトチョコと言えば、昨日、ボビーことド真面目くんが明治のホ…

まだまだ雪が沢山残っていたZo★

今週のお題「ナイショにしていたこと」僕の秘密にしていたこと、まぁ、ヒミツは秘密なので書けないんですけど。今回は中々難しいお題ですよね。僕が今秘密にしていると言えば、友達には本当の将来の夢を教えていないことぐらいですかね。このブログを見てる…

またまた週末は荒れそうだZo★

今日は休日でしたねぇ。明日学校へ行く気がしない。でも明日は授業が10分短縮で7限も部活もないし頑張るか。 んで今日はずっとTSUMTSUMやってました。なんかLINEゲームの中でもディズニーの影響か、すごい勢いでダウンロード数が増えているようで、300万ダウ…

ニートの日だZo★

今日は1日だけの登校日でしたね。明日は建国記念日ですから。。昨夜は4時過ぎに寝るという、久々の夜更かしでした。体が痛いの、中々治らないですね。節々が痛いというのは、インフルエンザの前触れである可能性もあるので気をつけないとですね。まぁ、3日も痛…

火曜日は休みだZo★

今日のサザエさんの波平さんの声、先日亡くなられたため、今回が最後の声となりましたね。来週からはどんな声になるのでしょうか。ドラえもんの声が変わった時も最初はかなり違和感がありましたが、今は慣れちゃって普通です。波平さんもそのくらい変わっち…

たくさん雪で遊んだZo★

今日は10〜20年に1度というような大雪予報が出てたので、ワクワクして6時過ぎに起きました。早起きです。降ってましたね。さっそく自室の窓から屋根に手を伸ばして素手で雪をかき集めて小さいゆりだるまを作りました。そして1階へ降りて、弟を起こして大きめ…

明日は大雪かもしれないZo★

昨日はマラソン大会で午前中だけだったので、午後はゆっくりできました。だから今日は月曜日気分でした。そしてマラソン大会ですが、男女各50位までの名前が公表されました。うちのクラス、男子は1人、6位のボビーの名前しかありませんでした。女子は7人くら…

マラソン大会があったZo★

今日はマラソン大会でしたぁ〜。男子8km! 女子6km!陸上競技場でやるんですが、僕は学校よりも会場の方が近いので9時に現地集合。近いなど、特に理由がない人はバスが学校から9台出るんで、それに乗ってきます。で、今日も昨日に引き続き寒かったです。途中…

明日はマラソン大会だZo★

今日はかなり寒かったです。ギンギンのカチカチでしたよ。気温と水溜りが。。雪も舞ったようですが、学校の方は舞ってませんでした。 んで、しばらく新しいシャープペンシルを買ってません。ずっと同じクルトガ使ってます。このクルトガは学生向けに作られたや…

力士が来たZo★

今日は昨日と違って肌寒い気候でした。15時頃まで風がビュービュー吹いて、ビュービューというか突風だね。パシューーーって感じ。うん。春一番かなって思いました。16:30頃からはね、霰がバンバン降りました。大雪注意報とか出てました。霰注意報も出して下…

今週は忙しいZo★

今日は2月初めの登校日!今日は1日中日が出てたわけではないですが、結構暖かかったです。夕方は急激に暖かくなった影響で靄がかかって変な感じでした。 んで、今週は忙しいですよ!まず明日は、急に発表、力士が来るみたいです。うちの学校、相撲部がものす…

スマホでゲームをしてみたZo★

突然ですが、Amazonや楽天などのネット通販って便利ですよね。僕は楽天を1度しか使ったことがなく、ほぼAmazonです。もちろん買い物はネットだけでなく、お店でもしてますよ。シャープペンの芯など、小さなちょっとした物はネットだと送料がついてお店の方が…

増税まであと2ヵ月!

今日から2月!4月から日本の消費税は8%になります。あと2ヵ月ですよ!!増税後に行ってみたい場所、100円ショップですね。108円って表示をちょっと見てみたい。 んで、昨日のドラえもん、地に足着いてましたね。たまにアレってシーンありますよね。ドラえもん…