極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2学期が始まってから1ヶ月が経ったZo★

さて今日は、TDLの雨の日限定ナイトパレード、ナイトフォールグロウの音源を聴きながらまったりと更新です。めちゃくちゃくつろげる。このパレード観たことが一度も無いんです。いつも晴れてて運がいいんだか悪いんだか。。一度だけチャンスはあったんですよ。…

噴火の影響で映画の放送内容変更だZo★

最近ラーメンが食べたくて仕方ない。考えてみれば最近ラーメンをまったく食べていないんですよね。つけ麺なら食べるんですけど。とくにバイパスにラーメンショップってまぁ全国にあると思うんですが、バイパスのラーメンショップへ行きたい。あそこは僕が幼…

あのイベントまであと1週間だZo★

今日からカテゴリを登録開始しました。 来週、いよいよ僕にとっては受験前最後のイベントが始まります。来週の日曜日当日は、テストまで1週間強、受験日まで3週間弱といった感じでしょうか。テストはね、とりあえずいいですよ。3年の2学期以降の成績は基本的…

18歳ながら思う 時代は変わったZo★

今日は弟の中学の体育祭のため、親もそっちへ行っています。昨日はというか時間的には今日は、4時過ぎまで起きていました。久しぶりの夜更かし。スマホのSDカード64GBが壊れてしまってですね、写真や動画が見れない状況です。しかも保証無しの安いやつなん…

iPhone6Plusは曲がる騒動の続編だZo★

来月、僕の通う学校に献血車が来るということで、お知らせというか、協力してくださいというチラシが配られました。そこで気になったのが裏面。 ⑤6ヶ月以内に下記に該当する方 (a)不特定の異性または新たな異性と性的接触があった (b)男性どうしの性的接触が…

ディズニーEパレのリニューアル日が決定したZo★

さて、今日は大事な職員会議があるということで5分短縮授業でした。やっぱり5分は大きいです。体育ではシャトルランの練習をしました。シャトルランって練習あるの...?9秒で20メートル×50回、9秒なので余裕はありましたが、今日はとにかく暑かった。久しぶり…

iPhone6PlusはけっこうダメみたいだZo★

iPhone6Plusって柔軟性があるんですね。あとイヤホンが挿しにくいとか。この話題を見て思い出したんですが、クラスメイトにも予約して購入した人がいたという話を以前しました。その人も言ってたんですよ、「付属のイヤホンすら挿さんねぇ」と。その時は、「…

ベイマックスのチケットが届き ディズニーオンアイスへ行ってきたZo★

最近の議員さん、ちょっと崩れてますね。特に兵庫県の方。。野々村さんといい、名前知らないけど悪いことしてないと言いつつ記者から必死に逃げるおじさん。悪いことしたら一般人の数倍の罰金を取ればいいんですよ。それだけ責任があって、その分のお給料は税…

明日はディズニーオンアイスだZo★

昨日課題やってて思ったんですが、これ3年前に通ってた塾の塾長様にいただいたんですが、消しゴムに『合格』って書いていいんですかね。なんか合格&消すってコンビはあまりよろしくない気がしたのですが.....。まぁいっか。合格で消すだけであって、合格を…

ディズニーオンクラシックのグッズが公開されたZo★

今週金曜日、東京からスタートするディズニーオンクラシック。昨日は1箇所につき1公演とお伝えしましたが、もちろん東京は例外。同じ会場で3日日間行われます。人口多いですからね。関東地方ではほぼ全会場でのチケットが売り切れています。しかし東京公演、…

今年のディズニーランドのクリスマスは寂しいかもだZo★

東京ディズニーリゾートではハロウィンイベント真っ只中!そんな中先日、OLCからクリスマスに関するお知らせが出ました。それでさらに先ほど、とある方の呟きを見たんですが、ランドの15mのツリーが今年は無い??とのこと。確かによく見ると、毎年書かれてい…

iPhone6発売とともに問題発生だZo★

本日発売されたiPhone6、実際に使った人の評判は賛否両論といった感じですかね。まぁ長い画面で慣れなくてちょっと...だったり、買ったばかりだからもう最高!!って人もいるでしょうね。 んで問題はiSO8ですよ。昨日配信されたのかどうかは知りませんけど、不…

いよいよ新型iPhoneは明日発売だZo★

いよいよ明日、iPhone6が発売されます!今日のめざましテレビでは、先行入手して、実際にiPhone6を使っていました。やっぱりプラスの方は少し長いかな...。ファブレットに入らない程度のスマホですね。普通の6は使いやすそうです。新製品のくせに実質0円とい…

ディズニー最新映画の前売りを買ったZo★

毎日更新を始めてから1070日目の更新です。昨日書き忘れていたことが1点。昨日は関東の上のほうで大きな地震がありましたね。僕は校舎の階で授業を受けていました。12:29だったかな。発生時刻はそれより1分前だったらしいですけど、震源から距離もあるのでね…

平和な学校に事件発生だZo★

いやー連休終わっちゃいましたよ。来年はこの時期に5連休があるんですか? 化学の先生がおっしゃっていました。シルバーウィーク、懐かしい響きです。 さて今日は6限終了後に緊急の学年集会が開かれました。内容は、事件ですよ。最近学校で起こった事件といえ…

あっという間に3連休終了だZo★

さぁ、気付けば3連休も今日で終わり。何もしてねぇぇ!!!!!気分的にはまだ1日目。夏休みが恋しい...次は冬休みか、長いなぁ。その前に受験とかあるし.....面接ヤダなぁ.........。ラフに話すのは全然OKなんですが、面接のようなのはホント嫌いです。緊張感ハ…

3週間後が楽しみだZo★

3連休中日!なんか昨日はもったいない過ごし方したなぁって思ってます。ブログの記事も半分以上が消えちゃうし...。今日もテレビ観てAmazon徘徊して寝て終わる気がします。Amazonさんは見るだけで楽しいですからね。暇なときはAmazon見てます。 あー、そう今…

3連休初日は寝て終わったZo★

昨日の夕方からiPhone6の予約が始まりましたね。大手三社はiPhone6の安い方、4.7インチの方は実質0円にしてるみたいです。やっぱりiPhoneは安い。iPhoneをどこで購入するかは通信料や通信環境によりますよね。本体価格はどこへ行っても同じように安いので。…

明日から3連休だZo★

今テレビで高校生クイズをやっているんですが、ハワイ行きの問題簡単すぎませんか。「今年から東京ディズニーランドで行われている建物に映像を投影する〜〜〜」これはもう「今年から東京ディ」のとこで分かりましたよ。プロジェクションマッピング。あと「…

最後の水泳が終わったZo★

今日は今年最後の水泳の授業でした。というかもう当分プールには行かないでしょうね...。来年からは専門学生ですもん。体育は選択すればあるにはあるんですが、水泳は無いかな。それと運動嫌いなんで体育は選択しないつもりですけどね。。 今日の水泳はバタフ…

iPhone6の発表だZo★

今、笑ってコラえてが始まったんですが、SPゲストが佐藤健。最初に街角で聞いたイメージが「ペットっぽい。」僕はパソコンいじってたんでSPゲストが誰だか知らず、音だけ聞いてました。しかし「ペットっぽい」という解答だけで佐藤健分かりましたよ。僕もよ…

今年最後のスーパームーンだZo★

今日はスーパームーンらしいですね。スーパームーンという言葉、初めて聞いて初めて知ったんですが、綺麗でした。今日も情報の勉強して7時頃帰宅したんですが、帰宅中に遠くで何かが煙をあげて燃えていると思ったんですよ。そして家の近くの見晴らしの良い所…

ハロウィーンが始まったZo★

昨日撮ると言った写真、大したものではないですし、面倒なのでやっぱり貼りません。 今日から東京ディズニーリゾートでハロウィーンイベントが始まりました!!ハロウィンなのかハロウィーン、どっちが正しいのか分かりませんが、ディズニーではハロウィーンと…

レジェンド•オブ•ミシカの幕が下ろされたZo★

本日をもちまして、東京ディズニーシーのハーバーショーであるレジェンド•オブ•ミシカが終了しました。 ミシカが始まったのは7〜8年前くらいから。 物語も良く、ショーの効果も良く、海外からもかなり注目されているショーでした。 しかし本日をもって公演終…

稲刈り体験をしてきたZo★

今日は祖父母の家へ行ってきました。広い田んぼが3つあるので、そのうち1つの稲刈りの手伝いをしました。まずは機械で稲を刈ります。僕は1/3くらいやりました。カマキリとクモとカエルとキリギリスと変な生物たちがたくさんいました。 そして刈り終わったら…

しあわせうさぎオズワルドの誕生日だZo★

まずは今週のお題「私のかばん」僕のかばん、かばんは学校以外では滅多に使いませんね...。学校へ行く時の通学用のかばんは、アディダスのエナメルバッグです。夏休み中、課題もせずに遊んでばかりいたので、かばんの中に入れておいた電子辞書のカバーにカビ…

東京ディズニーシーは13周年だZo★

自転車で帰宅中、アゲハ蝶とカラスアゲハが頬に当たってきました。今日はアゲハの日みたいです。 今日も水泳がありました。週に3日水泳があるんですが、なんと来週は日課変更があって火曜日以外水泳があります。バタフライはホントに腕が...。両腕両脚筋肉痛…

アナ雪の続編が発表されたZo★

今日は昨日行われた化学のテストが返却されました。皆空欄が多いので、先生も採点が楽だったようです。僕の点数は...10点.........。あ、10点満点じゃないですよ、100点満点です。平均点は18点だそうで、まぁ、化学を受験で使う人も少ないですし、皆勉強して…

本物講座が開催されたZo★

なんか最近、エスカレーターの事故が多いようで、エスカレーターの右側および左側を歩く人のために空けるのは禁止されているエスカレーターもありますよね。エスカレーターは止まって乗るものであり、歩いてはいけないらしいですよ。皆さんはエスカレーター…

2学期が始まったZo★

昨日、24時間テレビが終了しましたね。今回の24時間テレビは良かったかも。けっこう感動しました。みるかちゃんもけっこう感動しましたねぇ。 しかし1つ残念だったのが、関ジャニの丸山くん。無駄にテンション高くてちょっと邪魔だったかな.....。とにかくテ…