極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんと成績が間違っていたZo★

昨夜気付いたんですが、29日深夜から放送している『みんな!エスパーだよ!』という、思春期に嬉しいえっちぃドラマを発見しました。過激なシーンなどはないんですが、発する言葉やセットが深夜ドラマならではだと思いました。原作は漫画かな? なんか聞いた…

三者面談をしたらまさかの残念な予定ができたZo★

昨日はスマホの機種変をしてきました。いやー、使いやすい。IGZOすごいですよ。そしてSHL25の特徴の1つであるエッジスト、これは簡単に言うとフレームが極細のことらしいんですが、そのおかげで画面は大きいけどスマホそのものはそれほど大きくない。スマホ…

auの夏モデルへ機種変したZo★

今日はauショップへ行ってきました!auでは家族と機種変すると1万円キャッシュバックってやつを来月3日までやってるんですよ。それで母がガラケーで10年近く使っており、僕は2年半くらいたつので機種変しに行きました。本当に1万円貰えるんですね。あたりま…

女は恐いZo★

先日、長崎の高校1年女子が同級生の首・手首を切断して殺害したと言う事件がありましたよね。10年ほど前にも同じ市内で女子小学生が同級生を殺害したことがあったようで、、、同級生の女性同士の争いが激しい市なんですかね...。恐ろしいです。 そして明日の…

27時間テレビが終了したZo★

昨日のこのブログの記事、コメント欄やられましたね。コメント通知のメールたくさん来てましたよ。まぁ、Gメールなので別にどーでもいいんですけど。 昨日から今日まで放送されている27時間テレビ。ディズニーチャンネルでは8/8だったかな?フィニアスとファ…

誕生日まであと1ヵ月だZo★

今週のお題「夏アイテム」夏アイテムと言えば、エアコン・扇風機。今日は湿度が高いため、エアコンはドライモードで運行中です。湿度下げればベタベタも無くなるし、涼しくなりますもんね。 んで昨日はアナ雪SPメドレーのあるMステを録画予約しておき、イオ…

夏休みが始まったZo★

今日から夏休みです。きょうはさっそく、映画を観に行く!の前に歯医者へ行ってきました。要観察歯が1本あるとのことで、高校から歯医者へ行けと言われたもので。んで、歯医者へ行って高校でやった診断結果の紙を渡したら、院長「何も書いてないじゃん。」看…

異様な終業式だったZo★

今日は大掃除をして終業式をして学年集会をしてLHRをしました。今回の終業式はですね、校長講話がBGM付きだったんですよ。なんかすごく新鮮でした。 BGMは、我が校校歌の作詞をしてくださった先生の名曲。名前忘れたけどね。 昭和歌謡100選に入った曲とかな…

明日は終業式だZo★

今日は就職者向けの模試と、小論文指導、そしてよくわからない時間がありました。就職でもないですし、小論文も今のところは使う予定無いのであんまり意味なかったです。 それと昨日、図書室の新刊のお知らせがきたんですよ。アナ雪も入ったようですが、なん…

トイストーリーオブテラーが無料放送されたZo★

昨日はDlifeという、僕が大好きなチャンネルにてトイストーリーオブテラーが放送されました。トイストーリーの30分、短編映画です。僕はトリハダスクープが観たかったんで、トイストーリーオブテラーは録画予約しといたんですよ。しっかり録画中ランプが点灯…

まだまだアナ雪ブームは収まらないZo★

東海地方は今日、梅雨明けをいたしました。台風の影響もあってか、なんか梅雨らしくない梅雨だったなぁ。空梅雨というわけでもなく、夕立、秋みたいな天気でした。 あ、そうそう、今日はうちの高校の高校野球静岡大会2回戦がありました。午後からだったんで…

気分は既に夏休みだZo★

3連休中日、明日も休みなんです。もう夏休み気分です。他の学校はもう既に夏休みってとこも多く、いいなぁって感じです。でも今年は春休みが2がつ上旬からみたいな感じなので、夏休みよりも長い!2ヵ月ほど春休みですよ。ウキウキしちゃいますね。でもその間…

BBQinつま恋が閉幕したZo★

今日は静岡県のつま恋で、12時前から19時過ぎまでBBQという、アミューズアーティストのライブがありました。兄が警備員としてバイトに行ってるかもしれません。しかし今日の静岡県と言うか、本州ほぼ全域で荒れた天気。BBQも1時間ほど雷と豪雨のために中断し…

自宅の工事が始まったZo★

まずは今週のお題「海か? 山か?」今年は、というかほぼ毎年海ですね。生まれてから18年間、山だった年はほんと少ないです。キャンプもしませんし、キャンプするとしたら庭でしちゃいますもん。大好きな夜風が涼しくていいんですよ。山の方へ行くと、忘れも…

夏休みまであと1週間だZo★

一昨日の話になってしまいますが、ロンドンハーツのどっきり的なやつ。いつもなりすましメールとかやってますよね。それが今回は短編映画『LIQUID』の監督をやらせるという大がかりな物でした。監督、狩野英孝。その映画は下記のURLから見れます。 http://ww…

アナ雪&ラプンツェルのMovieNEX発売だZo★

早い所では昨日発売されたアナ雪のMovieNEX、以下DVD。今朝のめざましテレビではアナ雪DVDの特集をやっていました。昨日発売したお店にも取材してました。僕が気になってたあのことも聞いてましたよ。「発売日は明日のはずですが、販売していいんですか?」店…

ハリポタの世界が日本にやってきたZo★

さて、今朝のめざましテレビではUSJからの生放送をしていました。 こんなに暑いのにUSJは雪積もってんのかって。そうです、いよいよ今日、魔法の世界が完成したんですよ。 昨日の前夜祭も盛り上がっていたようで、前夜祭の花火の映像もすごかったです。 SMAP…

明日はUSJでハリポタオープンの日だZo★

W杯、ドイツが優勝しましたね。あまり興味は無いのでスポーツの話題は以上。 今日は7/14、来週の月曜日はトイ・ストーリー・オブ・テラー!が19:30からDlifeで放送です。ホラーっぽいとのことですが、どうなるんでしょうね。 そして明日、USJにハリーポッター…

もう少し頑張れば夏休みだZo★

さて、今週15日はいよいよUSJにハリポタワールドがオープンしますね。 行ってみたいですね。 夕方くらいにあの世界に入ってみたいです。 ハリポタはあんまり興味ないけど、魔法の空間に入ってみたい。 あの映画の世界をどう表現したかって気になりますね。夏…

今年もあの音楽番組が始まったZo★

さて、今年も始まりました。『THE MUSIC DAY 音楽のちから』 http://www.ntv.co.jp/musicday/lineup/昼の部は名曲のオンパレードですね。夜の部は新曲や若者に人気のアーティストが多数出演します。セカオワさんはスターライトパレードだそうです。最近はBGM…

新たな台風ができはじめたZo★

まずは今週のお題「選んでよかったもの」選んで良かった物かぁ。うーん、僕はいつもけっこう慎重に物を選んで買ってるので、買った物はほとんど良かったと思います。もちろん失敗したなぁってのもあります。ネットや100均で買う物は失敗しやすいですよね。10…

進路に関する最後のテストが終わったZo★

今日は朝食で納豆食べましたよ。今日は7/10、納豆の日ですもんね。 ま、食べたのは偶然だったんですけども。 さて、台風が静岡県にも近付いてまいりました。なんだかどんどんグーン!ダーン!!と加速しているようでね静岡県は早朝までに通過していそうです。や…

今日でこのブログは連続更新1000日目だZo★

本日、このブログは毎日更新を始めてから1000日目となりました。もう感動的ですね。泣いてください。7/9、“泣く”日だけに.....。毎日更新以前も入れると、確か1025日くらい。というわけで、はてなブログには書いた日数によってメダルがあるんですが、1000日…

台風の進路が定まらないZo★

今日は期末テスト2日目!化学、リーディング、数学1A2演習のテストでした。今日の重要科目は化学。さっぱり分かりません。ということで昨日は100%出題すると言っていたとこだけを勉強しました...暗記しました(?)それさえできれば赤点にはしないということな…

期末テストが始まったZo★

号泣会見でお馴染みに野々村竜太郎議員、通称 野竜太(のび太)、今度は日帰り旅行に行ったと話した日が、実は特急が運休していたという、なんと嘘つきになっちゃいましたね。もうあきれちゃいます。でも僕は野々村さんの会見の映像がニュースで流れると、必ず…

非常に強い台風8号が接近中だZo★

いよいよ明日からテスト! 現在時刻20時になろうとしていますが、テスト勉強、未だに進んでおりません。 先ほどやっとノート1ページ分くらい勉強した感じです。 物理の問題を1問解きました。 しかも発展とかではなく基本問題。 一番大切なテストなのに、何を…

映画マレフィセントの公開初日だZo★

今日は映画マレフィセントの公開初日です。 昨日でアナ雪の上映が終わった〜なんてところもあるのではないでしょうか。 僕がよく行く数カ所の映画館は全て、今日も元気にアナ雪が1日に何度も上映されていますけども。 未だに1日1億円近い興行収入を叩き出し…

来週は月曜からテストだZo★

最近、兵庫のあれが有名ですね。 野々村竜太郎議員の号泣会見。 笑っていいともに続く番組、バイキングでは、アンガールズ田中が似てるという事で真似していたようです。 YouTubeにもあると思うので気になる方はチェックしてみてください。野々村さんの号泣…

やっと梅雨らしい天気になってきたZo★

昨日の1番ソングSHOW、アナ雪のLet It Goのシーンをフルで放送し、 アナ雪の劇中の歌を何曲か少しだけ流し、 最後にMay J.さんがエンドソングを歌っていました。 May J.さんのLet It Go〜ありのままで〜エンドソングの、最後の 「これでーいいのー 少しも寒…

再来週からバタフライをやるらしいZo★

今日はめざましテレビのイマドキのコーナーでディズニーのことをやると、昨日の放送で聞いたので 今朝は15分早く起きてイマドキのコーナーを見ました。 ダッフィー大好きの三宅さん、ジェラトーニくんにはあまり興奮していませんでしたね。 ディズニーシーの…