極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業式準備をしたZo★

今日はテスト最終日でした。国語・家庭科、そして3年の表彰式・LHRでした。そして僕のクラスだけ、特別大サービスとして、卒業式会場のイスの整頓がありました。メジャーとか使ってピッチリ揃えてきましたよー で、テストですが、またまたあまりできないはず…

満点かもしれないZo★

今日は情報・英語・商業のテストがありました。 まず情報ですが、自己採点が100点!ミスがあるかもしれませんが、そこのところは先生が見逃してくれてきっと満点でしょう。こうブログに書いとけば満点間違いなし。 英語も、昨日の数学とは違い、中々できちゃ…

ダメダメだったZo★

今日は朝食に、腐った豆を食べて学校へ行きました。英語で言うと、「ナットー」て言うやつですね。 テスト2日目、生物・現社・数学でした。いつも通り数学は90分。昨日のOCという苦手な教科は結構できたんですが、今日の生物・数学と言った得意教科が.....ダ…

中々できたZo★

今日から学年末テストが始まりました!4日間の長い戦いになります。すると3/1は、3年生の卒業式ということで休校。それで3連休となって月曜日に登校して、入試の関係で火曜日からまたまた3連休と。。そしてまた金曜日に登校して土・日と休日、そして月・火と登校…

明日から4日間テストだZo★

いよいよ明日からテストです!! そして、PS Vitaに引き続き、Wii Uも、年内に値下げをするか検討してるみたいですね。PS4というのがクリスマスまでに発売されるからだそうで、Wii Uは世界的に売れないようで、先月の売り上げ台数は、XBOX360やPS3に、2倍の…

今日は富士山の日だZo★

今日は2月23日、(223)富士山 の日です!富士山周辺スポットは、入場無料のところが多いですよ〜温泉とか観光施設とか、けっこう無料ですね。各地でイベントも多く開かれてると思います。昨年、僕は花鳥園に行きました。無料だったので。。 雨でしたケド…

いよいよ来週はテストだZo★

まずはじめに、今週のお題から。今週のお題「臨時収入が10万円!何をする?」 10万円ですかぁ。10万円といえば僕のプロジェクターのお値段ですね。でもプロジェクターは2台もいらないので...。2台あると3D映像が投影できるって言いますが、僕のプロジェクタ…

10分短縮授業だったZo★

今日の午前は10分短縮の40分授業でした。午後はフツー。午前はあっと言う間に授業が終わって行きました〜お弁当をお昼の時間に食べれる嬉しさ、ハンパ無いッスね!いつもなら12:40から。でも今日は11:50からでしたよ〜。おかげで15時に帰宅できました。 そし…

積雪だZo★

今週は、かなり寒いです。今朝、外を見たら、うっすらと白くなってました。屋根の瓦にもなんか積もってる。 積雪というか霙(みぞれ)が積もったんでしょうか。朝から雪のような霙のようなものがチラチラと舞ってました。でも学校の方へ行くと積もってもないん…

またまたおまわりさんが来たZo★

今日は登校したら、学校にパトカーが止まってました。またなんかいたずらされたのかなぁ〜♪と思って昇降口に向かっていくと、昇降口前に中庭的なのがあって、中心に大きな木がありまして...まぁ、とび森の広場を想像してくれればいいですケドも、その木に。…

PS Vitaも大幅値下げだZo★

突然ですが、なんかSONYさんのPS Vitaが大幅値下げをするみたいです。新価格はWi-Fiモデル、3Gモデル共に1万9980円、2月28日より価格改定だそうです。Wi-Fi・3G、共に同じ値段に値下げって...3Gモデル買った人は黙ってないでしょうね。もちろんWi-Fiモデル買…

花粉症は辛いZo★

今日は5:50に起床しました。布団がベッドから落下していて、毛布1枚でした。寒さで起きたってカンジですね。そしてヒーハー ではなくヒーターで部屋を暖めて寝ました。親に起こされ時計を見たら12:30。カブリバァァ!!! てカンジでした。はい。 「ゅぅさんは…

後悔してるZo★

今日は数学検定、略して数検!がありました。僕は以前言った通り、全然勉強してませんでした。しかも今回の検定の隣の席の人がなんと、放課後の職員室でみっちり勉強させられていた方でした。ちょっと気まずかったです。なんか、、あんな頑張ってたのに僕は家…

寒かったZo★

今朝、天気予報で午後から雪というくらい、今日は寒かったです。 では、昨日の続きから。あんま覚えてないんで少しだけ。。昨日は最後のALTの授業がありました。LTEではなくELTでもなくALTです。エーエルチーさんきちょるよーみたいなカンジですかね。バレンタ…

最後のALTの授業だったZo★

今週のお題「バレンタインの思い出」 だそうです。今日はバレンタインデーですね。このお題で記事を書くと、セコイヤチョコレート1年分が当たるかも知れないそうです。死にますね。チョコレートにカカオをいれてはいけない。今日は母にカカオの入っていない…

ドッヂボールをしたZo★

今日は火曜日課でOCがありました。そしてなんと明日は木曜日課。またまたOC。でも、明日は受験の会議みたいのがあるらしく、5分短縮の45分授業です。小学生の頃の授業時間です。5分付いがうだけでかなり短く感じますからね。でもなんと、来週の木曜日はさら…

月曜日課だったZo★

今日はインフルも治り、久しぶりに学校へ行きました。まず9時ころに病院へ行ってから学校へ行きました。病院で登校を許可しますって書類を書いてもらって、そのまま学校へ行って、職員室行って担任が一人、ボーと外を見て暇そうだったので「せんせぇ〜」と言…

明日は学校だZo★

今日は建国記念日ということで休日でしたね!祝日でなくても、僕はインフルで休まなければいけなかったんですけども。。 そして今日は、祖父の仮の誕生日でもあるんです。祖父は正確な誕生日が分からなく、祖父の親がこの日を誕生日ってことにしたそうです。祖…

復活したZo★

今現在、このブログのコメント数が1140ということで...1000超えてたんですね。 で、昨夜は熱が上がることもなく、平和に暮らせました。 こんなことする元気もありました。意味が分からないッスね。3DSでの撮影なので、画質が悪いのは、まぁ...すいません。母…

生死の境をさまよったZo★

昨日、熱が下がったとか書いてましたが、大切なことを忘れてましたね。基本インフルエンザは一旦熱が下がるんですよね。それで昨夜は40.4℃の熱が出て、それがなかなか下がらないんですよ。苦しくて寝ることもできない。このまま、翌朝には冷たくなっちゃって…

弟の誕生日だZo★

今週のお題「最近あった良いこと」やっぱりアレですね、昨日のOCを休めた。OC大嫌いですよー。先生も厳しいし英語も嫌い。英語が嫌いになる一方です。英語というのは、先生によって得意or不得意に大きく別れますからね。英語1とOC1では、OC1の科目の方が普通…

インフルに感染したZo★

昨日は鼻水が止まりませんでした。先週末から体調があまりよくなくてマラソン大会も参加できるかどうか危険でしたが、喉の痛みだけだったんで参加しました。そして昨日は、咳&鼻水。花粉症があるので、花粉が飛び始めたのかなぁとか思ってたんです。で、いつ…

またもや地震発生だZo★

今日の午前中、僕はしっかりと学校へ行っていたので帰宅するまで知らなかったんですが、太平洋といわれる大きな海でM8.0の地震が起きたみたいですね。家に帰ったら津波なんとかのマップ出てるし、よく聞いたら外でも警告放送流れてたし。 でもでも、今回の地…

豆ができたZo★

今日は朝からハリキって陸上競技場にGoしてきました。ちょっと早く家を出すぎちゃったようで、家を集合30分前に出たら現地に着いたのは10分後。かなり早くついちゃいました。予定ですと20分くらいかかる予定だったんですが、下り坂ってこともありましてね。 …

明日はマラソン大会だZo★

昨日は結局、まめまきもして、恵方巻きも食べました。恵方巻き1本はさすがにキツいので、母がハーフサイズのを買ってきてくれました。今年は日曜日の節分と言うことで、休日の人がほとんどなので普段より豆や恵方巻きが売れたようですね。 そして今日は4時間…

節分だZo★

今日は節分ですね!昨夜から弟が熱を出し、21時頃病院に行き、ものすごく混んでたらしく帰宅したのは24時過ぎ。インフルエンザみたいです。なんで今年は豆まきしないと思います。 僕の住んでる所から少し上に行きますと、豆をまかない地域があるんですよ。も…

疲れを癒す休日だZo★

なんか久しぶりではないのに久しぶりのような気がする休日です。公立学校が週6日制とかになったら、今日も学校なんですかね...。私立は基本週6日ってとこも多いんで特になんともないでしょうケド。でもね、僕は2年になったら、月1以上で週6の日があるんで、…

足の指が限界だZo★

今日から2月のスタートですね!節分やら豆まきやら恵方巻きを食べる日やら...色んなイベントがありますね!小中学校のときの節分給食、その日の掃除時間はいつも大変でした。学校中に大豆さんが散乱してるんですよね。小学校の時は先生の提案で豆まきをする…