極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お菓子をくれなきゃイタズラするZo★

昨日はオリエンタルランドさんから今後のパーク運営についての報告があり、テンション上がりました。今日、学校ではディズニーに行ったことがない人も今後のディズニーに興味を示していました。静岡県に住んでいてディズニーへ一度も言ったことがない僕らの…

ディズニーの5000億円の使い道が発表されたZo★

少し前にもお話しました、東京ディズニーリゾートが過去最高額の予算を組んで大規模開発。今回の予算はなんと5000億円。TDLがオープンする時の建設費用は1800億円。TDSの建設費用が3350億円。TDLの場合は31年前の金額ですので、景気の関係で今と比べると大き…

合否判決1週間前だZo★

先週土曜日に受験をしてきましたが、合格発表が1週間後に迫りました。合格発表遅い!!人数けっこう多かったしなぁ、受験前は「勉強も面接練習も何もしてないし〜」と余裕でしたが、受験後には「受験者多い...落ちてるかも......。」という感じでした。友達に…

毎日更新1111日目だZo★

今日で毎日更新すると決めて始めた日から早くも1111日目です。3年以上が経過ということですね。 うちの学校は主担任の他に副担任として2人がいて、担任が3人いるんですよ。しかし今日学校へ行って朝読書の時間、来たのは隣のクラスの副担任。なんとうちのク…

受験明けの学校だZo★

一昨日のお受験、お疲れ様でした自分。昨日はディズニーへ友達と行きたいという話をしましたが、僕はその夜、ディズニーへ自分で運転する車で行くことを考えてニヤニヤしていました。そしたら寝れなく、23時に寝る予定が2時を過ぎていました。ディズニーのパ…

10月も残りわずか・・・フリクションに注意だZo★

昨日は受験でしたが、今になって落ちてるんじゃないかとか考え始めちゃいました。面接と国語、酷かったですもん。担任には「内申点だけで受かったようなもの」とか言われますが、当日できなかったのは仕方ない。まぁ、落ちてるとかそういうことは考えないよ…

特待生入試を受けてきたZo★

昨日は受験前で大事な日。そんな大事な日に、私は彼女と男女の身体の大事な部分について語り合ってました。 今日は受験日でした。朝5時半には起きてました。イベントがある日は早く起きてしまいます。目覚まし時計より早く起きるのが僕の日課です。鳴っても…

明日は受験本番だZo★

今日は現代文と、赤点覚悟の総合英語のテストが返却されました。現代文はいつも通り平均点といったところ。漢字を書く問題、2問は間違ってたんですが先生のミスで○になってました。「累積」を「塁積」と書いてしまったんですがOKでした。まぁこれはまだあり…

最後の校内一斉漢字テストが行われたZo★

今日も体育、なんか球技大会に向けてゴチャゴチャしてまして、バスケとバレーのメンバーを2人入れ替えました。その結果、さらにクラスの雰囲気は悪化。とくにバスケは酷いです。元バスケ部2人が入ってきて、僕ともう一人の素人は「実力の差がかなり激しくな…

受験日3日前だZo★

今日も体育がありました。明日もあります。バスケなんですが、今日は副担任も体育の時間に英語の授業が無いということで参戦。バスケ経験者なのか?? という中々の腕前でした。まぁ、ボールをキャッチすることすらできない僕からしたらかなりの腕前ですよ。僕…

落語を聴いたZo★

昨日、12月20日公開のベイマックス日本語吹替のエンドソングがAIさんのStory(英語バージョン)に決定しました!!吹替版で英語バージョンという、なんとも複雑な感じになりました。そして本日、そのエンドソングも取り入れられた予告編が公開されました。1:25あ…

大の苦手の球技が始まったZo★

18時頃に夕食食べてすぐに寝て、起きたら3時近くなってました。目覚まし時計を20時にセットしといたのに鳴らなかった...。最近目覚まし時計のアラームのスイッチの調子がわるいんだよね。新しいの買わないと。僕は朝はいっつも同じ時間に嫌でも起きてしまう…

今週末は受験だZo★

昨日の地獄先生ぬ〜べ〜、野球の影響で1時間近く遅れてスタートしました。今回は遅れたこともあり、フジテレビ系列では世にも奇妙な物語を放送してたので視聴率低そうですねー。僕も世にも奇妙な物語を見ていました。ぬ〜べ〜はいつ始まるんだろうと思ってこ…

いよいよ受験日一週間前だZo★

昨日はMステからの金曜ロードSHOW、ひみつのアッコちゃん。Mステでは関ジャニ、前半で歌詞を間違えたのかな??そして曲最後のパフォーマンスで丸山くんのズボンというかつなぎですね。つなぎの上半身だけ脱いだんですが、後ろを向いて前を向いた瞬間、重力に…

ディズニー500個限定ピンバッジが届いたZo★

昨日の夕方、ちょっと空が綺麗だったので撮ってみました。隣の家のオレンジ色の明かりもいい味出してます。 今月からPC版のこのブログにページビューってやつつけてみたんですけど、今月に入ってからアクセスが増え、アクセス数とは異なると思いますがページ…

中間試験難関日だZo★

昨夜、口内炎が3つできていることが判明しました。久しぶりに口内炎できたなぁと思ったら3つですよ。反則です。口内炎の原因を調べてみたところ、不規則な生活習慣とか、生理前とからしいです。いよいよ俺にも生理がくるのか................。 そして本日、…

中間試験初日だZo★

昨夜は録画した月曜から夜更かしを見ていました。お年寄りって面白い。僕が一番好きな夜更かしのキャラは、まず紀州弁おばさん。「ざじずぜぞ」が「だぢづでど」になってしまうおばさんです。恥ずかしくなって特訓して、ある程度言えるようになって、夜更か…

受験がせまってきたZo★

昨日の台風19号、少し舐めてました。どんどん中心気圧も上がって、風は心配ないかなと思いました。しかし、「風 つよっっ!!!」予想以上に風が強かったです。窓ガラスに砂が当たってパチパチ鳴ってる。。でも、最接近すると予報が出ていた午後3時頃、もう風は無…

3連休がたくさんある気がするZo★

台風が本州に上陸しましたね。ずっと雨なので湿度が高いです。湿度が高いので前髪が目に刺さります。僕の湿度計は前髪です。。トップの方とかは寝癖ボンバーしてますけどね。 今回の台風の勢力はかなり弱まったものの、前回の台風の雨で土砂崩れや冠水など被害…

中間試験3日前だZo★

口内炎が痛い。。 昨日からスタートの地獄先生ぬ〜べ〜、なかなか良かったです。SNS上ではかなり批判の声が多かったみたいですけども。ブームに便乗しすぎてたからかな??昨日は途中まで見てブログの更新完了させたんですが、続きを見ていくと昨日書いた通り、…

3連休が始まったZo★

さて、今日から3連休が始まりました。今日は8時過ぎに起き、再び寝て起きたのは14時。久しぶりに寝ましたねぇ。 昨日は頭髪検査がありました。なんか緩かったです。先生はよく「就職とか進学が決まったからって怠けるなよ!!」とか言いますが、「先生がそうし…

明日から3〜4連休だZo★

我が家では一昨日から新米です。以前、祖父母の家の田んぼで僕と弟で刈り取ったやつですよ。やっぱり新米は違います。モチモチ具合が特に違う。 台風19号接近中です。静岡県はどうやら火曜日の通勤通学時間帯にあたりそうです。今回はいいなぁ、休める。数年…

球技大会の出場種目が決定したみたいだZo★

ただいま、いきなり!黄金伝説にて、東京ディズニーリゾートの最新グルメ人気ベスト100をやっております。懐かしいなぁ。ギャル曽根が挑戦するやつです。前回、といっても5年前らしいですが、その時はポップコーンでダウンしました。今回もポップコーンで苦…

東海道線は寸断されたZo★

月曜日、各地に爪痕を残していった台風18号。僕の家付近はほぼ直撃したにも関わらず、木の葉もあまり飛ばないような風でした。学校の方はちょっと酷かったみたいですけど。僕の家付近は妖怪が守ってくれたのかな。最近教師陣の間で妖怪ウォッチが流行ってい…

セカオワのライブ映像が紹介されていたZo★

今日の朝の情報番組、土曜日・日曜日に行われたセカオワのライブの様子を放送していました。僕がチェックしたのはめざましテレビとZIP。めざましでは前半と後半で2回見ました。ZIPでは家を出る時間ギリギリの最後の方にやってました。ちなみに家を出るのはい…

セカオワのライブを楽しんできたZo★

昨日は8時半頃家を出まして、9時半頃富士急ハイランド到着。SEKAI NO OWARIの野外単独ライブ、TOKYO FANTASY富士急ハイランド?へ行ってきました。単独となっていますが、ゲストとしてアウルシティーが来てました。単独じゃないやんけ!まぁいいや、僕にとっ…

富士急にやって来たZo★

昨夜、久々にバイパス沿いのお店のラーメンを食べてきました。 懐かしい味でしたねー。 やっぱりラーメンは美味しいです。んで今日は受験前最後のイベント当日! 本日僕は、タイトル通り、富士急ハイランドへやって参りました。 皆さんはこの時期、富士急で…

台風に警戒だZo★

さて、いよいよ僕の受験前最後の大イベントが明日に近付いております。ちなみに今日で受験日3週間前。25日が受験という学校、けっこう多いみたいです。というわけで明日のイベント、野外で行われます。なので心配なのが天気! 台風18号が接近し、19号が新た…

公演1年前の最速先行予約をしたZo★

今日はFMラジオの番組、スクール・オブ・ロックが開校9年目らしいです。金曜日はセカオワが出るので、覚えていれば聴く様にしています。まぁ平日はいつも、覚えていれば聞いてますけど。他の事としてて忘れること多いですけども。 あと今日はセカオワの新曲、…

シャトルランで自己ベストが出たZo★

なんだろう、一昨日から昨日にかけて、アクセス数が普段の5倍ほどになりました。なんか変なこと書いちゃったかな...。 今日の1〜2時間目は、なんて言うんだろう、自分の学びたい勉強をするという学校独自の授業がありました。まぁ、毎週2時間あるんですけど…