極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1年の1/12が終わるZo★

1月最終日!皆さん正月太りは解消できたでしょうか。明日から2月ですよ。。2月.....試験が多いのです............頑張らないとなぁ。なお、試験等の関係で僕は明日から12日まで、12日間連続登校となります。ブラックですねぇ。土日は試験、建国記念日は卒業生…

1日中寝ていたZo★

今日は1日中ゴロゴロゴロゴロ。な~んにもしてません。弟の誕生日プレゼント探しに行こうと思いましたが行けませんでした。というわけで、明日早く起きれたらまずイオンへ行こうかなって思います。イオンは朝早くか夜遅くじゃないと静かじゃないですもんね..…

雪は降りそうにないZo★

今週もお疲れさまでした!(土曜休みの方のみ)僕は来週、再来週と学校へ行けば一応授業は終わります。その次の週も3日ほど学校へ行くんですが...まぁそれは授業というかなんというか、簡単なのでいいでしょう。 もうすぐ春休みですよ。春休み、父が万座温泉ス…

TDS15周年プレビュー当選発表がされたZo★

今日は4月13日の夜に行われる、東京ディズニーシー15周年イベントのプレビューTwitter応募の当選者が発表されました。100組200名様。外れました。今回当選された方はフォロワー数が3000とか5000とか、そういう方々。抽選とは言っていますが、一定の基準があ…

長渕10万人ライヴDVD発売1週間前だZo★

日曜日にスノボーへ行きスノボーにハマってしまった弟。昨日、ボード買ってきましたよ。家にもあるんですが、ブーツ取り付ける部分が劣化しちゃって修理しないといけないんですよね。修理に1万円程かかるらしいので新しいの買ったそうです。金持ちやな。。 い…

暗殺教室を観たZo★

今日もいつも通り4限まで学校。まだ体調は完全回復しないですね。それ+日曜日のスキー&スノボーの筋肉痛が…。肩が痛いんですよねぇ。意識してなかったから全然分からなかったけど肩使うのかな。今腕立てなんてしたら死んじゃいます。 今夜のスクールオブロ…

喉が痛くなってきたZo★

昨日イエティへ行き、喉が痛い。まずは火曜日のダルさから始まり、頭痛、40℃近い高熱、腹痛、そして喉。風邪のフルマラソンや!薬飲んでるけど治りません。昨日だけ調子が良くてイエティ行っちゃいましたけど。。やっぱ怪しい病院へ行くもんじゃないね。 今週…

イエティへ行ってきたZo★

今日は午前中に資格試験、はい、毎回過去問がたくさん出るから過去問を勉強したのに、今回は過去問が非常に少なかった。また次回頑張りましょう。 そして午後、ナイターで人生初のイエティへやって参りました!日本一早くオープンする屋外スキー場ということ…

病院へ行ったZo★

今日は各地で雪予報が出されていますね。沖縄でも今日、みぞれが降ったそうですね。なぜ沖縄で降って静岡県で降らないのだ。年1回は必ず降ってうっすらでも積もる静岡県。今年はまだ降ってもいないし積もってもいないぞー!!気温的には東京とかよりも圧倒的に…

風邪流行中だZo★

インフルエンザの季節です。風邪の季節でもあります。僕の周りにはまだインフルエンザの人はいませんが、風邪はものすごく多いです。クラスメイトの半数に風邪っぽい症状が。。だるさや頭痛を感じていたり、鼻水が止まらなかったり、ひどい人になると顔真っ青…

腹痛くんがやってきたZo★

熱はほぼ平熱に戻りました。しかし腹痛、そして頭痛も少し…。しかもしかも、食欲が無いわけじゃないんですけど、食べ始めるとすぐに満腹感を得てぜんぜん食べれない。おかけで3日間で2.5kg程度の減量に成功しました。徐々によくなってる気はするんですけどね…

インフルエンザではなさそうだZo★

昨日からとても体調が悪く、薬飲んで早く寝ました。夜中に起きてちょっと楽になったので体温計ってみたら…あれ…。ちなみに写真撮ってませんが、この日の最高体温は39.9℃でした。このときはインフルかと思ったんですが、再び寝て朝、38.5℃に下がっていました…

ダルさを感じる1日だったZo★

昨日のSMAP×SMAP、生放送にする意味ありました?解散するのかしないのか、はっきり言ってほしいですね。視聴率は30%越え、放送直後にTwitterも落ちましたね。バルスでは落ちなかったくせにスマップで…滅びの呪文も世代交代かな。謝罪の内容が微妙だったので…

各地で雪が積もったZo★

今日は都心大混乱!雪、降りましたねぇ、静岡県は相変わらず降りませんでしたけど。あ、もちろん山の方は降りました。電車も大雪の影響で運転見合わせていたり遅延したり、山間部で雪の重みなのか竹が倒れて線路を塞いでしまっていたり。僕のところは5時頃に…

お年玉くじ当選番号が発表されたZo★

届きましたよ!弟への誕生日プレゼントとして作った、弟のペットのがぶがぶ君カレンダー!誕生日に大量のマシュマロとともにプレゼントします。 それと今日はあれですね、年賀状のお年玉くじの抽選日!僕は1つだけ、切手シート。相変わらず切手シートだけで…

築地で寿司を食べてきたZo★

昨日の天空の城ラピュタ、バルス記録更新ならずでしたね。まぁ、さすがに放送しすぎっていうのもあるでしょうし、受験シーズンですし、タニタという敵が現れたりでね。。ちなみにタニタさん、負けまして社名が今日限り変わっていました。 どうも本当にありがと…

またまた気温が一気に下がるZo★

今朝からスキーツアーバスの事故のニュースすごかったですね。現段階で14人死亡。通るはずのルートを通っていなかったらしいじゃないですか。今は健康診断がなんとかって言われてますけど、ルートはどうなのよ。高速を使うと金かかるから無料道路通ったんじ…

TDS15周年の詳細が発表されたZo★

今週のお題「今の仕事を選んだ理由」僕はまだ学生ですが、就きたい仕事、つい最近も話したような気がしますが...。動画編集なんかやってみたいって話しましたね。それよりも僕は、オリエンタルランドに入りたい。多くの人の夢だと思います。しかしオリエンタ…

誕生日プレゼント製作をしたZo★

昨夜も全然寝れませんでした。でもその寝れない時間に弟の誕生日に渡す予定のカレンダーを作りましたよ。僕のPCかサイトなのか分かりませんけどちょっと問題があるみたいで、途中で動作が停止するんですよ。すると最初からやり直し。だいたいどうするか決め…

新しい授業が始まったZo★

3連休を終え、今日から本格的に授業がスタート。昨夜は考え事してたら一睡もできなかったよ.....。久しぶりに布団の中でオールナイトしました。課題に追われて徹夜...ってことはたまにあるけど寝ようとして寝れなくてオールは久しぶり。今日から『動画』とい…

アナ雪がパワーアップしたZo★

3連休最終日、、成人の日。東京ディズニーリゾートでは明日からアナ雪・ダッフィーイベントが始まります。今日は休日ですが、関係者向けのやつですね、スニークが行われた模様です。今回は珍しく休日のスニークだったため、Twitterも大盛り上がりです。トレ…

2週間後は試験だZo★

さてさて、一昨日知った2週間後の試験、今回はレポート提出などと被らないため勉強する余裕があります。そのせいで行けなくなったスキー場。しかし、試験は午前のみのため、午後から弟と近場のスキー場、イエティに行くことにしましたよ。近場といっても今ま…

お年玉はそれぞれだZo★

さてさて今日から三連休!三連休ですが閑散期と呼ばれる東京ディズニーリゾート、連休初日の今日は空いていたみたいですね。やはり今の時期は特に何もやっていないランドに比べて、アトラクション期間限定バージョン等を開催しているシーの方が混雑している…

2016年の学校生活が始まったZo★

冬休み終わってしまいました...。初日から楽しみだった心理学の授業が無くなり、嫌いな科目に入れ替わり、最悪ですね...。そして数学の課題、全員再提出...。今日回答を渡されて○付けをしてってことなんですが、めんどくさいなぁ......。 そしてかなり暗い気…

芸能界が大変だZo★

さて、冬休み最終日です。明日から学校....↓↓↓学校が嫌いなわけじゃないんですよ、いや嫌いです。嫌いですけど、うん、嫌いだから行きたくない。 先日からベッキーさんの件で荒れてますね、芸能界。熱愛とかそれだけじゃなくて相手は不倫。しかもゲスの極み…

ディズニーは進化し続けるZo★

東京ディズニーリゾートでは昨日でお正月が終わり、今日からは閑散期ですね。閉園時間もTDLとTDSで異なったりしてね。例えば今日はTDL19時閉園、TDS22時閉園です。開園もTDLの方が遅いといった感じです。今日はただ単にTDLでは特にイベントが無く、TDSではタ…

宿題をやらなきゃだZo★

今日は、、、いつも通りお昼まで寝てテレビ見て1日を終えました。なんかしたいようなしたくないような。ニートも悪くないですね。というか宿題やらなきゃなんですよね、数学の。明日やろう。...と言い続けて何日経つんだろうな^^;休みは明日と明後日しかな…

休みもあと3日だZo★

今日からお仕事という方も多いのではないでしょうか。我が家では母の仕事が始まりました。といってもパートの保育士さんですけど。園児はまだ少ないらしく、いつもの半分以下だったそうです。まだ仕事休みの方も多いんですかね。 僕は8日から学校です。何故…

昼夜逆転生活だZo★

今日は起きたら14:30でしたよ。お昼過ぎまで寝るのは久しぶりです。だいたいいつも、正午の時報で目覚めるんですけどもね。 そして2度目の今週のお題「年末年始の風景」その風景がコチラ最近晴れが続いている影響もあるんでしょうけど、暖冬ですよね。正月ら…

初詣に行ったZo★

今週のお題「年末年始の風景」年末年始の風景、やっぱり初日の出ですよね!実は僕、市外、それも県外で年越しをしたのは初めてであります。いつも自宅か母の実家だったので。いつもならガキ使や紅白を観ながらのんびり過ごす感じなので、今回は新鮮でした。…