極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダッフィーの新しいお友達が誕生したZo★

今日で期末テスト一週間前となりました。 勉強まったくやってない…。それよりも今日は東京ディズニーシーでダッフィーの新しいお友達が発表されました。 名前はジェラトーニ。 猫の男の子です。 色が灰色なので…なんか微妙。 名前もジェラト二ーの方が言いや…

靴を買ってきたZo★

明日から期末テスト一週間前! 今日はイオンへ行ってきました! そして靴を買ってきました。 靴買うのいつぶりだろうなぁ。 2年近く買ってないと思います。 もう足のサイズも成長して変るということがなくなったのでね。 靴が保つ限り履けます。今履いてるの…

明日こそ勉強するZo★

今日は久々に、第三者に髪を切ってもらいに行きました。 いつも自分で切ってるので久しぶりです。 行きは母の車だったんですけど、帰りは母の都合が悪いと言うことで歩いて帰りました。そこで楽しんで歩ける方法をみつけたんですよ。 なんで今まで気づかなか…

間もなく期末テストが始まるZo★

まず初めに今週のお題…………といきたいところですが、まず1ついいでしょうか。今Mステを観ているんですが、舞祭組の『てぃーてぃーてぃーてれっててれてぃてぃてぃ〜だれのケツ〜』って歌。あれいいんですかね。なんか...ねぇ...。しかもジャニーズが......。…

今日は暑かったZo★

今日は朝からけっこうな暑さでした。水泳日和でしたー。 気持ちよかったです。 クロールをインターバルで計650メートル、腕が疲れました。来週の月曜日は最後の柔道、そして水曜木曜で水泳です。 そしてそしてさらにさらに翌週は月曜から期末試験。 勉強しな…

水泳が始まったZo★

今朝、サッカー、日本が、戦って、負けてしまいましたね。我が国が負けてしまうと、サッカーに興味のない僕でも少し悲しくなります。一番悲しいのは、サッカーで盛り上がって授業が潰れる、その状態が無くなってしまうことです。サッカーが勝つとサッカーの…

いよいよ水泳が始まるZo★

今日はこれといって楽しいことは無かったです。 生徒会の選挙があったくらい。 あ、生徒会選挙の説明でちょっと面白いことはあった。 「演説中は私語を慎むようにしてください」とかなんとか言うであろう所を 「演説中は、えー、私語?…私語を慎むように……し…

進路は何通りか考えた方がいいZo★

今日の化学の時間、僕はボーッと真面目なのか不真面目なのか、進学について考えていました。 僕は静岡県内の専門学校志望なのですが、 東京にすればよかったなぁって。僕の夢はディズニーで働くこと。 地方にいると中々実現することはできません。 一定の時…

ミッキーマウスが殴られたZo★

昨日は姉がディズニーランドへ行っていました。 お土産のお菓子、美味しい。 高いですけどね、入れ物も可愛いし美味しいしでついつい買ってしまいますね。 万引き被害が減れば少しは安くなるのかな。 東京ディズニーリゾートの万引き被害額は年間2億円でした…

ディズニーオンクラシックは感動間違いなしだZo★

今日はずっとテレビ見てました。 起きたらまず、昨日最終回を迎えた死神くん。 なんかいい終わり方でした。そして前から楽しみにしていた『ディズニーオンクラシック〜まほうの夜の音楽会〜2013』 以前にもやっていたんですが、最後の一部しか見れなかったの…

ケータイ税が導入されるかもしれないZo★

まずは今週のお題「アイドル」アイドルといえば、先程のMステでNEWSやNMB48が出ていました。しかし残念ながらあまりアイドルには興味無いのでね...。ちなみにうちのアイドルはチワワの小太郎くんです。先程も僕の腕で腕枕をしていました。 昨日、書こうとし…

明日は漢字検定があるZo★

今日は校内一斉漢字テストがありました。範囲は3級。50問の50点満点です。僕は、「掃除」が書けなかったです。「掃事」と「掃除」で迷って、いつも掃除で間違ってたような気がするから...ということで変えたら大失敗。掃除なんてよく使う言葉なのにね。中々…

明日から漢字三昧だZo★

今朝は、黒いピカピカのクラウン、痛車バージョンを抜かして登校しました。 クラウンの痛車は初めて見たなぁ。 しかも黒い痛車って珍しいと思った。今日は特に書くことないかな。 明日からのこと。 明日は校内一斉漢字テストが放課後に行われます。 基準点以…

面接練習をしたZo★

今日は午前中に模試をし、午後に分野ごとに分かれて面接練習をしました。午前中の模試ですが、3教科の模試+小論文模試。 全部成績に入らないので特にというか、何にも勉強しませんでした。 ってか、昨日は3教科の模試対策冊子も小論文の練習ワーク、ともに学…

明日はテストだZo★

明日はテストがあります。 直接成績に入るものではないんで勉強してないんですけども…。 指定校推薦とかが決まるやつです。 僕は指定校をとらないのでいいかなと。。それで明日はそのテスト3教科に加え、小論文模試、午後に面接指導2時間があります。 面接指イ…

いよいよ来月オープンだZo★

まずはサッカーですが、予想されていた通り、負けてしまいましたね。 コートジボワールのキーパーの動きが鈍いと見える部分が多かったんでいけると思ったんですけどね。 ムキムキ選手軍団のせいでキーパーのとこまでボールを運べなかったようですね。そして…

世界のディズニーリゾートへGO!がスタートしたZo★

今日の午前中は、スッキリ!の特別企画、 ディズニーオンアイスのスペシャルをやっていました。 内容は、先週BSでやってたのとほぼ同じ。 でもちょっとした発表がありました。 東京公演でいとうあさこさんが滑るそうです。 静岡公演にも来てほしかったなぁ。…

オウンゴールからW杯が始まったZo★

今週のお題「サッカー」始まりましたねW杯。ブラジルがオウンゴールをしての開幕みたいですね。昨日もサッカーの話したんで今日はサッカー関連の話。大きなサッカーイベントということで、また活躍するのでしょうか、DJ.ポリス日本が勝てば始動するかもしれ…

東京ディズニーランドのリニューアルが始まるZo★

まずは今週のお題「サッカー」。僕は静岡県民です。静岡と言えばお茶やサッカーが有名ですね。静岡県では西と東で内戦が起こってるんですよ。ジュビロ磐田と清水エスパルスというチームがありまして、ジュビロは西側、エスパルスは東側となっています。僕は…

球技は嫌だZo★

今日の体育も球技でした。 雨だったので体育館でバレー。 僕がボールに触るとミスるので、角の方で小さくなってました。 サーブの時だけやるみたいな。 サーブはギリギリ入ります。 でも、連続でやると必ず3回目でネットに引っかかりミスります。明日は雨だ…

体調を崩しやすい時期だZo★

最近は暑くなってきて、気温変化に耐えられずダウンしてしまう人が少なくありません。 僕も今日は鼻水が止まらなかったです。 風邪ぎみと言った感じでした。地理のおじさん先生なんて昨日、黒板に 「体調不良のため本日は自習にします」とか書いて寝てた。可…

テレビが壊れたZo★

今朝、起きてリビングに行くと、テレビがついていませんでした。 一昨日も電源を入れると5秒ほどで消えてしまうということがあったんですよ。 その時は何度か試したら直ったんですけども。 今日は直らなくて、もう処分ですね。 今は父の仕事場から20インチの…

靴がめっちゃ臭いZo★

最近、メールやLINEなど、文章は電話と違って誤解を招きやすいなぁと思いました。今日は友達とカラオケへ行く予定でした。 が、 LINE天気予報によりますと、15時の降水確率90%。 Yahoo!天気予報によりますと15時は40%の18時から60%だったのでカラオケ中止…

今日はAKB総選挙だZo★

AKBの選挙ですねー。 渡辺麻友が1位ですねー。 前回王者の指原莉乃は2位でしたねー。 はーい、アイドルはあまり興味ないのでこのへんで。今日は家族カラオケへ行きました。 アナ雪の歌、とびら開けてを歌い忘れましたが、それ以外は全部歌いました。 氷の心…

豪雨だったZo★

今日は雨が強まったり弱まったりでした。 朝は降ってなかったんですけどねぇ。 僕は自転車を学校に放置し、途中まで歩いて帰ってきました。 あまりに雨がひどすぎて母にヘルプをだしました。 車がね、水をかけてくるんですよ。 歩道も川のようになっていまし…

休日が待ち遠しいZo★

今日はとても久しぶりに感じる授業でした。 文化祭や体育祭、また、それらの準備で授業は潰れてましたからね。そうそう、火曜日の代休にディズニーへ行ったバレー部女子陣がお土産としてクラス全員にチョコクランチを買ってきてくれました。 ディズニーとい…

明日から雨&学校だZo★

今日で代休は終了。明日から学校です。そして明日から雨です。そろそろ梅雨入りですかねぇ。ジメジメ嫌ですね。授業中、気付いたらプリントが湿ってるみたいな。。高校の紙って、中学までと違ってなんであんな紙なんでしょうね。和紙みたいなザラザラペラペラ…

ONE PIECEで変なシーンがあったZo★

今日は代休! 8日間登校した疲れを癒します。 今日ディズニーへ行っている友達も多いです。 いいなぁ。 以前話したシーへ行くと行っていたバレー部女子陣、ワンス・アポン・ア・タイムのことを知らなかったようで、ランドにしたらしいです。 ランド混んでる…

体育祭は無事に終了したZo★

8日間連続登校、お疲れさまでした。やっと明日から2日間の代休に入ります。文化祭の校内発表ではピロピリしていましたが、昨日、今日と、無事に終了いたしました。今日は暑かった。うちのクラスはこける人続出でした。期待の運動部が部活を引退して運動しな…

一般公開は無事終了だZo★

今日から6月! 2014年の後半戦スタートです! そして今日は父の誕生日です。 姉から1.7mのダイオウイカの抱き枕をもらってごきげんです。そして今日は文化祭の一般公開! 僕はうどんを作って系列の監視官やって、部活の教室の係りをやりました。 うどんは予…