極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から学校が始まるZo★

今日は東京駅のロッカーに置いてあったスーツケースから死後1か月の死体が見つかったり、高知県だったかな、患者搬送中の救急車が川に転落したり。東京駅のは怖いですね。僕も先々週東京駅を利用しているので、その時にまだ誰も気づいていない死体遺棄の現場…

セカオワが新曲を披露したZo★

NHKのNコンで、中学生の部の課題曲に選ばれたセカオワの『プレゼント』、今朝はこのプレゼントをセカオワがテレビで初演奏しました。この曲自体はけっこう前から出てるんですが、セカオワが歌っているのは公開されていなく、中学生合唱団が歌っていました。…

ディズニー休みだったZo★

今日は昨日のディズニーハイキングのおかげで休校でした。昨日はたった5時間だったけど、楽しかったなぁ。プライベートで行くのと別のワクワクでした。来年もハイキングはディズニーです。ただし、僕が退学せずに残っていられればですけども。もしくは災害と…

5時間だけディズニーランドへ行ってきたZo★

今週のお題「私がアツくなる瞬間」私がアツくなる瞬間、それはまさに今日のような日ですね。ディズニーリゾートへ行く日。今日は8時に静岡駅前のバスに集合だったんですが、僕の乗るバスは同じ科の1年と3年が乗りました。それで3年のイケメンな先輩が20分程…

明日は皆でディズニーだZo★

いよいよ明日は学校全体でディズニーランドです!修学旅行とかで東京行ってもディズニー行くことは無かったから楽しみだなぁ~^^子ども会の旅行では2~3度訪れてますけども、学校は初めて。クラス単位で行動しようとか担任が言ってるんですが、ワンマンズ…

お泊りディズニーをするZo★

昨日は、久々の家族でお泊りディズニーに向けて宿さがしをしました。母はオフィシャルホテルを推してきましたが、オフィシャルホテルって値段の割に特典無いよね。パークに近いって言うのが一番の特典かな。で、色々探したんですけど最終候補は少し距離があ…

グーフィーの誕生日だZo★

今日はグーフィーの誕生日です! アッヒホ♪誕生日おめでとう! 今朝はちょっといろいろあって4時半前に起きました。昨夜寝たのは1時だよぅ...。今日はデータベースという超眠くなる授業が2時間あるから睡眠をとらなきゃと思ったのに。ほんと小太郎がうらやま…

今週もディズニーへ行くZo★

昨日のIPPONグランプリ、面白かったですねぇ。特に板尾さんと徳井のペンのキャップのやり取り、面白かったです。一番笑いました。面白かった。。 ディズニーランドハイキングまであと4日。実は僕、学校とかそういう大きな単位でディズニーへ行ったことないんで…

鳥取にスタバがオープンしたZo★

今日はスッキリしない天気でしたが、富士山は見えました。まだ雪が残っています。スキーやりたかったなぁ...。 今日は鳥取県にスターバックスコーヒー1号店がオープンしましたね。前日の朝から並んでる人もいて、すごい注目されていました。およそ1000人が列…

来週はディズニーだZo★

今日は通学中に、静鉄のイニシエーションラブ号を見ました。前田敦子のサインとかが車体に書かれていて、車内もハートの吊革があったりするらしいです。ディズニーリゾートラインの期間限定ライナーみたいな感じですよ。ほとんど静岡県内での撮影ということ…

ディズニーハイキングも晴れそうだZo★

まずは今週のお題「最近おもしろかった本」静岡県民といえばお茶、そして本が大好き。しかし僕はお茶も本も嫌いです。そんな僕が最近買った本がコレ。ディズニーに行く前に知っておくと得する66の知識作者: みっこ出版社/メーカー: 文響社発売日: 2015/04/30…

蒸し暑い季節がやってきたZo★

もう気候的には夏ですね。今日はとても蒸し暑く、教室は冷房フル稼働です。午前のみの授業で帰れるといわれましても、一番暑い時に帰るというね...。今日は自習で、教室は涼しくてあまり出たくない、そして暇。なので今ブログ更新しています。投稿内容公開時…

TDSが崩壊の危機だZo★

今日、通学の電車内の優先席に面白いファッションのおばさんがいました。スーツに長靴、そしてニット帽を口までかぶる。友達と見てたんですけど笑いが止まりませんでしたよ。しかも途中、混雑してる車内なのにバッグを座席の上に置いてトイレ行ったんですよ…

我がペットが映画出演だZo★

学校が始まってしまいましたぁ。昨日はTDSを楽しみました。だから今日は眠くて眠くて、3限ありましたが、ほとんど半分寝てる状態。完全に寝ちゃえばそのあと元気にいられるでしょうけど、一番前の席ですし、10秒のインターバルで寝てました。 今朝は登校した…

TDSへ行ってきたZo★

今日は5時起きでTDSへ行ってきました。初めて高速バスという乗り物に乗車しました。東京駅までなんですが、途中で事故があったらしく大渋滞。というわけで用賀PAで降りて、用賀駅~駅渋谷の半額切符販売も行われたので電車で東京駅まで行きました。渋谷まで…

明日が楽しみだZo★

今日は結局何もすることなく終わりました。勉強する気はあったんだけどねぇ、始めの一歩が出ないわ。 そういえば昨日書き忘れてたんですけど、東京ディズニーリゾートのモバイルサイトがリニューアルする件。今まではパークにいなくてもパーク内のアトラクシ…

ディズニーオンクラシックの予約が開始されたZo★

今日は学校行事として、ボウリング大会でした。ボウリング場に全校生徒入れないので、午前と午後に分けて行われました。もちろん団体なので、端の方を貸切にするんだろうなぁ~なんて思ってたら、なんとボウリング場ごと貸切でした。さすがだわ...。貸切なの…

いよいよ明日は特別優先予約開始だZo★

まずは今週のお題、「これ、うちのおかんだけ?」うちのおかんだけ?うーん、うちの母は保育士なので常に優しいです。うちのおかんだけ?と思うところは、ディズニーへ行った際、必ず一人で先へ先へと行ってしまいます。そして道に迷うと。。年に何度も訪れて…

みっこさんに投資してきたZo★

台風はあっという間に通り過ぎました。雨はすごかったですけど、風はそうでもなかったかな。まぁ、温帯低気圧に変わりましたしね。でも台風のおかげで、今朝は道路も電車も空いていました。ダイヤの乱れとかあると困るから皆さんいつもより早めに行動したん…

明日は晴れそうだZo★

今夜は静岡県に台風が最接近、もしくは直撃するらしいです。でもでも、間もなく台風ではなく温帯低気圧に変わるとか変わったとか。温帯低気圧になったといっても前線が伴っただけですからね。しかも台風の速度が速いため、風が普通に強いとか。明日の電車動…

台風接近中だZo★

今日から学校が始まりました。月曜日はつらい。。今日は3限の予定でしたが金曜日の放課後に変更が知らされ、4限になりました。もう眠くて眠くて。。授業中は寝てる人とゲームしてる人とに分かれてました。基本的には教科書を読んでノートに書くなりして理解す…

母への感謝を込めて観光してたら超レア動物に遭遇だZo★

今日は母の日ですね。皆さんカーネーションなど、お花をあげた方多いんでしょうかね。僕はカーネーションを買う程度の金もケチりたかったので、母の軽自動車を使って寸又峡という、死ぬまでに行きたい場所100選で上位に選ばれたところへ行ってきました。父は…

明日は寸又峡へ出かけるZo★

今日はのんびりしました。朝起きてすぐ寝て、気付いたらコナン君の時間になってましてね。なんでこんな寝れるんだ...。GW明けの学校が疲れたのかな。というかGW最終日から睡眠時間が短かったからかな。 今日から夏ディズニーのCM始まりましたね。もう観た方…

ディズニー好きが増えてくれると嬉しいZo★

さてさて今日は金曜日。GWが明けてしまってまだ休みたい僕みたいな方は「早く学校(会社・幼稚園・保育園)終わってくれ!」と思っていたことでしょう。ま、土曜日も登校、もしくは出勤という方はね、うん、お疲れ様です。 今日も2限で終わりました。月曜日は4…

大好きな人と2周年だZo★

昨夜は実写の美女と野獣、観ましたよ~。タイトルは同じなのに、アニメーションとは内容が違いますね。シンデレラはだいたい一緒でしたけども。ま、僕はアニメーションの方の美女と野獣を観た記憶がないのであんまり言えませんがね…。すごい期待してたけど、…

GW最終日だZo★

今週のお題「ゴールデンウィーク2015」今年のGW、いつも通りパッとしない連休でした。8連休ということで、例年より長かったんですけどね。大きな変化と言えば、兄と兄の友達計9人に1泊部屋を貸したため、とても綺麗に片付いたことですかね。この写真に写っ…

GWは明日で終了だZo★

5月5日、午後の紅茶の日。今日でこのブログを毎日更新し続けて1300日ですよ!1300日間も日課としてこんな長ったらしく内容がほぼ無いブログを書いてるわけです。このブログというか、途中、はてなダイアリーから引越ししたわけですが。 昨日から泊まっていた…

兄が友達と雨を連れてきたZo★

このブログ、毎日更新を始めてから明日で1300日が経ちます。 今日はスターウォーズの日!というわけでAmazonではスターウォーズ特別企画として、今日限定で約2400個の画像で作られたモザイクアート、その小さな画像1つ1つがリンクになっており、その中に7…

田植えをしたZo★

今日は朝早くから祖父母の家へ行き、田植えの手伝いをしてきました~。田植えや稲刈りを手伝うとけっこうな収入が得られるので毎年手伝ってます。秋の稲刈りが楽しみだなぁ~♪ で、近くにいでぼくという全国でも有名なアイスを売ってる場所があるので行って…

今日も映画鑑賞をしたZo★

今日はレポートの続きを頑張ろうとしたんですが、進まず。。1文字も書かないまま寝ちゃいました。たくさん寝て眠くないはずなんだけどなぁ...。レポートの力おそるべしです。 今日も映画を観ました。自宅でですけどね。今日観たのは『ナニー・マクフィーの魔法…