極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭科ピンチだZo☆

今日はテスト1日目、生物・家庭科・情報 の3教科のテストがありました! まず生物ですが、テスト勉強をまったくやってないにしてはけっこうできたと思います。自己採点では...80点は採れたかなってカンジです。 そして家庭科。コレは酷い。昨日少し復讐とか…

明後日はTDLだZo★

明日からいよいよ期末試験がスタートします!2年生は日曜日から修学旅行なんで、今週火曜日からテストをやってました。明日は生物・家庭科・情報のテストがあります。まぁ、得意教科ばかりなんで、特に問題はないかと。家庭科はちょっと心配ですケドね。生物…

やっぱり実技テストは好きだZo☆

テストまであと2日!僕は今、こたつに入ってベストアーティスト2012をのんびりと観ています!ゴールデンボンバーのBirthdaySurprise、なんだありゃ、ダルビッシュが、おじいちゃんに、なっちゃった〜! そ言えば昨日、情報の実技テストをやったんですよ。Exce…

赤レンガ倉庫に変更したZo★

昨日のことですが、体育でバドミントンをしました!雨で外でサッカー出来なかったので。昨年の中体連以来ですよ、バドのラケット握ったの。部活を引退してから、一度もラケットケースからラケット出してませんし、今ラケットがどこにあるか不明ですし...。部…

紅白出場者決定だZo☆

昨日のコスモワールドが遠足の日に休園という件、まだ誰も知らなかったみたいなんで、先生に言ってきましたよ。コスモワールドが遠足の日にやってないみたいなんですよ...的なことを僕が先生に伝えたら、「え...! マジで!?...... ちょっと聞いてみるよ。」と…

クリスマスツリーを飾ったZo★

今日は、玄関にクリスマスツリーを飾りました!クリスマスまであと1ヵ月ですね。今年は何を貰おっかなぁ〜。今は、3D対応のブルーレイプレーヤーが欲しいとか思ってます。でもっすべてサイズがでかくて...。もっと横幅が小さくて安いのは無いんですかね。 あ…

三連休も あと1日だZo☆

今日は母の誕生日でした!僕があげたプレゼントであるミッキーのネックレス、すっごい喜んでくれました。感動の涙を流してた。ちょうど1週間後はディズニーランドへ行くため、ちょうどタイミング的にも良かったみたいです。 てか、兄は腕時計をわたし、父は…

明日は母の誕生日だZo★

明日は母上の誕生日でございまする!ケーキが楽しみ。明日はケーキ、12月も兄の誕生日やクリスマスでケーキ♪クリスマスとかは、父の知り合いからケーキがたくさん送られてくるので毎年買わないです。そのかわり食べられないほど貰えるんでありがたい迷惑...…

明日から三連休だZo☆

今日はフリーター講話があり、東京のライセンスアカデミーの方々や、元フリーターの正社員・現フリーター・高卒正社員、各一名ずつ、トップコートの俳優さん2人が来ました。トップコートに所属してる俳優で有名な人と言ったらアレですね、うちの前でドラマ撮…

今週金曜日は祝日だZo★

今週の金曜日は休校ということで、今日は金曜日課で体育もありました。部活もありました。明日、学校に行けば翌日は休みだなんて、嬉しい。 確か明日は、5・6時間目に、フリーター講話ってのがあるんですよ。フリーターを呼んでお話を聞くってやつです。『夢…

情報の実技しか自信ないZo☆

なんとかテストまで、あと10日となりました。ということは、TDLへ行くまで、あと11日てコトですね。そろそろテスト勉強...じゃなくてテスト勉強課題、いわゆる宿題をやり始めようかな。 今のところ、自信あるのは情報の実技だけですね。前回も実技は100点で…

眠かったZo★

昨日は宿題をやってなぅて、寝る寸前&朝学校でやりました。 今日の数学、いつも時間ピッタリに「はい始めま〜す」と言って入ってくる先生が来ませんでした。 授業開始チャイムが鳴ってから5分後生徒「寝てんじゃね?」「起こしに行ってくるか」 10分後「絶対…

静大祭へ行ってきたZo☆

今日は静大祭へ行ってきました〜昨日だったら静岡市の本屋に又吉とかいろいろ来てたのにぃ〜...。あのピカルの定理カレンダーの握手会でね。あと昨日の静大祭には...誰だっけ、カバー曲を出す人で有名な人が来てたらしい。300万円で呼んだんだとか。 なんか…

イオンへ行ってきたZo★

今日は、先日僕が当てた1万円分の商品券を使いきるためにイオンへ行ってきました。まぁ、欲しい物がないわけですよ。あるとしたら1万円じゃ収まりませんし。なんで母に商品券を渡して僕は現金をいただきました。 で、今日はすごい嵐でした。窓&ドアの冊子の…

サッカーをしたZo☆

今日は体育でサッカーをしました。球技大会が終わっても球技をやるという、僕にとっては地獄のような日々です。サッカーとかボール当たると痛いから嫌い。今日はボールに触れることが数えられるほどしかありませんでしたが、体当たりは何回もしたりされたり…

立志式があったZo★

今日は立志式がありましたぁ〜。その後の6限なんですが、とてつもなく面白かったです。ライフプランのなんとか講話ってのがあって、外部講師の寺澤っておじさんが来ました。大学の先生らしいですケド、自称先生のつもりはないみたいです。入ってきた瞬間の講…

朝早く学校に行ったZo☆

今日は月曜日の週テストの追試を受けるために普段より早く家を出ました。追試でも基準点を下回ってしまったんですが、丸付けは自分でするんで、先生が見てない隙を狙って3問訂正して合格にしときました。 そして明日は来月行われる漢字検定の御勉強会がありま…

去勢手術をしたZo★

去勢手術をしたの、僕じゃありませんよ!?うちのワンちゃんさんです。半日で終わって入院とかもありませんでした。なので、朝はいつも通り元気なワンちゃん、僕が帰宅した時は、元気が無く寝てるワンちゃんてカンジです。本当は手術をする予定は無かったんで…

電卓検定結果発表だZo☆

既往の電卓検定の結果が、早くも発表されましたよ!スッゴイ自信もありました。落ちました。普通計算部門は合格しましたケド、ビジネス計算があと2問できてなくて総合合格はできませんでしたぁ...。あと2問ってのは悔しい。 毎週、英語・国語と、週テストって…

電卓検定は完ペキだったZo★

今日はポッキーの日!明日、学校でポッキー貰えるかなぁ〜...あんま好きじゃないケド。 で、今日は電卓検定をうけに学校へ行ってきました!もちろん3DS持ってきました。とび森、初すれちがいできましたよ!1人だけでしたケド、じゃがりこ村にの人と...。うち…

明日は電卓検定だZo☆

今日も朝から休まずとび森をやってました!多分起きてからずと3DSが片手にあります。植木屋さん(?)もできて、家も2段階大きくしました。今朝はマリンスーツ買えたので良かった良かった。昨夜(?)深夜2時まで頑張ったかいがありました。深夜にずっとツアーやっ…

とび森中毒だZo★

今日は球技大会がありました!覚えてる限りでは、僕は1点も点数を取らなかったのではないかと思います。試合が始まり、審判の方に一からルールを教えてもらいながらやりました。なんか力がはいっちゃって、ギリギリアウトになることが多かったです。あと、僕…

とびだせどうぶつの森発売日だZo☆

今日は急いで部活を終わらせ、ヤマ電に行ってきましたよ!途中で攻略本を買おうと本屋に行きましたが、ありませんでした。ネットにあった情報は嘘だったのか...。そして急いでヤマ電へ急行。弟も一緒に買いました。予約特典で缶ペン貰いました。 もうなんか…

オバマさんが再選したZo★

昨日、夜に何回も非通知の電話がきました。僕の家の電話は、非通知からかかってくると「迷惑電話注意」って警告音を鳴らしながらしゃべるんですケドね、さすがにうるさくなって母が出たところ、「東電の○○というものですが...」とか言ってきたそうです。泥棒…

誤解されちまったZo☆

いよいよとび森の発売が明後日に迫ってきました!実感がないです。1ヵ月前に予約して、もう発売かぁ。みたいな。。ヤマダ電機からも、『圧倒的大人気!!3DSと最新ゲームがセットで〜〜〜』なんてメールもきました。最新ゲームってのはもちろんとび森です。今日…

不審者が入ったZo★

今日も朝から警察が来てました。サッカー部の部室にKEEP OUTって黄色いテープがありました。泥棒かなんか入った見たいです。そして今日の県内新聞に、今朝のことが載ってました。本校の卒業生らしく、「懐かしくなって入った」的な内容でサッカー部の部室に…

とび森発売後は忙しいZo☆

昨日、姉もパカパカケータイからスマホにしましたよ!今月2日に発売されたauの新機種のAQUOS PHONE SERIEです。噂の『4G LTE』ですね。なんか画面デカかった。 4.7インチなんだとか。母もそろそろキーボード(?)付きのスマホに代えるそうです。 そして今日は隣市…

暇だケド忙しい休日だZo★

昨日の部活は、マグカップに釉薬を塗って僕が録画したテレビ番組を見て雑談して終わりました。 雑談の内容は1週間後の球技大会のこと。僕は同じ部活のY君とペアを組んでいて、僕がちょっと席を外してる間にちょっと聞こえたんですが、同じ部活の女子「Y君て…

球技大会まであと1週間だZo☆

球技大会まで、あと1週間となりました!もっのすごく楽しみではないです。9日(金)に雨降って、予備日である13日(火)も雨で中止になっちゃえばいいのに...とか思ってるなうです。しか〜しっ! 来週の金曜日は、Yahoo天気予報によると、『晴時々曇』と書いてあ…

成績が出たZo★

とび森発売まであと1週間。ボジョレーヌーボー解禁まであと2週間です!とび森の新しいCMも出てました。早く欲しい欲しい欲しい。。 今日は校内一斉漢字テストがありました。平均点以上を取れば合格なんですが、平均点も分からない、自分の点数も分からない、な…