極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

インサイトに衝撃の事実

早いもので、6か月点検の案内はがきが届きました。

納車から数えて6か月というと、6月末なんですけどね。

走行距離も明日で6000kmを迎えますし。本来は6か月または5000kmの早い方で受けるべきなんですがね。

GW明けに予約しました。


で、つい最近、過去に撮ったインサイトの写真を見返していて気づいたことが。


f:id:Muramatu-Daisuke:20211230102402j:plain

ん。



f:id:Muramatu-Daisuke:20220410212150j:plain

えー!

牛の角のような日本刀のようなデザインのフロントグリルのすぐ上、左側だけ少し浮いているのが分かりますでしょうか。

ツメかピンか分かりませんが、そういったものがハマっていないのか何のか。浮いてます。歪んでます。

どこまでばらせば原因が分かるのか。

写真を振り返ったところ、ディーラーでの引き渡し時から浮いてました。笑...

というわけで放置します。

ディーラーには「浮いているので6か月点検のときに見てください」とだけ伝えました。

自分で簡単に直せたとしても、ディーラー側の問題なのでディーラーに見ていただかないと。


もう1つ気になることといえば、リバースに入れたときのチャイム?が極稀に割れることですかね。

これネット探すと同じ現象の人が少しいる。

「ファン フォン」という綺麗な音が「ヴァン ヴォン」になります。



あとついでに6か月点検では、ワンセグを4ch化できる追加アンテナと、タイヤローテーションを追加依頼しました。

ワンセグフルセグの映り、他の4ch仕様の車と比較するとちょっと気になるんです。

途切れ途切れだったり、頻繁にワンセグになったり。


タイヤローテーションはディーラーだと意外と安いのでお願いしました。(2,000円)

タイヤ交換なら自宅でも簡単ですが、ローテーションとなると一般家庭の設備では面倒ですからね。

ちなみにカー用品店ですとだいたい3,000円~。

オートバックスのメンテナンス会員なら年1回無料ですけどね。

次回はそれでタイヤローテーションしようかと思っています。

話が逸れましたが、インサイトのフロントが歪んでいるというお話でした!