極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から3泊4日の沖縄だZo★

今日は初めてかな、隣の病院にドクターヘリが来ました。いままでは近くのグランドを臨時のヘリポートとしてたんですが、そうすると砂埃を抑えるために消防車で水を撒かなければいけないため病院の新病棟の屋上にヘリポートができたんですよ。着陸するときの…

アイソン彗星崩壊だZo★

今朝のめざましテレビで、天気などの条件が良ければ、日本でもアイソン彗星が12月上旬に見られるかも一生に一度のチャンス!などと彗星のニュースを取り上げていましたが、僕がテストを終えて帰宅してしばらくしたら、今度はニュースで「アイソン彗星が姿を…

我らは赤点防衛軍だZo★

今日はテスト3日目ですよ〜。今日は重要教科の物理基礎と数学2αの2連続と言うことで、現代文もありましたが、2教科を頑張りました! まずテスト受けた順で、現代文から行きましょうか。現代文のテスト勉強は、直前の数分間でも何もしませんでした。代わりに…

明日のテストは重要だZo★

今日のテスト科目は全滅に近い状態でしたよー。けっこうできたのは保健だけ。でも保健は皆高得点なので、僕は平均点くらいかな。保健って言っても、皆さんが喜ぶような性的な分野ではございません。高齢者福祉とかなんとかの分野が主。まぁ、性教育分野も前…

録画したディズニーを観たZo★

日曜日に録画しておいたディズニーオンクラシック〜まほうの夜の音楽会〜2012を観ました。感動しますよ〜。でもリトルマーメイドのアンダーザシーや、パイレーツオブカリビアンの彼こそが海賊だっけ、それが無かったのはちょっとアレだったかな。美女と野獣…

紅白出場者決定だZo★

昨日のディズニーオンクラシック〜まほうの夜の音楽会〜、録画した最初の1曲を今日観ましたよー。2012年のディズニーオンクラシック10周年のやつでしたね。さすがに今年の最終公演が終わってないのに2013はやらないか。てことは来年は2013やるのかな、楽しみ…

母の誕生日だZo★

↑昨日スマホで撮った写真です。一度やってみたかったこのキラキラ撮影。もっと綺麗な場所を撮ろうとしたんですが、イルミネーションがスゴ過ぎ、キラキラし過ぎて何がなんだか分からなくなってしまうのでこの植木で撮影。。ちょうど良いキラキラ具合です。 最…

明日は母の誕生日だZo★

昨日は火垂るの墓を観てました。あんなに短い映画だったっけ...。んでね、最後の6分間のかぐや姫の物語プロローグ。この映画ってセリフは無いんですかね。曲だけで泣けるには泣けると思いますが、やっぱり内容がよく分からない...内容が気になって見たくなる…

USJも値上げだZo★

昨日のベストヒット歌謡祭、お客さんのライトが綺麗でしたね。列ごとに色が変わったり、一斉に色が変わったりと。。↑こんな感じですよ。 分かんないか。特にセカオワのスターライトパレードは光り方が様々で綺麗でした。スタートのカウントダウンも綺麗でした…

テスト勉強を始めたいZo★

もうテスト5日前ですよ!全然勉強してません。今回こそはテスト勉強と言う初体験をしようと考えているのに...。明日こそは物理の自主的な補講を受けてきたいと思います。家ではやらない...かな............。 今年のNHK紅白歌合戦、サカナクションが出場する…

あと1ヵ月で冬休みだZo★

そういえば昨日の球技大会、結果を校内放送で流すんですが、午後の放送の人の声がハリーポッターのハーマイオニーにそっくりで爆笑してました。もちろん日本語吹き替え版のハーマイオニーね。声も口調もそっくりでした。 んで今朝は読書の時間に頭髪検査!今…

球技大会に出たZo★

今日は頭髪検査がある予定でしたが、球技大会が延期されて忙しかったために明日になりました。明日、きっと引っかかります。だから今日あると思って、自分ですいて切ったように見せようとしたんですけどね、もうちょっと自分で切っちゃおっと。 んで、今日は…

今日はミッキーの誕生日だZo★

今日はミッキー&ミニーの誕生日です!今年で85歳のようです。僕は昨年の母の誕生日にミッキー生誕80周年のスワロフスキーネックレスをプレゼントしたんですよね。生誕84年のときに80周年のをね。。数年たってかなり安くなってたんで。。2万円くらい安くなってた…

ディズニーストアへ行ってきたZo★

最近寒くなってきました。しかし今日は暖かかったですよ〜。富士山は寒そうですけどね。もうすっかり冬の景色です。雪の斜面を見ると思う、「スキーやりたいな......。」 それと昨日は、茨城・千葉あたりで震度1〜4の地震が何度も発生しましたね。震源が深か…

2013年最後の土プロが終了したZo★

今日は今学期最後の土プロでした。もちろん、2014年の3学期にはありますよー。まぁ、いつも通りの土プロでしたケド。 そんで午後からは数学検定です。準2級を受けました。1次試験は中々簡単で、15分で終わりました。開始30分後には途中退室して教室で、はし…

明日は数学検定だZo★

まずは今週のお題「鍋」。今日も鍋でした。この時期の鍋は大好きです。体の中からあったまるし、乾燥した冬の室内は鍋の湯気で加湿されるし。今日はさらに温まるため、ポン酢にハバネロパウダーを入れました。辛かった。でもおいしいからいいや。 んでね、今…

3DSでYouTubeが観れるようになるZo★

いよいよ明日は球技大会、僕はバスケですよー。今のところ、補欠候補は僕です。候補はもう1人いるんですが、その人は昨年も補欠やってるんで、ちょっとよくないと思い、それ以外の人で補欠でもいい人が3人。ほぼ全員。その中でもボールが怖くて受け取れない…

球技大会が危ないZo★

最近は宿題やるのが遅くなってね、中々寝れてません。LINEを再開したらそっちばっかいじっちゃうんだよね。ホントに再会する時期間違えたって後悔してます。修学旅行後にすればよかった。 それと今日、コタツを出しました。寒いですもんねぇ。昨日の静岡県は…

交通死亡事故多発警報発令中だZo★

昨日はインフルの予防接種を受けてきました。刺されるのはあまり痛くないですが、あの注入されてる感が痛い。痛いって言うか気持ち悪い。むずむずしてね、じっとしていられないですよあれは。じっとしてましたけど。診察室に入ってから退室するまでの時間、…

今日は代休だZo★

今日は11/11。ポッキー&プリッツの日! ちなみにこの子の名前もポッキー。今日は土曜日の学校公開日の代休ですし、11時11分11秒の時計の写真を撮ろうとしたのですが............先週は全然寝てないため、12時間眠っちゃいまして...........起きたら13時でし…

学校説明会に行ってきたZo★

昨日の土曜プレミア『ステキな金縛り』面白かったですねぇ。タクシーのとことか特に面白かったです。あと裁判長のキャラもいい。あれは家で観たい映画でした。実際に家で観てましたケド。あぁいう面白い映画を映画館で観ていると、必ず大声でしゃべりだすお…

月曜日は代休だZo★

今日は学校公開最終日と言うことで、土曜日ですが5分短縮の学校でした。5分短縮ってやっぱいい。かなり早く感じる。 物理の時間なんか、先生が最初のあいさつだけして、「ちょっとこの問題解いて待ってて」と言い出て行って、授業終了5分前に帰ってきました…

とび森1周年だZo★

昨日は彼女と付き合い始めて0.5周年でしたが、今日はとび森発売から1周年です!ニンテンドーさんからお手紙が届いてましたよ〜 ハスぼうさんへ 「とびだせ どうぶつのもり」は おかげさまで 1しゅうねん♪ これからも もりでのせいかつを たのしんでください…

ディズニークリスマススタートだZo★

今日からディズニーでは本格的にクリスマスイベントがスタートしました。ここでちょっと訂正があるんですが、1ヵ月くらい前かなぁ、TDLでは新しいパレードが始まるとか書いた気がしますが、同じでしたね。キャラクターの衣装などが少しだけ違うみたいですけ…

○○にキター!について語ったZo★

まずは昨日書き忘れてた話から。昨日はLHRでくじ引き席替えをしました。席替えと言えば、僕は学生になってから、くじで席替えとなると99%の確率で一番前or一番後ろになります。ちなみに今までは一番前。そして今回は.......一番後ろ!なんなんですかねこれ…

クリスマスまであと50日だZo★

今日はイイコの日!皆さんイイ子にしていましたか??・・・・・・・・・・・・・・・。 今日もLHRで修学旅行に着いて話し合いました。ANAかJALか、気になってましたがJALみたいです。ANAの方が色的に好きなんだけどなぁ。 そんで、僕の3日目のホテルのお部屋…

明日から5日間学校だZo★

さて、本日は振替休日で休校です!3連休だからと思って宿題何もやってませんよー。 そして昨日のTDR、両パークとも入園制限がかかったみたいですね。11/1〜11/6は、ハロウィーンからクリスマスに移る期間、特にイベントはないですが、3連休、そして30周年、…

明日もゆっくりできるZo★

昨日は、弟をお祭りへ迎えに行くついでに1時間半ほど、1人イオンしてきました。でっかいクリスマスツリーが飾られてましたよ〜。クリスマスですねぇ。イオンでは2100円が880円に値下げしてた卓上電波時計と、BD-REを買いました。あとは3DSのすれちがいをしつ…

時間を無駄にする1日だったZo★

今日の土プロは進研模試でした。数学・英語・現代社会・国語・化学&生物基礎を受けたわけです。 今日は模試ということもあり、時間に余裕を持って、集合の15分前、8:10に着くように行きました。8時から校舎が開くはずなんですがね...開いてない。7:40頃から…

3DS写真系サービス停止だZo★

まずは3DSの件。昨日、任天堂3DSのサービス『いつの間に交換日記』の話をしたばかりなんですが、本日午前11時、突然サービスが終了しました。ちょっと酷いですよね。サービス停止理由は、未成年がネットの掲示板で見知らぬ人と交換日記をし、公序良俗に反す…