極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年も今日が最後だZo★

今日は2013年の大晦日ですよ〜。もう1年が終わりますね。2014年かぁ、なんか今のGoogleのホームがすっごい可愛いんですけども。2くんと0くんと1くんと3くんと4くん。 んで、今日は父と弟が年越しのデコトライベントへ行くみたいです。僕は、うーん...寒いし…

明日で今年も終了だZo★

今日は午前中は大掃除第2段。玄関とか、大きな場所をやりました。僕は父の仕事で出た廃材の焼却作業をしました。ファイヤーです。よくやります。かなり熱いんですよ。木の板や柱状の物を燃やすんですが、その後にカラオケという予定が入ってたので一気にファ…

3DSが悲鳴をあげ始めたZo★

昨日からなんですが、昨日の朝、3DSを充電して以来、充電プラグを挿していなくてもずっと充電ランプが点灯してます。暗いですけどね。電源をつけても切っても点灯してます。やっぱもうダメなのかなぁ。だれかほぼ新品の3DSLLとか譲ってくれないかなぁ〜。LL…

他県ナンバーがいっぱいだZo★

年末と言うことで、地元には九州から北海道まで、いろんなナンバーが来ています。おかげで、今日の夕食は外食だったんですが、かなり混んでますね。個室でのんびりしてましたけど、料理が中々運ばれてきませんでした。 んで、今日の昼食は祖父母の家でついた…

あと5日で新たな年が始まるZo★

確か先週のお題には答えていないので、今週は今年最後ですし答えましょう。今週のお題「私の年末年始」僕の年末年始、基本、コタツで伸びきってます。例えるならば3時間放置したカップラーメン。カップラーメン食べたことないんですけども...。 僕の年末は、…

久々のカーズだったZo★

最近、僕の3DSがピリピリするんですよ。充電中に使用して、折りたたむために折れ曲がる部分なるじゃないですか。そこ周辺を触るとピリピリピリピリするんですよ。最初は静電気かなと思ったんですが、静電気みたいに一瞬ではなく、続くんですね。ビリビリッ …

SONYウォークマンをもらったZo★

クリスマスですねぇ〜。昨日の日テレ系クリスマス特別ドラマ『恋するイヴ』中々良かったですよ〜。恋愛要素盛りだくさんという感じで。。何組のカップルができたんだってくらい色んなところでキスキスキスでしたね。ディズニーシーいいですね。今度撮影する機…

TDR初ロケ地のドラマが放送されるZo★

メリークリスマス!なんかクリスマスの実感がないですが、今日と明日、楽しい楽しいクリスマスですよ。ケーキ地獄が始まります。うちは毎年、知人から大きなホールケーキをいくつかもらうんですよ。クリスマスイヴから3日くらいは、ひたすらケーキを食べます…

2013富士山女子駅伝があったZo★

今日は朝から市内スタートの駅伝がありました。昨日、イオンへ行く途中に見たフジテレビのデカい桜色の車両は、先導の解説者が乗るような車でしたね。テレビの放送では、同じ学校の同級生何人か映ってました。体育の先生もいた。部活を途中で中断して応援に…

明日は2013富士山女子駅伝だZo★

今日は久々にイオンへ行ってきました。3階のゲーセンに友達がいました。長身でイケメンで勉強もできて、スポーツが苦手で萌え萌え大好きという±0の男子なんですが、太鼓の達人やってました。この人は学校でも、放課後や休日にイオンで太鼓の達人をやってると…

毎日更新し続けて800日目だZo★

今日でこのブログを毎日更新し始めて800日目です!それ以前からのも合わせると826日かな。僕の性格が現れてますね。コメントという応援がほぼ無くても続けるというね。実際、S-1995-08-02さんからのみコメントがあるくらいでして、他の人からのコメントはほ…

雹が降ったらしいZo★

昨日のトイストーリー2、観ましたかー?トイストーリーの飛行機版の意味が分かりましたよ。「人間のような動き」=「トイストーリーの飛行機版」だそうです。来週、カーズの放送の時には「カーズの飛行機版」って言うのかな? そんで今日から冬季補講が始まり…

TDL新アトラクション追加だZo★

皆さん、昨日のトイストーリーは観ましたかー?僕はもう何回も観ていますが、観るたびに視点を変えてみると面白いです。例えば今回は挿入曲に注目して観ていたんですが...どーしても内容に気がいってしまい、発見は1つしか無かったです...。バズが「カッコつ…

紅白出場者曲目発表だZo★

夢は信じれば必ず叶う!!なんと、赤点が無かったです!!!!物理で平均点40点のテストで5点を取って、授業態度も友達と会話してる状態で...赤点が無い.............。「ビビディ・バビディ・ブ〜♪」の力凄いですわ。先生の成績処理ミスとかじゃないですよ…

まもなく800日だZo★

このブログも、毎日欠かさず更新を続けて、早くも800日が経とうとしています。今月の20日かな21日だったかな、それが800日目です。来年からは難しくなるかもしれません。受験生ですしね。ってか高校受験期間中も更新してました。内申点に余裕があったもので…

BenesseのテストがあったZo★

今日は昨日のTDSで疲れて、朝もギリギリでしたよ〜。目がね、うん、目が痛い。お目目さんが寝たがってる。「目が充血してるよ〜」と何度言われたことか。 んで、今日はBenesseの3教科テストでした。全然分からんかったですねぇ v(^-^)成績に入らなければい…

ファンカストーディアルに会えたZo★

今日は兄の二十歳の誕生日!もう大人ですねぇ。教師になる夢を叶えるため、頑張っております。 それに対して僕の夢は………、夢の国で正式に働くこと………。 そう、バイトNGです。叶いそうにない大きな夢ですよ。 というわけで、今日も夢の国へ行きました。あれ、…

明日はTDSに行くZo★

14日と言えば、2/14、バレンタインデーですねぇ。僕の大嫌いな日です。14という数字をみると、いつもバレンタインデーのことが頭に浮かぶ。そう、何回も言ってますが、僕はチョコが嫌いなんですねぇ。なんでチョコなんでしょうね。チョコバナナなら好きなん…

今日で授業は終わったZo★

今日は授業1時間、自習2時間、ワックスがけでした。ワックスがけ、なんか僕がワックスを教室に撒いてって先生に言われました。今世紀最大のミッションですよ。分量がよく分かりませんもんね。まぁ、先生に脅され慎重になりすぎて、最終的にかなり余ってしま…

明日で授業は終了だZo★

期末テスト、修学旅行が終わり、最近の授業は自習ばかりです。7教科から冬休み課題が出てるんで、それをやれってなってます。真面目にやれば、ほとんどが授業内で終わっちゃうんですけどね...。僕も古典・現代文の2教科は終わっちゃってます。英語と数学は半…

赤点ほぼ確定だZo★

昨日、我が家に久しぶりのエアコンがやってきました。かなり前から故障しているエアコンと、今年の夏の初めに故障したエアコンで、うちにあるエアコンは全て壊れたんですよね。そして最近、父が仕事関係でほぼ新品のエアコンを2台もらってきて、それを取り付…

久しぶりに雨が降ったZo★

今日は3DSの大きな更新がありました。ちょっと追加ソフトがありましてね。あと延期していたYouTubeの配信も開始したようですが、ニンテンドーeショップが激混みでして、しばらく入れません。今夜か明日でもいいや。 んで、今日は朝から久しぶりの雷を伴う強…

そろそろ髪を切らなきゃだZo★

最近の悩み、枝毛。 はい、平日が始まりましたね。僕はそろそろ髪を切ろうかと思ってます。前髪は、まもなく口に到達するのではないかという具合です。このまま行くと、ノンスタイル井上さんのようなカッコよすぎる髪型になってしまうので、そろそろ切りたい…

年賀状を作り始めたZo★

今日は姉が友達とTDSへ行っています。僕は来週行きます。まぁ、もちろん目当てはトイストーリーマニアですね。トイマニは開園から30〜40分するとファストパスの発券を終了してしまうんですよね。TDRの歴史上、こんなに早く切れるのは他に無いでしょう。一般…

今日で7ヵ月だZo★

はい、今日は1日中ゴロゴロしていて、特に書くことがない。しかし今日は彼女と付き合い始めて7ヶ月目。昼間っから昨夜のLINEの続き、アダルトトークをしてました。もちろん内容は書くようなものじゃないので書きませんが。。 今日は特に話題が無いため、いくつ…

TDRで初のドラマ撮影だZo★

僕が沖縄へ行っている間、なんか色々とあったみたいですね。一番大きな出来事で、そうだなぁ.....タイトルにある通り、東京ディズニーリゾートが歴史上初のドラマ撮影の許可を出したことですかね。24日0時30分からのドラマかな。日本テレビ系のスペシャルド…

今年もあと30日無いZo★

マイベストソング2013〈今年の1曲でiTunes Cardを当てよう! 私のマイベストソング2013♪〉 もうこういった、年末向きのお題・キャンペーンが出る季節になりましたね。僕が今年、もっとも心に残ったのはコチラ。東京ディズニーランド(R) 夏祭り 2013アーティ…

マンションみたいなホテルだったZo★

今日は修学旅行最終日! ホテルは3部屋構成で、ダイニングキッチンに洋室、和室でした。 キッチンのあるホテルは初めてですね、ホテルの長期滞在者用かな。ホテルを出てまずは道の駅かでな。 バス内ではガイドさんが三線を弾きながら沖縄の歌をたくさん歌っ…

爆笑のエイサーライブだったZo★

今日は班別研修で文芸会館、万座毛、美ら海水族館、ブセナ海中公園などへ行きました。 文芸会館では琉球ガラスのコップ作りを体験しました。 来週には郵送されてくると思います。万座毛では景色を楽しみました。 絶景ですねあそこは。 タクシー運転手さん、…

沖縄を堪能したZo★

昨日は全然寝れなく、2時間半しか寝ませんでしたよ。 しかも寝た場所はソファーですよ。 フカフカ〜♥そんで今日はHR別研修。 うちのクラスはガマとマリン体験。ガマは、リタイアする女子が多発しました。 あぁいう場所だと勝手に色々悪い妄想をしてしまい、 …