極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにゲームソフトを買うZo★

最近はとび森もあまりやってなく、新しいソフトを買おうかなって思ってます。そこで今日のドラえもんを観て欲しいと思ったゲームがこちら。A列車で行こう3D オリジナルサウンドトラックCD 付出版社/メーカー: アートディンク発売日: 2014/02/13メディア: Vid…

1月も明日がラストだZo★

まずは今週のお題「パン派? ごはん派?」僕は.....そうすねぇ。普段は基本ごはん派です。祖父母の家でお米作ってるんで、お米は買ったことがないです。あと友達とかがうちのごはんを食べると、めっちゃ美味しいって言う。真っ白の白飯だとしても。確かに他…

タヌキが引かれてたZo★

今朝、登校時のバイパスに血痕が。。けっこうな量でした。何かと思ったら道路わきにタヌキが。こんな住宅や店舗がたくさんあるところにもタヌキがいるんだなぁって思いました。 んで、明日は校内一斉漢字テストがあります。漢検3級の範囲を50問のペナルティー…

本気で走ったZo★

昨日、ポケモンのモジャモジャとか言ってましたが、モンジャラでしたね。何を言ってたんだか。 今日はマラソン大会の練習で5kmを本気で走りました。いままでも体的に本気だったんですが、心は余裕でした。このマラソン大会の時期にならないと走らないので、…

久々に笑いすぎたZo★

今日は久しぶりに朝からギンギンでした。 今日で3年生は最後の授業を終えました。あとは最後のテストと卒業式って感じですね。 今日は笑いすぎました。ハピネスイズヒアを3回以上聴く・観る分の涙を流しました。何で笑ったかと言うと、良いことではないです…

ラウンドワンに行ってきたZo★

今日は家族でラウンドワンに行ってきましたよ。5ゲームやりました。サイドメニューも合わせて1万円以上かかりました。CMでやってる投げ放題980円以外の時間帯だとこんなに高いんですね...。ビックリしました。んで、今日の最高スコアは2ゲーム目の128。まぁ…

駐車場に謎のミッキーが出現したZo★

今日は朝からめざましどようびで、ディズニーにちょっと触れたので気分は良かったです。本当にちょっとでしたけどね。ホールニューワールド流れてた。やっぱりアンダーザシーの方が好きだな。アンダーザシーをウォークマンのサラウンド機能で聴くと感動する…

おまわりさんがいじめをしてたZo★

今週のお題「僕の住む街・私の地元」昨日の話になりますが、静岡県では今、警察官でのいじめがニュースになっています。20代の警察官に対し、20〜40代の警察官がダンボールに座らせて写真を撮ったり、腕立て伏せを強要したりといったいじめがあったようです…

明日は現代文の再テストがあるZo★

今日は時間も無いので短めに。明日は現代文の再テストがあります。理由は、課題確認テストで学年全体の現文の平均点数が低かったから。それで現文の先生が怒っちゃって、「成績に入れませんが点数のよかった人も全員、再テストします。再テストで70点未満の…

LINEに初めてクラスメイトを追加したZo★

今日は、初めてLINEに同じ学校の友達を追加しました。いままでは断ってたんですよ。でもやっぱりいいかなって。最近は皆LINEになっちゃってますもんね。お店のお得情報的なのもメール配信ではなくLINEでとか多いですね。以前行ったPATAPATAという飲食店もLIN…

部活が暇だZo★

最近部活が暇です。今はペーパークラフトをやってるんですが、同じ細かいパーツを20個くらい切る作業...もう嫌です。貼る方が好き。完成に近づいてる感もあるしね、達成感がある。でも最近は2人の暇してる友達と絵しりとりしてます。暇じゃないんですけどね…

今週は模試があるZo★

昨日PATAPATAというお店のことを書いたんですが、一番書きたかったことを忘れてました。店内はTDSのようなヨーロピアンな感じ。なんか天井がどこまであるか分からないように黒くなっていて、TDRのように上の方は大げさな遠近法で窓の絵を描いてありました。…

1月も後半戦だZo★

昨晩は、市内に最近...というか、まぁまぁ新しいパスタとピッツァのお店、PATAPATAへ行ってきました。ここはすごく安くて時間制限なしのピザ食べ放題&ドリンク飲み放題のお店なんですよ。例えば僕の頼んだコースですと、1200円ちょっとでメインの950円相当の…

雪が積もったセンター試験当日だZo★

土プロ行ってきましたー。しかし今日は天気予報のようにはいかず、早朝から雪が降り始め、7時頃には白くなってました。こちらがお天気カメラの映像です。 いや、写真です。フラッシュするとこんな感じ。学校へ行く頃には、止みました。なので自転車で行きま…

頭文字Dのテスト版ソフトに当選したZo★

静岡県ヤバいッスね。映画みたいですよ。 感染列島ですよマジで。昨日は浜松市の900人ちょっとの児童が学校を休みまして、12の学校が学校閉鎖、2つの学校が学級閉鎖でした。そして今日は欠席者の数が1133人になったようで、学校も午前中のみにしたり、学校閉…

826日目の更新だZo★

今日で毎日更新をし始めて826日目です。そう、826→ 8 26→8/26は僕の誕生日です。・・・どーでもよかったか.........。 そして今週のお題「日記・手帳」僕も手帳は1冊持ってます。とくにスケジュールとかには使ってません。このブログに書くことを書いてます。例…

嬉しい出来事があったZo★

いやぁ、今日は久々に学校で嬉しいと思う瞬間がありました。タイトル通りなんですけどね。まぁその話は後ほど。そんなことよりディズニー優先です。 今日はZipだったかな、それでディズニーランドのハピネスイズヒアのフィナーレを紹介していました。うちは…

東京ディズニーリゾート ハピネスフィナーレ スタートだZo★

今日は14日!自転車で下校中、口に虫が入ってそのままの勢いで喉まで行って胃へ行ってしまいました。初めて虫飲み込んじゃった。今でも喉の奥が変な感じ。食道の中で飛び回ってるのかな。肺には行かないでね☆ 東京ディズニーランドでは今日から30周年ラスト…

3連休もあっと言う間に終わったZo★

昨夜はどんど焼き行きませんでしたぁ。 今日でもう3連休も終了です。平日はあんなに長いのに、休日はホント一瞬だなぁ。宿題やんなきゃ。 そして牧場物語 つながる新天地、これ買おうか迷ってます。牧場物語 つながる新天地出版社/メーカー: マーベラスAQL発…

今日はどんど焼きだZo★

今日は朝から兄の成人式で大忙し。もうね、トリコ見てONE PIECE見ていいとも見て、とても忙しかったですね。昨夜は兄が友達3〜4人連れてきて飲みまくってました。本当は2時頃まで飲んでたかったようですが、友達の帰りは母が送るため、母が起きていられない…

久々にオールしたZo★

昨日は久々にけっこう夜更かししましたよ〜。寝る頃には明るくなり始めてましたもんね。寝たのが6:30頃だったかな。数ヵ月ぶりですよ。7月に行ったTDL以来じゃないかな。あの時は初めて部屋にムカデが現れて寝れませんでした。そしてそのまま寝ずにTDLではし…

3連休だZo★

はてなブログ開設で4Kディスプレイが当たる。欲しい。4Kってホント綺麗ですもんね。現代のディスプレイも十分なほど綺麗なんですが、比べるとやっぱり違いますよね。そこまで綺麗になってしまうと、今度はそれに合ったカメラとかも必要になりますし、大変で…

運動は嫌いだZo★

まずは今年初めましての今週のお題から。「2014年プライベートでやりたいこと」僕が今年こそやってみたいことは、一人カラオケですかね。できる気がしないんですけども。。小さいカラオケ店ならいけると思います。人気のない店だったら。それはそれで値段が高…

3学期1つ目のテスト前半が終わったZo★

今日は現代文と英語と数学と古典の、冬休み課題テストがありました。あと、英語が舌のクラスに落ちました。宿題も減るし、先生も優しくなるし、その中で成績をつけるので、そのクラスのトップの方になれば成績は上がると思います。明日は化学と物理が25分ず…

今日から学校 明日はテストだZo★

いやぁ、昨日は彼女と色々ありました。僕が悪いのに気付いたら立場が逆転していて、彼女が「別れよう」とか言いだして、僕ももういいやとか思ってたんで「分かった」とか言ったら彼女が「やだ」とか言いだして、、、可愛い。そんな彼女とかれこれ8ヵ月です。…

宿題がけっこう多かったZo★

Hey Howdy Hey!!いやぁ、宿題がまだまだ終わりたくないって言ってます。このわがままっぷりにもこまったもんですねぇ。そんな危機的状況にも関わらずマイペースな僕は何をしていたか、3日に買ったブルズアイのストラップに字を書いてました。右のミッキーダ…

明日で冬休みが終わるZo★

どうしましょどうしましょ。冬休みが終わっちゃいますよ。宿題が全然終わっておりません。8日はテストですからねぇ、2学期のように5点なんてひどい点数は採りたくないですね。 しかも今日は腰が痛くてね、宿題に集中できない。年ですわ。 他に書くことが無い…

宿題もラストスパートだZo★

気付けば3日後はもう始業式です。宿題全然やってないヨ!!冬休み前に自習がたくさんあったんで、そこでけっこうやったんですが、それ以来、というか冬休み中に宿題に一切手を触れてません。ということで、ラストスパートというより、これからなんですよね。明…

結局千葉県=ディズニーだったZo★

今日は三井アウトレットモール木更津へ行くため、初めてアクアラインという長い長い海底トンネルを通って行ってきました。ディズニー以外の用事で千葉県に入るのは初めて。...のはずでした...............。まぁまずはアクアラインとアウトレットの話題から。…

世界遺産効果はスゴいZo★

今日は2014年になって2日目!親戚の家にあいさつと、初詣に行きました。とある親戚の家ではアヒルを2羽飼い始めてました。可愛いですねぇ、リアルドナルドですよ。フワフワしてた。あと、その家には痛車が3台あるんですよね。すごいですよ。よく分かんないけ…