極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

文化祭校内発表だZo★

今日は文化祭校内発表でした。僕の目的はただ1つ。 吹奏楽部。というわけで振り返ります。 まずは生徒会役員の女子2人が着物姿で登場。着物って綺麗で可愛いですよね。それで今年のテーマは「わ」なので、着物は和。んで輪繋がりで、円、まるいといえば雪だ…

明日から文化祭だZo★

まずは今週のお題「アイス」以前にも書いたことがあります、アイス系の話題。それもそのはず、今日で毎日更新をし始めて960日。あと1ヵ月ちょいで1000日ですね。 頑張りましょう!多分、書いてる僕より読む人の方が疲れると思います。自分でもこんな内容の薄…

ワンス・アポン・ア・タイム スタートだZo★

今日、明日は10分短縮授業で、今日の午後は体育祭の予行、明日の午後は文化祭の準備です。 今日は雷鳴が響く中の予行となりました。 雨はたまにポツ…ポツ…って感じだったんで外で続行。 ギラギラに晴れてしまうよりはいい天気でした。今日から東京ディズニー…

禁断の恋をしたZo★

まず注意してほしいのが、今日のタイトルは僕のことではないです。 ご了承下さい。今日は文化祭の準備というか、部活で雑談していて19時に帰宅しました。 こんな遅い時間に帰宅するのなんて生まれてはじめてです。 優等生なんで放課後に遅くまで寄り道とかし…

ワンス・アポン・ア・タイムがまもなくスタートするZo★

昨夜、東京ディズニーランドで29日から始まるプロジェクションマッピング、ワンス・アポン・ア・タイムのプレスプレビューが行われました。 30周年イベントを終えて来園ゲストが少なくなる予想のための対策とも言える大きなイベントです。 大型プロジェクタ…

今日も物理は自習だったZo★

昨日はBSで2時間、ディズニークルーズラインのスペシャルやってたんでそれ見てました。 ドリーム号で1時間、ワンダー号で1時間でした。 1時間でもまだ足りないくらいポイントをバンバン紹介していました。 ドリーム号乗りたいな。 もうあれは船じゃないです…

明日から長い登校日が始まるZo★

明日から魔の一週間が始まりますよ。 一週間というか、一週間と一日なんですけど。 土曜日から文化祭文化祭体育祭と続きます。 あーもう、代休にディズニー行きたかった。 金さえあれば…。そんで昨日はラプンツェルが観たくなったので、今日、さっき観ました…

次の土曜日は文化祭校内発表だZo★

僕は思いました。 登校日が8日続く。 そのため平日に代休ができる。 5/29から東京ディズニーランドでワンスアポンアタイムが始まる。 そう、代休の日にディズニーランドへ行きたかった。。 前の席のバレー部女子陣が代休に東京ディズニーシーへ行くらしいんで…

来週は文化祭&体育祭があるZo★

さーて、いよいよ来週は文化祭、そして再来週ってことになっちゃうのかな、体育祭もあります。 8日登校日が続くので、明日、明後日としっかり休んでおきたいところです。今日は以前ブログ更新中に流れたK-MIXの19HRというラジオ番組さんから封筒が届きました…

ワンス・アポン・ア・タイムが来週スタートだZo★

さて、いよいよ東京ディズニーランドのシンデレラ城のプロジェクションマッピング ワンスアポンアタイムが1週間後になりました。 姉が昨日ランドへ行ったようですが、お土産袋は既にワンスアポンアタイム仕様になっていましたよ。とか言いつつあまり期待はし…

担任の誕生日だったZo★

今日登校したら朝から進学3クラスの緊急集会。内容は、盗難があったことについて。うちの学校はかなりセキュリティーに厳しいみたいで、周辺の学校と比べると一番盗難が少ないらしいです。しかしテスト期間中に隣のクラスで財布が盗まれるという事件が発生。…

文化祭準備が本格化してきたZo★

静岡県沼津市の浜辺に生まれて間もない赤ちゃんが捨てられていた事件。 母親が逮捕されました。 厚生省の特定妊婦だっけ、それに登録されているお母さんだったので、すぐに犯人と発覚したようです。 20歳の女性で、同い年の男性と同居をしており、親や友達に…

ディズニーオンアイスにも行くZo★

ディズニーオンアイスにも行くことになりました。 ディズニーオンアイスには、両親と弟と僕で行きます。 運良くS席の2列目が空いてました。 さらに高額な座席で、プレミアムシートってのがあるんですが、それが2つ前にあります。 ディズニーオンアイスはディ…

楽しみで堪らないZo★

いやー、一昨日チケット購入したディズニーオンクラシックに早く行きたくてたまりません。 ラジオを聞いていると、1つの番組が終わってCMに入ると最初に流れるのがLetItGoをBGMとしたディズニーオンクラシックの宣伝なんですよ。 そのCMを聞くだけでテンショ…

クリスマスはディズニーオンクラシックへ行くZo★

昨日のMステ、またMay J.さんがLetItGo〜ありのままで〜エンドソングを披露しましたね。今回は合唱団と共演と言うことで、次回こそは松たか子さんを連れてきてほしいですね。そしてアナ雪の劇中の歌でスペシャルやってほしいです。エルサのLetItGoと、雪だる…

まほうの夜の音楽会先行予約開始だZo★

まずは今週のお題「布団派? ベッド派?」。僕はベッド派です。GWで兄の友達がゾロゾロ来て、僕の部屋を貸しだした際、僕のベッドに兄の布団を敷いて僕は1階で寝ました。そのときもエアーベッドを膨らませて寝ました。カインズホームに3000円くらいで電動の…

テストで死んだZo★

いやぁ、今日は1時間目から死にましたよ。物理です。僕が集中的に暗記した問題が1つも出なかった。逆に奇跡です。いっつも文章の穴埋めが1つか2つ出るんで、穴埋めなら暗記も簡単だし、範囲内の文章穴埋め問題を全て暗記したんですよ。そしたら見事に出ない…

中間試験の幕開けだZo★

母の日は過ぎてしまいましたがこのお題から。今週のお題「お母さん2014」母のことを書けばいいのかな。では一言。車はアトレイに乗っていますが、最近N BOXにしたいと言っています。以上。 今日はテスト初日!やっちまいました、昨日は地理を5分ほど勉強した…

季節はずれの暑さだZo★

今日は県内で30℃を越える暑さを観測しました。 明日まで暑いようです。 場所によっては今日より暑いなんて言っていました。 明後日からは例年のほどよい気候に戻るようです。暑さと言えば関東周辺ですね。 また日本一暑い街のピーアール合戦が始まりますよ。…

明後日からテストだZo★

明後日からテストです! 全くテスト勉強していない…。 でも今日はする予定。テストの話ばかりしてもつまらないのでディズニーの話をしましょう。 12/20に静岡公演がある、ディズニーオンクラシックまほうの夜の音楽会2014。 行こうか行かないか迷っていまし…

いよいよ今週は中間試験があるZo★

さて、今日は母の日。 昨日知りました。 うちでは母の日や父の日など、特に何もありません。 こどもの日に何もないんだから、父母の日も何もなくていいやという息子娘たちの勝手な発想なんですけども。 そして今週は大事な大事なテストがあります。 テスト勉…

たくさん寝たZo★

昨日は16時頃に寝て、23時過ぎに起き、日付は今日になり3時過ぎに寝て10時頃起き、14時頃寝て17時頃に起きました。 夕食・朝食抜きです。 昨日帰宅してから計17時間ほど寝たことになりますね。 疲れがたまってる。 テスト勉強するとかいいながら寝てばかりで…

テスト前最後の休日に入るZo★

今朝のめざましテレビでauの新機種発表イベントのことを取り上げ、 何度落としても壊れないというスマホに注目していました。 スタッフが何度も落下させて、本当に通常通り動作するかって実験をしていました。 あのぐらいならどのスマホでもいけるでしょって…

auの新機種発表だZo★

今日はauの夏モデル発表がありました。発売は早い機種で来週だったかな。んで、今回auから出たのはスマホ5種とタブレット1種。僕もあう族で、しかもそろそろスマホを買い替えたいので興味があります。前回も登場していましたが、SONYの2000万画素を越えるス…

あれから1年だZo★

今日で彼女と1周年です。なんにもしてあげれてないですが時は過ぎていきます。昨日と言うか今日になるのかな、深夜3時までLINEしてました。久々に3時まで起きてた。でも昼寝してたからいけた。このブログをリア友が暇な時に見ているため、彼女とのことはあん…

テスト1週間前だZo★

今日でテスト1週間前! そして今日で4連休も終わりです!明日からが辛い。 しかも明日から平日のちょうど3日間だけ晴れなんですよ。 明日、明後日くらいは雨降ってくれないと困る。 体育なんですよ…。 早く梅雨入りしないかなぁ。 三段跳びとかわけわかんな…

自室が男子臭で満ち溢れたZo★

今日は兄が帰省し、友達を7人連れてきました。ちなみにレンタカーはボクシーでしたよ。んで、リビングに兄を含め8人寝かせると煩くなりそうなので、僕と弟の部屋を使い、僕の部屋に5人、弟の部屋に3人分の布団を敷きました。最初に僕の部屋に皆来て映画鑑賞…

田植えの手伝いをしたZo★

今日は朝から祖父母の家へ行き、田植えの手伝いに行きました。田んぼがあるおかげで、お米を買ったことがありません。貰うだけってのはダメなので手伝わないとね。しかも手伝えばお金もらえるって最高でしょ。まぁ、まとめますと、金目当ての行動です。 とい…

家に僕しか居ないZo★

今日は4連休初日!初日からのんびりさせていただいております。というのも今日から弟は部活で合宿のために山梨へ行っています。その手伝いで両親とも山梨へ行っています。朝6時から夜何時になるか分かりませんが、今日1日は僕一人で留守番です。久々に誰かと…

いよいよGWが始まるZo★

今日はIEの修復プログラムがXPでも配信されたと言うことでXPでダウンロードついでにブログ更新です。最近XPを使うのに少し抵抗があったためにずっとスマホで更新してました。 さて、学生の僕には明日からやっとGWが始まります。今週のお題「ゴールデンウィー…