極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からも3日間学校だZo★

今日も文化祭の準備を頑張ってきました!今日は主に教室作り×2。そう、僕は文化部なので部活の教室作りもしないといけないんですよね。部活の方をやってから教室に行きました。教室では机を3つ重ねて巨大な壁を作って、暗幕で部屋を半分真っ暗に。途中、友…

体育祭の予行練習をしたZo★

まずは 今週のお題「梅雨」!最近は晴れることが無く、曇りor雨と言った感じですyo。今日なんて湿度がすごかったです。「え!何!? ここホイル焼きの中なの!?」と思うくらいでした。暑くて蒸し蒸ししてね、最悪でした。雨に濡れてないのにプリントや教科書がベ…

何もしないのに学校で時間つぶしてたZo★

あと3日で文化祭!一般公開まであと4日です!!準備が急ピッチで進んでおります。 部活の方はですね、今年はお客さんに昨年同様ペーパークラフトと新たな試み、芝人形って言うんでしょうか、ストッキングに土を入れて、顔もたいに目とかつけて、頭から芝が生…

全部やってもらったZo★

今日は体育で体育祭の練習をしました。HRながなわ&旗立て&HR対抗リレーの並びだけ をしました。まずリレーの並び方をやったんですが、皆速そう。こんないいリレーの走順のとこに僕が居ていいのかって思いました。他のHRの僕と同じ走順を見ると、野球部・陸上…

色々と仕切っちゃってるZo★

昨日も他のとこでちょっと話したんですが、最近気づいたこと、僕は部長でも副部長でもないのに部活をかなり仕切ってます。部活をやるかどうか、それも僕が決めちゃってます。もちろんまだ3年生はいますけど。次期部長があんまり動かないんで、僕が部長の補佐…

疲れが溜まってるZo★

はい こんにちは。毎日疲労貯金をコツコツ頑張ってます。昨日は録画したMステを見てました。ファンモンの卒業ライブみたいなやつね。やっぱり感動しました。うん。母が大好きでね、母の車でよく聞いてます。最近は僕の遊助のCDがかかってますが。。それとMステ…

文化祭まであと1週間だZo★

文化祭校内発表まで、今日でちょうど1週間前です。なんか、クラス展示が絶対間に合わない気がします。まだ何もやってませんしね。 きっと前日に慌てることになるでしょう。 今日は土プロがあありました。なんか国語のクリスちゃん優しかった。 不思議。。補講…

兄ちゃん調子乗りすぎだZo★

今日の英語は自習でした。先生が出張でして。。そしたらすっごい美人で表は性格がものすごくイイ先生が来た。あの人絶対に裏があるな。ドラマで言うと、幽かな彼女の前田敦子が演じてた先生みたいな。すっごい優しかったです。 声も可愛かったです。でも顔が美…

数学クラス替えをしたZo★

まずは 今週のお題「スマホ使ってる?」夏モデルがどうたらこうたらと書いてありましたが、僕のも夏モデルです。 2年前の。。富士通のISW11F、auのARROWS Zです。カメラも高画質で、購入時ではauの中で一番多機能のスマホでした。今はどうだろ、やっぱりARROWS…

文化祭が近づいてきたZo★

文化祭の一般公開日まで、あと11日となりました。昨年度はもう準備を始めてるんですがね、今年度はまだ何もしてません。こんなんで間に合うのでしょうか。昨年度の文化祭、僕は何も見てませんでした。部活の展示のとこにずっといた。その方が動かなくて楽だ…

またまた外部講師が来たZo★

今日もテストが返ってきました。今日返っていたのは化学!試験中は、なんとなくできたなぁ〜ってテストです。結果、85点!おっ、これはなかなかいいんじゃないか?? と思いました。が、先生「えーっと、今回のテストは120点満点でつけてあります。」・・・・・…

中々のできだったZo★

今日は英語のみ、テストが返ってきました。なんと、なんと、なんと、なんと!!!!クラス内で3番目によい点数でした!!と言っても、進学クラスである3クラスをレベルに合わせて3つに分けて、その中の1番下のクラスに僕は居るので、一番下のクラスの3番とな…

一日だけの休日だZo★

今日は週1の休日。これからそんな日々が多くなりそうです。今日は家族カラオケしてきました。やっぱり白黒の古いDAM部屋に案内されました。事前に予約してもこの機種なんですが...。遊助の歌が全然入って無かった。1ヵ月前くらいにCDが発売されたんですが...…

たいくつだZo★

今日から土プロがスタートしました!土のプロフェッショナルとかじゃないよ。午前中は3〜4時間、学校で勉強です。今日はその開講式と初授業がありました。開講式では、なんかうるさいオッサンが来て、「誰だよあの相撲部の顧問です みたいなおじさん」とか思…

忙しくなるZo★

まずはコチラ今週のお題「こんな“ひみつ道具”がほしい!」ドラえもんですね。実際に登場する道具ですかね、そうでしたら、僕は.....どこでもドアとか、透明マントが欲しいですね。あぁ、それとあの四次元ポケットも欲しいかな。荷物の持ち運びに便利。どこで…

新色??追加だZo★

ニンテンドー3DSに新色『メタリックレッド』が6月13日に発売されるようです!赤系は前にもありましたよね、フレアレッドでしたっけ、これです。メタリックとフレアの違いって何。製造中止された方も十分メタリックですケドも。あ、ちなみにさっきの写真は弟…

なんかビックリだZo★

なんかこのブログ、ジオターゲティングによるPCからの閲覧者、全然多くは無いですが、各地の人が見てくれているようですね。感謝感謝です。北は宮城県、南は福岡県というかんじですね。 ※PCからのアクセスです。最近はスマホとかも多いんで、スマホを入れた…

明日からテストだZo★

今日、帰宅したら、家の裏に車が落ちてました。JAFのお兄さんがキズをつけないよう、丁寧に拾ってました。 救出劇をずっと見てたんですけどね、すっごい細かいですね。3cm進んだら車から下りて確認するみたいな。しかも今回単独で落ちていたとこ、NHKのドラ…

数学飽きたZo★

今日は数学で始まり数学で終わる、そして数学が半数以上を占める4時間もある日です。正直、数学には飽きてきました。さすがに...限界。数学の先生のディズニーの雑談も少なくなったし。やっぱテスト前と言うことで、早く範囲を終わらせてしまわないとってカ…

今日は母の日だZo★

今日は母の日、何も用意してません。だから今日のサザエさんを夕食を食べながら見てて、少し気まずくなりました。磯野家の母の日は盛大ですね。くす玉なんて作ったりと。うちは子どもの日に何もないんで、なんか母の日とか父の日とかやる気ないです。「子ど…

大雨だったZo★

今日はテスト前のリフレッシュってつもりで、御殿場の米軍基地、キャンプ富士に行ってきました。今日は1日中雨で、現地に到着してからもずっと雨でした。んで、1時間以上、門の前で待たされ、開門の時刻に入りました。門番らしき外人さん恐い。雨なのに多く…

テスト5日前だZo★

もすずぐ母の日!ということで今週のお題「私のお母さん」なんでしょうこれ、母の個人情報を晒せということでしょうか。それともこんな人ですみたいなのかな。では簡単な紹介。母は、ストレス検査器でストレス測定したところ、ストレスが少なく、健康体です…

腕を使う競技は苦手だZo★

今日は体育でジャベリックスロー(?)てやり投げの小さい版のやつやりました。まぁ、前回の体育もそれだったんですが。。で、今日でそれが最後でした。2回だけ〜。。あれ、なかなか難しいんですよねぇ。できる人は50mとか飛ばしちゃうんですが、僕は20mも飛ばない…

朝から地響きだZo★

今朝、色々と支度してたら、外から「ボーンンンン」と鈍い音が。御殿場の自衛隊基地ですね。戦車でバコンバコンと撃ってたんですかね。3秒おきくらいに数十分鳴り続けてたんで、かなり発射させたかと。。バコンバコンとか発射とか、決してエロチックなことでは…

明日は頭髪検査だZo★

今日は4連休明けの久々の学校です!前回の授業内容とかサッパリリフレッシュ!今日の授業はまったく頭に入りませんでした!でも.....来週はテストなんですよ。僕はテスト自体は嫌いじゃないんですが、テスト前の一週間が苦手なんですよ。なんか、勉強しなさ…

浅間大社でお祭りだZo★

今日は富士山本宮浅間大社の祭典の3日目の最終日です。かなり大きなお祭りなんで、県外からもかなりの人が来ています。市内のバイパスで色んな車のナンバーを見たところ、4割が神奈川・東京 1割が山梨 2割が静岡〜愛知 1割が遠くの県外 2割が地元 でした。一…

GWも残りわずかだZo★

今日は『こどもの日』うちでは、母・父の日には花などプレゼントしていますが、こどもの日には何もありません。最近ちょっとおかしいなって思いました。 んで今日目覚めて風邪気味なので鼻かもうとしたらコレ。酷い。正方形にカットする機械でよく詰まるんで…

信玄餅はおいしいZo★

昨日は母が山梨まで行き弟の合宿の手伝いへ。今日は父が泊まりで行ってます。で、昨日は母がお土産に信玄餅を買ってきました。あのきな粉と黒蜜が多い奴です。甘いの好きなんで黒蜜はいいんですが、きな粉......あいつは手ごわいですね。なかなか減りません…

GW後半初日だZo★

昨日のことになりますが、4時間あった数学の時間の1時間目、職員会議を終えたディズニー大好き数学教師が授業開始。そしていつものマシンガントーク。今回の話題は、職員会議での話し合った内容。 うちの学校では毎年、6月に文化祭を校内発表と校外発表とい…

風邪気味だZo★

明日からGW後半です。宿題頑張らないと。 んで火曜日頃からかな、喉が痛く、今朝はノーズウォーターも酷かったです。頭も痛いし。アイ ハブァ ヘディック。寒いし。お腹痛いし。富士山世界遺産登録ほぼ確定しちゃうし。 そうそう、富士山、なんかフジノミク…