極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みも今日で終わりだZo★

8/31、夏休みもとうとう終わりです。今日は午前中に地区の防災訓練があったようですが、僕は夢の中で参加...あ!そうそう、今日の夢は、明日、始業式の日に遅刻するという夢でした。うちの時計が午前2時くらいで止まってて、なんだまだまだあるじゃんと思っ…

新しい3DSが発売決定だZo★

夏の終わりを告げる番組、24時間テレビが始まりましたね。というか今年は涼しくなるの早い!!もう夜に半袖だと寒いと感じる程です。9月下旬くらいの気候じゃないですかね。 24時間テレビって直前に会場から生中継とかあるじゃないですか、そこから24時間テレ…

ひっさびさに友達と遊んだZo★

今日は1年以上ぶりかな?プライベートに友達と遊びました。面白かった。 夏休み課題も手伝ってもらったし。うちで遊んだんですが、変える際に、同級生がバイトしているコンビニへ行こうということで行ってきました。あんなおバカキャラだったのにちゃんと仕事…

8月も残りわずかだZo★

今日は8/28、明日は8/29。 8月ももうすぐ終わりますね。 元々8/21に終わらせる予定の課題、手付かずのまままだ残ってますよ。 ほんと夏休みはあっという間です。 10月頃に1ヶ月間くらい、秋休みってのができないかなぁ。 夏休み開けの2週間くらいはかなり元…

今日はぷう太の命日だZo★

昨日は誕生日で、LINEのタイムラインに誕生日で首輪とか色々貰った〜!と投稿したところ、友達リストの一言の所で「誕生日おめでとう(*^_^*)」や、コメントで「おめでとう!」や、トークの場所で祝ってもらったり、皆僕の誕生日が昨日だと知らなかったよう…

プレゼントをたくさん貰ったZo★

今日はMyバースデー!!日付が変わった瞬間にLINEで彼女からおめでとうスタンプが届きました。そして朝、ミッキーのネックレスを頂きました。チェーンが少し短い? なので首輪してるみたいな気分でした。いつも柴犬に似てるとか言われるからわざとか??これは仕…

明日はMyバースディだZo★

こんにちは、左手でじゃがりこを食べながらの更新です。(サラダ味)じゃがりこにアボカドチーズ味ってのが期間限定でありますが、うーん、美味しいんだけど何の味だ??って感じです。アボカドとチーズの味なんですけどね。はい。 今週のお題特別編「はてなブロ…

夏休みも残り1週間だZo★

とうとうこの日が来ました。 来週の日曜日が夏休み最後。 課題が…終わりそう!! 夏休み中に課題が終わるペースなんて何年ぶりでしょう。 物理の課題はやろうかやらないか迷ってます。 どーせ提出ないですし、やったところで分からないし、進学のための成績に…

熱海旅行2日目だZo★

熱海の家族旅行2日目です。 書き忘れていましたが、昨日は来宮神社へ行ってみました。縄文杉の次にデカのか古いのか忘れましたが、とにかく国内で2位のつわもの。縄文杉は離島なので、本島で考えると一番です。そこの神社で引いたおみくじ、大吉でした。 ん…

熱海旅行1日目だZo★

今日から1泊2日で熱海の家族旅行! 今日はまず時間が余ったので、MOなんちゃら美術館近くのアスレチック公園みたいなとこに行きました。 ところが失敗。 軽い気持ちで行ったら大変な目に合いました。 めちゃくちゃ山ですよ。 小学校高学年以上用のアスレチッ…

東京ディズニーランドに新キャラ登場、そしてアナ雪スペシャルイベント発表だZo★

昨日はauWALLETカードが届きましたよ。想像以上のツルピカ具合。これはマスターカードなので、加盟店が多くてどこでも使えるんですよ。ガソリンスタンドだけはダメだったかな。あとネットでの買い物も、これで払うことが可能です。未成年者でも使えるように…

8月はT-falだZo★

気付けばもう8月は残り1/3しか無いですね。夏休みもいつ半分終わったの!?って感じです。夏休み課題は残ってます。今回は前半で終わると思ってたのになぁ。前半で半分やって、残り半分ほどが進まない。楽しい楽しい8月はあっという間です。。 んで26日、カラオ…

久々に同級生に会ったZo★

今日はお昼をコンビニで買おうということで、近所のコンビニへ行っていました。いつも通りお会計を済ませて、店員さんが誰かに似てるなぁと思ってネームプレートを見たらアレ??中学の時の同級生でした。「あ、、、」って感じで笑顔で手振って退散しました。…

来週はMyバースディだZo★

またまた書き忘れていました。 昨日書こうとしていた、一昨日のほん怖。毎年、夏の恒例番組ですね。いつも心霊写真の紹介があったような気がしますが、今回ははなかったかな??そして前回は確か、さっしーのイケメンくるみ割り人形の話で、マグカップが動くと…

ヒリヒリするZo★

昨日のクルージングで、けっこう日焼けしました。 背中と腕が日焼けでヒリヒリします。 この感覚は久しぶり。 元々黒いってのもありますし、ヒリヒリが嫌なので、毎年海に行く際には日焼け止めを塗るんですが、昨日は塗らなかったんですよ。 服が擦れる度に…

セレブ気分でクルージングをしてきたZo★

今日は弟達のクルージングの監視役をしてきました。昨日急きょ行くことになりました。弟の友達6人がうちに集合して、そこからマイクロバスで港へ。某有名ベテラン俳優さんのお孫さんも参加してました。 港についたら、今回乗るクルーザーの持ち主と合流して…

ハッピーなのか悲しいのかよく分からない日だZo★

今日はHappyであり悲しい日ですね。そう、今日は小太郎の誕生日。小太郎っていうのはうちのペットで、チクワだかチワワだかよく分からない犬なのか猫の名前です。ダイヤのように光輝く鼻水が出ていますけどもね。。この湧水がクッションとかソファに付着して湿…

この時期は多湿に注意だZo★

今週のお題「ふるさと・夏」今日は兄が大学の友達を連れて帰ってきました。兄にとっては里帰りです。BBQをして一泊して帰るみたいですが、兄がBBQをやるという日は必ずと言っていいほど雨です。今日も降ったり止んだりが続き、夕方からは霧雨とともにかなり…

明日も僕に部屋は無いZo★

今日は午前中ゴロゴロ、午後は祖父母の家へ行きました。お盆なのでね。カエルがいっぱいいましたよー。スマホのカメラってすごいですよね。デジカメより簡単で、さらに綺麗に撮れる。まもなくデジカメというものも使われなくなってくるんですかね。僕もMyデ…

課題がまた1つ終わったZo★

昨日! 夏休み課題がまた1つ終わりましたよ!!化学が終わりました。一番厄介な物理は最後に残します。多分物理はやれってだけで提出が無いと思われるので。。 んで昨日から?一昨日だったかな、東京ディズニーシーのハロウィンのテレビCMが放送され始めました。1…

夏休みはあと2週間もないZo★

今日でちょうど、始業式まで2週間となりました。課題がけっこうヤバい感じかもしれません。いや、ヤバいです。夏休み明けにはテストもありますし。まぁ、高3の2学期以降の成績は、特に進路に影響することは無いんでいいんですけど、赤点とると冬休みとか学校…

台風最接近でけっこう荒れたZo★

今日は台風の被害が各地で出ましたね。うちは静岡県でけっこう離れているので、けっこう甘く見ていましたが、意外と荒れました。雨風もけっこう強かったです。雨は30°くらいの角度で降ってました。 それと青森県・北海道の方で震度5弱の地震があったのかな?…

家族全員スマホデビューしたZo★

今日はまず祖父母の家へ行きました。 避暑地代わりでもあります。涼しかった。んで夕方からイオンへ行き、弟のスマホを新規契約しました。 2時間半もかかった。 なんかイベント中で、最新のガラケーを月々59円で契約しました。 ガラケーをもつことによって、…

弟がスマホデビューするZo★

今日は弟のスマホを新規で購入しに行きました。まずは色々と特典のつくヤマダ電機へ。そしたらau担当の方が今日は不在ということで、次は父の提案でauショップへ。そしたら弟の欲しがっているSOL23は在庫がないということで、今度は僕の提案でイオンへ。イオ…

今日はバナナの日だZo★

昨日、今日と、弟は公立高校見学へ行っています。合格できるかもまだ怪しい状況の学力のくせにスマホを購入すると。。エクスペリアZ1にするみたいですよ。機種はAndroid4.2でキャリアアグリゲーションではない少し前のものですが、今店頭に出ているauの機種の…

放送事故ギリギリだったZo★

昨日書き忘れてたんですけど、お昼のバイキング、番組名ね。ちょっと放送事故じゃないかなってのがありました。お台場新大陸でTAKAHIROさん考案で出されているのかな?チョコバナナ練乳添えってのがあるんですが、それを現地でレポートしていたビッグダディ、…

残り1ヵ月は多分学校へ行かなくていいZo★

さて、今日は登校日でした!登校日ってなんのためにあるんでしょうね、安否確認?・・・孤独死ってのがあるかもしれませんもんね!! そういえば、弟のiPodが故障して電源が入らなくなり、電話で0120-Apple-5(0120-27753-5)に問い合わせたところ、修理に12,900円…

夏休みもあと1カ月だZo★

ちょうど4週間後、1ヵ月後ですね、始業式です。課題もやらないとですねぇ。 今日のディズニーさんのLINEのタイムラインで気付いたんですが、長い間変化のなかったレストラン『ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ』がリニューアルオープンされ…

宮おどり大会が開催されたZo★

今週のお題「花火2014」先日も富士祭りで1時間中花火が上がっていましたが、今日もどこかで長時間上がってたようです。音だけ聞こえたんですけど、山の向こう側だったのかな、花火は見えませんでした。それと今日は富士宮市内で宮おどり大会と言うものが行わ…

13時間越えの音楽番組が始まったZo★

なんか昨日から少食で、昨日はお昼を抜きました。そして今日は朝もいつも通り7時に起きたものの、15時頃にセブンのお蕎麦を食べて、それ以外何も食べてません。なんか食べる気力が無い。夏バテかな。でも涼しい部屋にいたしな。歯医者のせいだ。 んで今日か…